新しくカメラを買いました。

今日、新しくカメラを買いました!

このタイミングだと言われる事は想像がつきます・・・



D4ですか!?


それともD800ですか!?




いえ、全然違うんです。

今はD4にもD800にも興味が無いんです。

もともと僕にはメカおたくな部分があります。

でも今のカメラにはメカの魅力を感じる事がなくなりました。

あ!フィルムカメラは触ってるだけで楽しいです。

でも、デジカメの最高機種には興ざめの部分の方が多いです。

僕が仕事で使うカメラとなれば、考えるのは費用対効果。

それと丈夫さ、扱いやすさ、軽さ、コンパクトさです。

持ち歩くのに苦にならないカメラ。

撮ろうと思った時、機能の多さに惑わされないカメラ。

そして最後には愛着がわくかどうか。

ようするにシャッターを押す気力と体力を奪わないカメラです。

なので自分の身の丈にあったカメラが好きです。

普段はカメラを意識する事が無いくらい存在が薄い。

でも撮影の時にはちゃんと働いてくれる。

そして、撮り終わった瞬間、思わずカメラを褒めてやりたくなる。

そんなカメラがすきです。

なので、過剰装備の過剰スペックのカメラは引いてしまいます。

どや!すごいやろ!とギラギラした感がイマイチ僕には合いません。

カメラの性能に人間が振り回されるのも違和感があります。

そのかわり小さなボディに素敵スペックをぎゅっと詰め込んだ。

そんな物が大好きです。

小さくするって事は、思い切って捨て去る機能や装備が必要です。

何を残して何を捨て去るか。

ここが一番面白く感じる部分なんです。

なので何でも入りにしたために扱いにくくなった物。

そういった物にあまり興味がわかないんです。

で、何を買ったかと言えばOLYMPUSのPEN miniです(^。^)"

プライベートの写真を撮るのに仕事で使うNikonの一眼は邪魔なんです。

そんな凄い性能も大きさも重さも不要なんです。

でもコンパクトデジカメはあまりに写真が汚いので嫌!

なので昔は私用にOLYMPUSのフォーサーズ規格を使っていました。

その時に揃えたレンズもあるので、今回はPENシリーズのminiを選びました。

でも、あえてフォーサーズ規格のレンズをアダプターを使って付けてます。

だって、このレンズ、ものすごく写りがいいんですよ♪

値段も結構高かったので眠らせるのはMOTTAINAI!

それに、このレンズを付けても思ったよりコンパクト。

開放値もキットで付いてるレンズより明るい。

あと、このバランスがなんとも言えずマニアックです。

まるで戦車に無理やり高射砲を付けた4号戦車みたいです。

これに付属のストロボを付けストラップはブラックラピッドにします。

そうすれば軽薄な感じは無くなり、小粒でピカッと光るダイヤ。

そんな感じになるんではと思っています049.gif



e0046950_15281776.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2012-02-06 15:28 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://night1001.exblog.jp/tb/17340576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 顔面真っ赤・・・ 前撮り和装ロケーション >>