人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポニョの舞台、鞆の浦

ポニョの舞台、鞆の浦_e0046950_21053107.jpg

キティ新幹線も平日って事もあるのか、意外と人が少なかったです。新大阪を出発してすぐは大混雑だった1号車も、お土産物を買ったり写真を撮る人が一段落したら、姫路に着く頃には誰もいなくなりました。1号車でも貸切状態で十分楽しんだ頃、目的の駅、福山に到着です。今回の宿泊は鞆の浦です。宮崎駿のアニメ、崖の上のポニョの舞台になった港町です。もう何回も鞆の浦には来ているのですが、来るときはいつも夏でした。そして今回初めて冬の鞆の浦に行きます。駅からレンタカーを借りて車で約30分です。でも、車に乗る前に駅前にあったトンカツ屋さんの店先にあった豚さんが気になって仕方がない様子です。豚さんの頭をナデナデしたら、豚さんと同じ目で笑っておりました。


ポニョの舞台、鞆の浦_e0046950_21053307.jpg


ポニョの舞台、鞆の浦_e0046950_21053472.jpg
鞆の浦に着いたら船にのって目の前にある仙酔島に渡ります。夏しか来たことがなかったのですが、船着場からこの海岸までの道のりはとても長く感じていました。暑さと海風のベタベタで、足元は砂だらけになり、汗と塩と砂で体が汚れ、あまり楽しい記憶がありませんでした。でも冬はそんな不快な事とは無縁です。とても気持ちよく仙酔島を散策しました。人もすくないので海はやっぱり夏よりも冬ですね。

つづく

ポニョの舞台、鞆の浦_e0046950_21053681.jpg


ポニョの舞台、鞆の浦_e0046950_21053860.jpg




by nightflyer1001 | 2019-01-28 10:55 | 結婚式カメラマンブログ

結婚式カメラマン、キキフォトワークスのプライベートブログ


by nightflyer1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31