人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇輝が話す言葉

1才7ヶ月になると発音は出来ませんが色んな言葉を話します。

色んな物や行動も認識します。



走っていてもストップ!


と言えばピタっと止まります。

ゴミ捨ててちょうだい♪て言うと・・・


アイ!


と言ってゴミ箱に捨てに行きます。


あと電車の名前は僕達より詳しく認識出来るようです。



宇輝が話す言葉_e0046950_14391724.jpg


小田急ロマンスカーVSE50000型はどれ?

と聞くとアー!と言って指さします。



新幹線N700系はどれ?

と聞くとアー!と言って指さします。


ちゃんとN700系と700系の違いも分かるようです。



DD51の北斗星はどれ?

と聞くとアー!と言って指さします。



JR221系はどれ?

と聞くとアー!と言って指さします。



そして電車図鑑を見て知らない電車を見つけるとあ!あ!


と指さして僕達に名前を教えてくれと催促します。

なので予習が大変ですガーン



宇輝が話す言葉_e0046950_14401081.jpg


そして、お父さんはとーとさん♪


お母さんはかっか♪


おじいちゃんはじーじ♪


おばあちゃんはばーば♪


飛行機はぶーん♪


車はぶっぶー♪


バスはばっばっ♪


男の子はにーに♪


女の子はねーね♪



宇輝が話す言葉_e0046950_14405588.jpg


色もいろいろ覚えました。


赤はんかっ♪


青はあーう♪


黄色はきっきっ♪


緑はみーみー♪


白はしっしっ♪


そして色が一杯の所にくれば全ての色を指差しで報告してくれます。



宇輝が話す言葉_e0046950_14413114.jpg



宇輝が話す言葉_e0046950_14415611.jpg


でも、オレンジは発音出来ません。


なのでミカン色のみっみっ♪です(^^)



宇輝が話す言葉_e0046950_14422797.jpg

by nightflyer1001 | 2012-03-07 14:42 | 結婚式カメラマン日常

結婚式カメラマン、キキフォトワークスのプライベートブログ


by nightflyer1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31