<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

生まれた翌日に頭を持ち上げる

今日は昨日の詳細を聞きました。

生まれて来た時、首にはへその緒が何重にもグルグル巻き。多分、手足にもいっぱい絡んでたんでしょうね。そのため、押し出されてすっと出るはずなのに・・・へその緒が引っかかって出られなかったようです。なので、急遽、帝王切開の手術の準備に入ったらしいです。

そんなにも絡みついたヘソの緒。結局、強引に引っ張りながら切開せずに生まれて来た貴方。ほんまにすごいわ。そして生まれてまだ2日目。すでに頭を持ち上げて回りを見ようとしています。そんな姿、野生動物かエイリアンでしか見た事ないねんけどemoticon-0108-speechless.gif

e0046950_14291848.jpg



和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。




[PR]
by nightflyer1001 | 2016-12-31 14:43 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

生まれる。

出産予定日は年明けの1月6日。
でも、もう産んだ方がいいくらいに大きく成長してる。特に頭が大きいらしい、特大に・・・このまま予定日まで成長したら産むのが大変。

なんて話をしてた12月29日。話が聞こえたのか、昼過ぎから陣痛が始まる。でも、まだまだ間隔は長い。敬子さんは気にせず仕事、掃除、買い物へ。そして日付けが変わった頃。いよいよ陣痛が本格的に。寝てるヒロキン、アーちゃんを車に乗せる。

目指すは病気近くの敬子の実家。
まずは、ギリギリまで実家で待機。アーちゃんもヒロキンもいつもと違う様子で目が覚めて眠れず。そして3時頃、陣痛が5分間隔に。お母さんと離れるのがイヤで泣き叫ぶアーちゃん。その声を聞きながら二人で病院へ。
e0046950_07532705.jpg

陣痛の間隔、痛みはええ感じでピッチが上がる。さすがに三人目ともなると体が覚えてるんでしょうね。ヒロキン、アーちゃんの時のような長時間にはならなさそう。敬子さんの唯一の心残りは、美味しいおせち料理が食べれない事。予定日よりも1週間以上も早くなったしね(^_^;)

e0046950_07532786.jpg

e0046950_07532976.jpg

急ピッチで陣痛が進む中、助産師さんも先生も険しい顔つきに。態勢を色々変えてみたけど、どうも赤ちゃんの状態が良くないらしい。多分、へその緒が首や体に巻きついて出てこれない可能性あり。そして陣痛の進みが早いので早い目の判断で帝王切開の手術に変更。

年末の休みに入ったばかりの夜明け前。スタッフの手が足らなくて、あちこちに応援の連絡。その中、もう今にもマズそうな苦しい表情の敬子さん。何とか準備が整って急いで手術室へ。

ここから先は入る事が出来ず、待合室で待機が朝の7時過ぎ。私も敬子さんも運が強い方なので、心配はないと言い聞かせる。でも、先生やスタッフの険しい表情が気になる・・・
e0046950_07532910.jpg

そして30分後・・・
元気な赤ちゃんが生まれました!
と教えてもらい、初対面♪

話に聞くと、麻酔を打つ直前に状態が急転直下。そのまま一気に自然分娩に変更になったらしい。でも、のんびり産んでると良くないらしい。手術室に集まった沢山の人の手を借りて、一気に産んだらしい。敬子さんのお腹が切られると知って赤ちゃんが慌てたのか?

それにしても、絡んだへその緒をものともせずに生まれて来た。そして生まれて数分しか経ってないとは思えないくらいに元気に動く。首もしっかりし目をカパット開けて、食らいついたおっぱいは離さない。ヒロキン、アーちゃんの時のような壊れそうなガラス細工の雰囲気は無し。末っ子ながら、上の二人よりもたくましく個性豊かになりそうな予感。早く生まれたのにもかかわらず・・・

でかい!

