人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まほろば健康パーク

大晦日も正月も仕事をしていました・・・と言っても、さすがに年末年始くらいはお酒を飲みながらでも、ええか!と思い、影響の無い範囲で飲みながら仕事でした。

そんな忙しさから少し抜け出した今日、末っ子を連れて近くの公園に行きました。上のお兄ちゃんもお姉ちゃんも大好きな公園、まほろば健康パークです。

昔はファミリー公園という名前でした。その名残で目の前の駅名は今でもファミリー公園前です。でも今は国際大会も開けるプールとジム、野球場やテニスコート、そしてファミリープールや遊具、広い広い芝生広場が一体となった、まほろば健康パークと呼ばれています。
まほろば健康パーク_e0046950_19093591.jpg
まほろば健康パークは自宅から車で5分の近さです。冬は営業していませんが350メートルも長い線路が引かれたミニ新幹線があります。車両は新幹線だけでなく私鉄の車両も揃っています。そればかりか、すぐ前を本物の電車、近鉄線が走っています。時々、伊勢にむかう特急、しまかぜ。そして橿原神宮や吉野に向かう近鉄特急が目と鼻の先を通過します。

まほろば健康パーク_e0046950_19093654.jpg

電車が好きなうちの子達は、ミニ新幹線もあり、本物の電車が目の前を走り、こけても痛くない芝生が広がり、大きな滑り台がいくつもあるココが大のお気に入りです。そして、電車だけでなく伊丹空港への着陸進入路の真下にあたるので、上空には頻繁に飛行機が飛び交います。

まほろば健康パーク_e0046950_19093764.jpg

電車、滑り台、かけっこ、どんぐり拾いや落ち葉拾い、そして飛行機。そして休憩がてらにひょいと電車に乗って京都まで行ったり。駐車場も広いので、これだけ条件が整ってる遊び場はなかなか無いです。ちなみに県営なのでジムやプールも広くて最新設備なのに格安、しかも駐車場は無料なので、結構遠くからくる家族連れでいつも賑わっています。

まほろば健康パーク_e0046950_19103557.jpg
ミニ新幹線ですが電気で動く車両ばかりでしたが、どうやら蒸気でうごくミニSLが加わるみたいです。今日は実際に蒸気をつかって動かしたり警笛を鳴らしたりのテストが行われていました。

まほろば健康パーク_e0046950_19103601.jpg

まほろば健康パーク_e0046950_19093356.jpg





by nightflyer1001 | 2019-01-19 19:08 | 結婚式カメラマン日常

結婚式カメラマン、キキフォトワークスのプライベートブログ


by nightflyer1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31