<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カメラマンの勉強会

ふらっと日帰りで東京まで勉強会に行ってきました。カメラマンが集まっての勉強会なんですが、写真の事とは全く違うことを学んできました。しかも、参加者のみんなが思わず前に乗り出すような内容です。話のレベルは高いけど、とてもわかりやすく、そして時間が全く足りませんでした。なので急遽、第二回、第三回の勉強会を企画中です。

e0046950_08510727.jpg

それにしてもバブルの時代にジュリアナやマハラジャで踊っていた頃に生まれた赤ちゃんに、こうやって目から鱗の内容を教わるなんて、年を取ったなと実感しています。

e0046950_08510719.jpg

それにしても飛行機に乗るたびに毎回思うのです。このランディングアプローチの時に出されるエルロン。ものすごいアタックアングルなので、とんでもない揚力を出すんだろうなと思って見てるのですが、揚力が目に見えたらもっと面白いなぁ〜と。


e0046950_08510740.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2017-05-25 09:06 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

布団干し

あいも変わらず寝るときは豪快に大の字になって寝ております。広々としたベッドで、まるでお殿様のような雰囲気満開で寝ております。ベッドが広いので気持ちいいんでしょうか?

e0046950_20204162.jpg

でも、ベッドは広いですが家は狭いです。そこでなんとか広く使えないだろうかと一工夫です。そんなアイデアは敬子さんのお得意中のお得意さんです。今回は起きた後の掛け布団の干す場所を新たに確保しました。今までは別の部屋で親子5人分の掛け布団を干していたのですが、その部屋はそれだけでいっぱいで有効活用できていませんでした。

e0046950_20204197.jpg

て事で、ベッドの上の空間に折りたたみ式の物干し竿を取り付けました。寝るときはこのようにたたんでおきます。そして干すときに倒して竿に布団をかけます。今まで干していた部屋を広く使えるだけでなく布団を持っての部屋移動がなくなり、布団の上げ下ろしが楽になりました。そして、子供たちがふざけてぶら下がる事も想定して耐荷重は30キロの丈夫な鋳物製を選択。もちろん、柱に取り付ける時に使うタッピングも丈夫な物にしました。6ミリ径で長さが50ミリの堅牢なもので柱にガッツリとつけました。さすがにこれだけ太いとドライバーでは回らないので頭は平や丸ではなく六角を選びました。でも、強引にねじ込むと柱が割れる可能性もあるので、キリで深さ50ミリの下穴をあけラチェットレンチで慎重に食い込ませました。これで布団を干す労力が減るだけでなく新たに一部屋を増築した気分です♪

e0046950_20204182.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2017-05-20 20:35 | 結婚式カメラマンブログ | Trackback | Comments(0)

安定笑顔

起きている間は、だいたい笑っています。しかも安定した笑顔で笑っています。最近は声をあげて笑っています。なので、こちらも笑顔になってしまいます♪

e0046950_21284482.jpg
e0046950_21284427.jpg
e0046950_21284499.jpg
e0046950_21284423.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2017-05-20 20:18 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

名誉の負傷

なんだかんだと忙しくて更新が滞りがちですが、仕事も家庭も順調に推移しております。ハルくんも最近はご機嫌な時は大きな声を出して笑うようになりました。寝返りも素早くできて、まるでダンゴムシのようにコロンコロンしております(^。^)"

e0046950_19434106.jpg

私は先日の披露宴の撮影中に左足を痛めてしまいました。披露宴会場のレストランの夜景を撮り終えて歩いてる時、踏み出した右足が濡れた芝生で思いっきり滑りました。夜で足元が見えず、踏み出した右足の所だけ凹んでたんですね。で、映画マトリックスの弾丸を避けるネオのように思いっきり反り返った状態から左足1本でリカバリーした時の負担でやられてしまいました。その後の披露宴撮影には影響はありませんでしたが暫くは炎症を抑えるためにお酒も禁止です・・・

e0046950_19434126.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2017-05-16 19:50 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

GW明け baby

怒涛のゴールデンウィークの連日撮影が終わり、放心状態が続いておりブログ更新もストップしていました。そんな時は我が子の笑顔で栄養補給です♪

e0046950_21580079.jpg
e0046950_21580040.jpg

そして毎年恒例のツバメさん、今年も雛が無事に生まれました。でも、その雛を狙ってカラスがしつこく襲ってきます。カラスよけの棒を新たに追加しました。

e0046950_21575955.jpg

そしてゴールデンウィーク明けのタイミングを狙って、お姉ちゃんは名古屋のレゴランドに遊びに行きました。お兄ちゃんは先日行ったので交代です。で、お兄ちゃんが学校から帰ってきたら、寿司を食いたいと。なので二人で出かけました。
e0046950_21575956.jpg

その時、チャイルドシートがなかったのですが、もう必要ないと言い張ります。子供扱いが嫌なようですね。でも、どう見ても車の中に沈み込んで見晴らしが悪いと思うのですが・・・

e0046950_21580137.jpg

B型の男二人、大好きなサーモンを山のように食べました。そんなこんなの怒涛のゴールデンウィーク、12日間連続撮影で足腰がフラフラになった54歳です・・・

e0046950_21580198.jpg

e0046950_21580134.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。







[PR]
by nightflyer1001 | 2017-05-09 22:06 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)