<   2016年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ホテルアンテルーム京都

昨日は熊野本宮大社での結婚式の撮影でした。
その後、京都に移動です。
車で3時間ちょっと。
意外と早く着くもんですね。
そして泊まったホテル。
ちょっと普通のホテルとは違いました。

e0046950_16062222.jpg

部屋の中も同じようなインテリアで統一されていました。
ドアの鉄部分もわざと錆びてるような塗装をしていました。

e0046950_16062351.jpg

そして意外にも意外。
宿泊料金が安かったです。
まぁ、近くの駅まで徒歩10分。
京都駅のはるか南の十条あたり。
周りには賑わった所や観光名所もなく。
ホテルからどこかに行くには不便です。

e0046950_16062302.jpg

でも、用事を済ませて後はホテルでゆっくりと。
そんな感じなら落ち着けました。
一階も広くてバーも一階にあります。
ちょっとした隠れ家みたいな感じです。

e0046950_16062455.jpg

e0046950_16062576.jpg
e0046950_22084969.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。




[PR]
by nightflyer1001 | 2016-10-28 16:09 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

冬仕様と残暑中


朝晩はめっきり涼しくなりました。
汗をかかないので快適です。
でもアーちゃん。
すでにフリースのベストで冬仕様です。

これはお客さんから頂いたプレゼント。
アーちゃんが生まれた時にもらいました。
そして、やっと着れるように成長しました!

e0046950_21135007.jpg

とは言え・・・
昼間はまだまだ暑いです。
カメラを持って撮影してると汗だくです(>_<)
ノースリーブと短パン。
これをやめてTシャツと短パンにしましたが・・・
やっぱり、まだ暑かったです。
ノースリーブにすればよかった。

e0046950_21152536.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。





[PR]
by nightflyer1001 | 2016-10-26 19:46 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

お手伝い競争


二人とも、ハマってるのがこれ!
おやじギャグです。
でも、読んで笑うのではありません。
自分でおやじギャグを考えます。
自分でおやじギャグを作ります。
なので、1日に何回も聞いてきます。

ねーねー
これどう?
おやじギャグ?

と言って、面白いかどうか確認します。
そして、おやじギャグになってるかどうか。
それも確認します。
単なる同じ名前の繰り返しとおやじギャグとの違い。
そこがアーちゃんには難しいようですが。
ヒロキンはだんだんと分かってきたようです。
さすが関西人です!

e0046950_19231210.jpg
それと二人がハマってるのは、お手伝いです。
1日に何回か聞いてきます。

ねーねー
何かお手伝いない?

なので何か見つけて頼みます。
もちろん自分でやった方が早いのですが・・・
二人の気の済むように、お手伝いを頼みます。

e0046950_19231300.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。




[PR]
by nightflyer1001 | 2016-10-22 19:33 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

氷室神社のYoshii9のスピーカー


日本には沢山の神社があります。

でも・・・

タイムドメイン社のYoshii9のスピーカー♪
これを使ってる神社はおそらくここだけ。
今日はそんな氷室神社で結婚式でした。
いい音、出てました(^。^)"

e0046950_19224565.jpg

e0046950_19224644.jpg

e0046950_19224747.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。




[PR]
by nightflyer1001 | 2016-10-22 19:27 | 結婚式カメラマン仕事 | Trackback | Comments(0)

食器片付け係 baby


最近は料理を作るだけでは満足しません。
食べ終わった後。
自分で片付けないと気が済みません。

e0046950_19181476.jpg

正直言って・・・
自分でやった方が早いです。
圧倒的に早いです。
アーちゃんがすると・・・
5倍は時間がかかります(^_^;)

e0046950_19181551.jpg

食事が終われば仕事の続きを早くしたいです。
毎日毎日、今日中にすべき仕事が山積みです。
翌日の撮影準備もあります。
なので早く仕事をしたいのですが・・・
目を離すわけにはいきません。
仕方がないので根気良く待ちます。
決して手出しはできません。
手出しなんかしたら・・・
機嫌が悪くなって大暴れです。
なので余計に時間がかかります。
本人が納得するまでじっと待つしかありません。


e0046950_19181643.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。




[PR]
by nightflyer1001 | 2016-10-21 08:40 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

ミニマルチラシ


経費削減のためでしょうか?
色も写真も無いチラシが入っていました。
でも、これ・・・

目立ちます!

