<   2016年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チャージ中

今日、大神神社から届きました。
これで運勢をチャージします!

e0046950_11410736.jpg

そして昨日のロケは雨で中止になりました。
なの土曜日の夜と昨日の夜、約1ヶ月ぶりにビールを飲みました。
昼間は撮影、夜はベッドに入る直前までデスクワーク。そんな生活ががずっと続いていたのでお酒を飲める状況じゃなかったですが、ちょっと安心して飲めます♪
命のチャージです!


e0046950_11410751.jpg

そして後ろではカシャカシャと怪しい音が・・・
振り返ると歯磨きしていました。
ここでは癒しのチャージです(^。^)"

e0046950_11410955.jpg

e0046950_11411021.jpg

e0046950_11411042.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2016-11-28 17:02 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

お一人様用テーブル

なぜか一人だけ別テーブルで食事します。
しかも椅子は小さな脚立。
テーブルも脚立の上にお盆を載せています。
なぜか最近、これがお気に入りです(^。^)"

e0046950_20252040.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2016-11-28 16:58 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

なんでもやりたい年頃

ヒロキン、なんでも自分でやりたいです。
本人はお手伝いの意味を正確には分かってないかも?
でも、お手伝いとは、普段とは違う事ができる。
ちょっと難しい新しい事にチャレンジできる。
そんな風に思ってるかもしれません。

もちろん、親が自分でやった方が早いです。
ヒロキンがやった後、やり直しとかもあります。
失敗して大変な事になる事もあります。
余計に手間暇時間がかかる事もあります。
でも、見守るしかないですよね(^_^;)

e0046950_21011646.jpg

そして以前にやったお手伝い。
次にお願いしたら、前の出来栄えと比べてます。
前より綺麗にできたとか。
前より早くできたとか。
前より上手くいったとか。

普段の遊びとは違う何か面白い事。
それをヒロキンはお手伝いと思ってるようです。
たまに、自分に仕事という事もあります。

食後の食器洗い。
テーブルや床を拭いたり。
料理を作ったり野菜を切ったり。
ベッドを綺麗にしたり。
発送伝票を1枚ずつ切ったり。

何かができるようになる。
保育園児にとってはそれが楽しいみたいです。

e0046950_21011707.jpg
そんなヒロキン。
夢は言葉に書いています。
書き終わったら妄想してムフムフしています。

e0046950_21012017.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2016-11-22 09:48 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

開封の儀式


うちはお客様からお菓子をいただく事が多いです。
その多くはヒロキンとアーちゃんへのお菓子です。
なので開封の儀式は二人が行います。

私なら包装紙をビリビリ破って一気に開けます。
でも・・・

二人は綺麗に綺麗に開封します。
そしてちょっとだけ試食します。
美味しかったから後は明日に残しとくねん!
と言ってテーブルの上に保管しとりました。

いろんな意味で見習おう・・・

e0046950_19373304.jpg
e0046950_19373444.jpg
e0046950_19373436.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2016-11-20 19:42 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

おやじギャグに夢中


典型的なおたふく風邪のヒロキン
今週はまるまる保育園を休みます。
その分、いやと言うほどオモチャで遊んでます。
基本、元気なので多めに見てます。

で、今日はヒロキンと一緒に外食です。
でも注文してから少し時間がかかります。
なので待ち時間用の本を持って行きました。
おやじギャグにはまってます。
そして食欲は旺盛。
ガッツリ食べます(^。^)"
e0046950_13445038.jpg
e0046950_13445170.jpg
e0046950_13445239.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2016-11-11 13:53 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

動力パイプを買う


ホームセンターに行って買い物する時は要注意です。
正確な商品名は知らずに勝手に名付けてるって・・・
誰でもありますよね(^。^)"

で、ホームセンターに買い物に行きました。
奈良のホームセンターは異常に巨大です。
目的の物を見つけるのに一苦労です。
なので、探す前に店員さんに聞く事が多いです。
今日も店員さんに尋ねました。

『動力パイプはどこにありますか?』

でも・・・
その店員さん何の事かわからないようです。
頭の中で???が渦巻いてる表情です。

心の中で、そんな物も知らんのか・・・
それでよく店員がつとまるよな・・・

と思いながらも詳しく説明しました。
何本かの配線を1本に纏める時に使う・・・

すると店員さん、少しニヤリとしました。
そして、こちらですと案内してくれました。
行った先には動力パイプがありました。

しかし・・・

そこにはコイルチューブとの表示が!

