人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動画とSNSの勉強会で広島へ

なんだかんだと言って朝の3時まで飲んでいました。

バーボンをストレートでガンガン飲んで寝不足気味・・・

なんとか8時には出発したのでした。

動画とSNSの勉強会で広島へ_e0046950_15281431.jpg


広島での勉強会の舞台は宮島です。

まずは一眼動画の実践から始まりました。

プロの間では一眼動画をやらないと生き残れない。

そんな風潮もありますが、何がなんでも動画ではない。

お金や労力をつぎ込む事を前提としない、ゆるい動画体験。

商品や作品では無いけど、経験することで何かのヒントになるかもしれない。

その経験を通じて、あたらしいサービスとか、仕事の質を高める何か。

そういった事につながるきっかけとしての動画体験。

それを意識した動画体験の勉強会でした。

動画とSNSの勉強会で広島へ_e0046950_15282616.jpg


動画とSNSの勉強会で広島へ_e0046950_15283977.jpg


次はSNSの勉強会。

身内との単なる連絡手段、仲間受けだけに終わりがちなSNS。

それをいかに外に向けた発信にかえるか。

そのために必要な機材、アプリ、使い方。

その時に気をつけるべき事、意識すべき事とは何か。

そして、いかにして手間暇、時間、お金をかけずに素早く行うか。

それを、みかっちょさんに2時間の枠を大幅に超えて熱く教えてもらいました。

動画とSNSの勉強会で広島へ_e0046950_15284927.jpg
動画とSNSの勉強会で広島へ_e0046950_15291771.jpg

仕事ブログはこちら

ウエディングフォトブログはこちら

ホームページはこちら
by nightflyer1001 | 2013-01-16 15:32 | 結婚式カメラマン日常

結婚式カメラマン、キキフォトワークスのプライベートブログ


by nightflyer1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31