沢山の写真と派手な色ばかりのスーパーのチラシ。
その中にこれがあると、やけに目立ちます。
究極のミニマル効果ですよね♪


e0046950_09123007.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2016-10-19 09:24 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

メモの活用


食べるひょうたん。
食用ひょうたんを頂きました。

e0046950_18383574.jpg

果敢にヒロキンが挑戦しますが・・・
一口でギブアップ!
大人も挑戦しますが・・・
次を食べようとはしません。
買ってまで食べたいとは思えなかったです。

e0046950_18383617.jpg

そんなヒロキン。
最近、ポケットにティッシュを入れたままズボンや服を洗濯機に入れてしまって洗濯物が大惨事になる事が続きました。そこでヒロキン考えました。忘れやすい自分用にメモを貼りました。

『ティッシュ、洗濯機に入れるなよ』

でも、このメモ・・・
冷蔵庫に貼っています(^_^;)
まぁ、しばらく見守ります。
ヒロキンなりに考えて冷蔵庫に貼ったのかも?
何か問題があれば自分で考えて解決するでしょう。
それまでは口出しはしません。


e0046950_19044114.jpg

アーちゃんは保育園から帰ってきたらお色直しです。
お風呂に入るまで2、3回は服を変えます。
その度にウフウフしています。
そして何回も尋ねます。

『かわいい???』

e0046950_18383635.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2016-10-19 09:21 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

目まぐるしい1日


今朝は早朝から激しい雨でした。
でも、その雨も突然止みました。
徐々に止んだのではなくピタッと!
空を見上げたら雨と晴れの境目がありました。

e0046950_12463146.jpg

今日も1日バタバタとしています。
晴れたら撮影ですが、暑い!
またまた夏に戻ったのかと思うくらい暑い。
そして、撮影後、お客さんとの打ち合わせ。
二人の出会いを聞いたり根掘り葉掘り(^。^)"
和気あいあいと打ち合わせです。

そーそー
ロケハンにも行きました。
近所にある藤原宮跡です。
あたり一面にコスモスが満開です。
明日はここでも撮影します。

e0046950_12463186.jpg

そんなバタバタな1日も終わります。
大神神社の御神体、三輪山の方を見ると・・・
お月様がポッコリと顔を出していました。

e0046950_12463264.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2016-10-17 17:40 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

やっと秋!

一週間前までのうだるような蒸し暑さが嘘のような爽やかな秋の日が続いています。朝なんて寒くて床暖を入れないと辛いくらい。まさか数日で一気にここまで寒くなるんて想定外ですが嬉しいです。

でやっと暖かいコーヒーが飲めます。
朝から生豆江を焙煎します。

e0046950_10410502.jpg

子供達のパジャマも長ズボンになりました。
上はまだ半袖ですが(^。^)"

で、こうやってみると大きくなりました。
実際、大きいですが・・・

同じクラスの子と比べても大きいです。
頭1つ分くらい大きいでしょうか。
お手伝いもやりたがるようになり。
料理も自分で作りたがり。
ハサミを使って工作したがり。
トイレも一人で行けるようになり。
お風呂も一人で入ると言いだしました。
どんどん大きくなりますね(^。^)"

e0046950_10410694.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。





[PR]
by nightflyer1001 | 2016-10-13 10:59 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

巨大キャンバス


撮影から帰ってきたら電車ごっこの準備中でした。
自宅前、長さ50メートルのキャンバスです(^。^)"

e0046950_09152180.jpg

e0046950_09152437.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。




[PR]
by nightflyer1001 | 2016-10-12 11:11 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)