人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中の脱獄

3歳になったら、それなりに体力が有り余るんでしょうね。特に保育園に行った日は保育園でお昼寝があるので、夜はなかなか眠れないようです。この日も23時を過ぎてからベッドの部屋から何回も抜け出して、トイレとか、お水とか、いろんな言い訳を見つけては仕事部屋にやってきます。

真夜中の脱獄_e0046950_18532955.jpg

でも、本人はベッドの中で目を瞑って一生懸命に寝ようとしてるんですね。で、赤ちゃんもヒロキンも敬子さんも、みんな寝てしまってるから退屈なんだと思います。そんな時は、怒っても叱っても眠れないのは変わらないので、こちらも切り替えます。

アーちゃん
眠れないん?
やったら、ここで遊んでいいよ。

そういうと、水を得た魚のようにしばらくは好きなように遊んでいます。でも、そんな時は、大抵は10分か15分遊んだら満足して自分からベッドに戻ります。そして、そのまま眠りについて脱獄して来ることはありません。

真夜中の脱獄_e0046950_18532959.jpg

そして、赤ちゃんは全くの逆です。寝るのが赤ちゃんの仕事とかよく言いますが、ヒロキンもアーちゃんも、昼も夜も、なかなか寝ない子でした。でも末っ子のハル君は大丈夫かと思うくらいよく寝ます。夜もぐっすり寝て、朝起きたと思ったらまた3時間ほど寝て、少し起きたと思ったらまた3時間ほど寝るのを夜の就寝まで繰り返します。1日で起きてる時間は3、4時間くらいでしょうか?

真夜中の脱獄_e0046950_18532968.jpg

でも、下に寝かしたらすぐに泣くので、こうやって片手で抱いたまま仕事をしています。本当に寝心地がいいんでしょうね。この体制で数時間は微動だにせず眠っています。なので起きてる時が貴重なので、ここぞとばかりに写真を撮ってしまいます。

真夜中の脱獄_e0046950_18532951.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


by nightflyer1001 | 2017-03-02 07:31 | 結婚式カメラマン日常

結婚式カメラマン、キキフォトワークスのプライベートブログ


by nightflyer1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31