生まれる1週間前、予定日の2週間前の検診の時点で頭の大きさはすでに上限を超えていました。そして体重も一気に増えていき、このまま予定日に生まれていたら3800グラムくらいのビッグベビーになってしまい出産が大変かもと心配していたので、早い目に出てきてくれたのかもしれません。

体重3205グラム。
身長51.2センチ。
頭囲32.5センチ。
胸囲34.8センチ。

e0046950_10403544.jpg



和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2016-12-30 13:52 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

肉食獣

肉を食べる時は豪快です。
お箸を使って上品になんかやってられません。
とにかく、かぶりつきます。
でも・・・
外食の時はemoticon-0141-whew.gif

e0046950_09384773.jpg

e0046950_09384835.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。




[PR]
by nightflyer1001 | 2016-12-30 07:38 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

マタニティーフォト

お腹が大きい時の写真は出産直前がベスト。
なので、もうそろそろ撮ろか〜
なんて言ってたんです。
年を開けたら出産、入院準備でバタバタするので。

で、相変わらず写真を撮るときも走り回る二人。
ちっとも大人の想い通りには動いてくれません。
正しい子供道をまっしぐらです。

そして、この写真を撮り終わった後に来ました。

陣痛様が!

そして翌日の早朝に生まれました。
ギリギリセーフ!
12月29日に撮っておいてよかった。

e0046950_09001423.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2016-12-29 23:00 | 結婚式カメラマンブログ | Trackback | Comments(0)

生の豆のコーヒー

年末はデスク作業が多くなります。
なので、ついついコーヒーの消費量が増えます。
ストックの生豆が少なくなったので正月用に注文。
さてさて、今回はどんな味を出してくれる豆なのか。
焙煎するのが楽しみです(^○^)

e0046950_13342131.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2016-12-29 09:38 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

焼き芋!

うちの周りは色んな屋台が回ってきます。
ラーメン、わらび餅、そして焼き芋!
冬といえば、やっぱり焼き芋です。
夜の歯磨き前にガッツリ1本食べました。

e0046950_08215909.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2016-12-28 23:16 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

3歳の自覚


もともとヒロキンはお手伝いが好きでした。
そしてアーちゃん。
お兄ちゃんの影響を受けて、お手伝いが増えました。
特に最近の口癖は・・・

ここ、赤ちゃん寝るところ♪
これは、赤ちゃんのもの♪
赤ちゃんのためにお手伝いするねん。
アーちゃんもできるねん。

と言って出来なかった事を必死でやってます。
手伝ってるのか邪魔してるのか・・・
まだまだ微妙ですがemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif



e0046950_09052888.jpg



和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。




[PR]
by nightflyer1001 | 2016-12-28 22:25 | 結婚式カメラマンブログ | Trackback | Comments(0)

フォーマット祭り

もう何年も昔のiPodです。
中身はハードディスクの120GBです。
まだまだ現役で使えます。
でも容量が足りなくなってきました。
そこで初期化して同期する曲を厳選。
持っているCDの30パーセントくらいは入れたいので。
結構悩みながら選曲します。

e0046950_13241268.jpg
初期化と言えばSDカードもフォーマット祭り!
夏以降、11月までに撮影で使ったカードをフォーマットします。
基本、撮影後も半年はカードを初期化しないで保存しています。
もちろんバックアップは取ってますが、これが一番確実!
e0046950_13241214.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2016-12-28 19:32 | 結婚式カメラマンブログ | Trackback | Comments(0)

たこ焼きパーティー

保育園は色んな病気が大流行です。
次々とクラスの子が感染して欠席が増えました。
年末年始のこの時期、仕事も大変です。
そんな時、子供が感染したら、もうパニック!

って事で今月中頃からずっと休んでいます。
おかげさまで二人とも元気ですが・・・
仕事がなかなか進みません。
でもノロとかインフルとかで看病につきっきりよりはマシです。
けど、二人ともそろそろ飽きてきたようで・・・

そんなこんなで久しぶりのたこ焼きパーティー!
遊ぶのに飽きた二人にはお手伝いが楽しいです。
アーちゃん、お兄ちゃんの手さばきに感服しております。

e0046950_18205039.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。




[PR]
by nightflyer1001 | 2016-12-28 08:17 | Trackback | Comments(0)

もう、年越しそば???

三才になったら大人と同じ扱いされたいようです。
トイレに行く時も一人で行きたがります。
手伝おうと一緒に入ると・・・

あっちいって!

と言われて追い出してドアを閉めます。
そのくせ、トイレが終わると・・・

でたー!!!!

と家中に響き渡る大声で叫びます。
そして外食する時。
子供用の箸を嫌がります。
器用に割り箸で食べています(^○^)
e0046950_14353576.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2016-12-24 09:48 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)