あ・・・
これはコイルチューブって言うのか・・・
頭を殴られたような衝撃!
思わず手に持っていた杖を落としました。
そして店員さんが勝ち誇ったように言いました。

モビルスーツを作られるのですね!
また何かお探し物があればお声がけください。

と・・・
言って・・・
静かに去って行かれました。

見せてもらったぞ!
ホームセンターの店員さんの知識とやらを!
e0046950_16583484.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。




[PR]
by nightflyer1001 | 2016-11-08 17:20 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

病欠の過ごし方


細菌が耳の器官に入ったようで顎がパンパンに・・・
物を食べるのが痛いようです。
でもウィルスによるおたふく風邪の疑いもあります。
そのため昨日と今日は保育園は休みに。

でも、いたって元気なんですね。
体力が余ってます。
でも、こちらは仕事なので遊んでやれません。
それも自分でわかってるようです。

何科お手伝いない?

と聞いてきたのでペンキ塗りを頼みました。
自分で色々考えて新聞紙を引いて真剣です。

e0046950_22214683.jpg

そして、こちらが仕事してる横でお絵かきです。
普段、仕事してる時はradikoでFMを聞いています。
その時、スティービーワンダーの曲が流れました。
名曲、I WiSHです。
するとヒロキンが言いました。

おとーさん
この曲かっこええな♪

e0046950_22214768.jpg
そして今日は敬子さんと一緒にパンを焼いていました。
3時のおやつに塩パンを持ってきてくれました。
そうやら、おたふく風邪ではないようです。
明日は保育園ですが、充実した病欠だったようです。
e0046950_16590115.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。




[PR]
by nightflyer1001 | 2016-11-08 17:10 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

雨でも撮影


今日は雨でも撮影でした。
でもまったく問題無し。
外に出て撮る時だけ雨が小雨になりました。
そして中に入って撮り出したら、また雨・・・
そんな事を繰り返しながら撮影が無事終了!
e0046950_11195600.jpg
e0046950_10333312.jpg
e0046950_10333450.jpg
e0046950_10333548.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。




[PR]
by nightflyer1001 | 2016-11-08 17:01 | 結婚式カメラマン仕事 | Trackback | Comments(0)

短い使用期間が終了

アーちゃんが、オムツいらん!
一人でトイレ行く!
と突然宣言したのが2歳と6ヶ月の時でした。
で、トイレ用にこれを使って他のですが・・・

かいだん、いらん!

と言って突然拒否されました。

いやいやいや。
まだアーちゃん、大人用の便座に座ったら落ちるって。
それに便器が高くて座られへんって。
まだまだ居るって。
と言っても断固拒否してトイレから掘り出します。

しかも最近はドアを閉めて一人でトイレします。
一応信用して任せてますが・・・
ちゃんと座れてるのか気になります。
なので、こそっとのぞいて見ると(^。^)"

器用にクネクネしながら便座に座りました。
便器に落ちないように手すりをしっかり持ってました。
最後はちゃんと自分で拭いてました。
手も洗っていました。

親の要らぬ心配こそ無用でした。
たった8ヶ月でさようなら〜

e0046950_19502358.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。




[PR]
by nightflyer1001 | 2016-11-06 20:18 | 結婚式カメラマンブログ | Trackback | Comments(0)

写真に夢中

アーちゃんもヒロキンも写真が好きです。
いや、写真を見るのが好きです(^。^)"
なので我が家には写真が大量にあります。
それは二人が赤ちゃんだった時の写真。
二人が生まれる前の写真。
二人が今よりも小さかった時の写真。

そんな写真を一生懸命食い入るように見ます。
そして一杯いろんな事を質問してきます。
自分の記憶にない風景が新鮮なようです。

今年もあと少しで終わります。
そろそろ今年の写真の整理の時期です。
毎年、1000枚くらいはプリントします。
そして来年、またみんなで見て楽しみます。

e0046950_19511011.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2016-11-06 20:00 | 結婚式カメラマンブログ | Trackback | Comments(0)