人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風は家族団欒


典型的に台風らしかった今日。
撮影はすべて延期。
保育園も休園。

強烈な雨風で外にも出られず。
近くの川の水位が上がって避難準備の通報。
そんな時は家にこもるしかないです。
で、久しぶりに一家団欒となりました。

もしかしたら・・・
親子四人で昼寝って初めてかも?

確かに事務仕事はいっぱいあります。
でも、仕事やりたくないモードでした。

そんな日の夕食はもちろん・・・

お好み焼きパーティー!

ヒロキンはキャベツを切りたいです。
アーちゃんはかき混ぜたいです。

台風は家族団欒_e0046950_19465934.jpg


そして、アーちゃん。
卵も割りたいです。
ヒロキンは心配でたまりません。

台風は家族団欒_e0046950_19470025.jpg


あ!
え!?
いけた???

台風は家族団欒_e0046950_19470144.jpg


おーー!
セーフ!
アーちゃん、バッチリ!

台風は家族団欒_e0046950_19470233.jpg


アーちゃんも手伝いが出来てご機嫌です。
すっかり満足して焼き上がりを待ちます。

台風は家族団欒_e0046950_19470409.jpg

そして食べ終わったら片付けの手伝いです。
アーちゃんもヒロキンも床を拭きます。
床にはこぼした食べ物が一杯。
二人で集めてくれます。

なぜか二人とも手伝いが好きです。
こちらから手伝うように言う事は無いです。
でも好奇心が旺盛なんでしょうか?
何でも真似して同じことをしたいみたいです。

おかげで助かる事が半分。
逆に手間が増える事も半分。
まぁ、トントンですわ(^。^)"

で、たまに聞かれるんです。
どんな育て方してるんですかって。
保育園の先生にも聞かれます。
でも、特に何もしてませんとしか・・・

もし一般の家庭と違うとすればこれかも?
うちではテレビを見る事は、まずありません。
特にリアルタイムでやっているテレビ放送は。
バラエティ番組がついてることは無いです。
見たい番組を録画して後で見ます。
テレビでユーチューブも見ます。
でも、見おわったらテレビは消します。

それとゲームも基本は無いです。
歯磨きの時に、iPhoneで少しだけ。
じっとしてもらうためにです。
歯磨きが終わればゲームも終わり。
それ以上、執着もしないです。

なのでいつも二人で遊んでます。
同じおもちゃで一緒に遊んでます。
こちらは仕事、家事に追われています。

多分一杯かまってほしいんだと思います。
こちらが洗い物とか片付けとか。
それをしてると遊ぶ時間が減ります。
親が忙しいと遊んでもらえない。

なので二人にとって手伝いは・・・

知らない事をやりたい好奇心。
出来るようになる満足感。
いつもとは違う遊び。
時間短縮で、一緒に遊んでもらえる。

そんな気持ちにされる事。
それが意味なく付いてるテレビが無い。
そして会話を排除しがちなゲームが無い。

もしかしたら、こんな感じかな?
なんて思いながら二人を見てました。

台風は家族団欒_e0046950_19470567.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。




by nightflyer1001 | 2016-09-20 21:17 | 結婚式カメラマン日常

結婚式カメラマン、キキフォトワークスのプライベートブログ


by nightflyer1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31