<   2016年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

撮影帰り道


今日は遠方からのお客さんの撮影でした。
奈良までフォトウエディングの撮影に来られました。
もちろん、日帰りでは無理です。
なので前日に近くのホテルでの宿泊。

こんな景色が広がる田舎まで・・・
わざわざ写真を撮るためだけに来て下さいます。
本当にありがたい事です。

そして、その撮影の帰り道。
車を運転しながらの景色に夏の終わりを感じます。
こんな風景のBGMは絶対に山下達郎!

でも、奈良の田舎・・・
海も無い・・・

心には♪
地平線の♪
扉に続く♪
コリドー♪

と悲しく心の中で歌ってみる。

e0046950_18551580.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。




[PR]
by nightflyer1001 | 2016-08-31 19:21 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

夏も終わり


昨日の大雨が嘘のように今日は天気がいいです。
でも、そんな日なのに撮影がありません(>_<)
なので今日は、ちょいと家族でプールに行きました。
e0046950_20225068.jpg

夏とは思えないくらいに涼しい・・・
いや、寒いくらいです。
なのでプールの広大な駐車場もガラガラです。
苦手な夏の終わりを実感します。

e0046950_20225088.jpg

そういえば、最初はおもちゃのたこ焼きかと思った物。
本当に食べられるお菓子だったんですね。
自分でたこ焼きを焼く要領で作るようです。

e0046950_20225188.jpg


e0046950_20225291.jpg

8月の撮影も残り1件。
暑かった夏が終わる気配がひしひしと感じます。

e0046950_20225234.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。





[PR]
by nightflyer1001 | 2016-08-30 20:28 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

新しい撮影小道具


新しい撮影用の道具を買いました。
ジムのプールに行って、ふと目に止まったのがこれ!
もちろん競泳の世界では世界的に有名なアリーナです。
最初はキャップを買うつもりでショップに入ったのですが・・・
これを見た途端、ピンときました!
使える!
で、何に使うかと言えば・・・

e0046950_16103479.jpg

和装のポーズ付けの時に使う小道具入れです。
重り、クリップをここに入れます。
今まで別の袋に入れてたのですが、どうもしっくりきません。
そして前々から入れ物を探していました。
確かに、たったこれだけの物です。
小さな袋であれば何でもいいと思います。
でも何か辛気臭いのが嫌だったんです。
これで撮影中も華やかに仕事が出来るかも?
それに、これだけ派手やと、袋どこいった?
と探す事も少なくなりそうです。


e0046950_16103409.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。




[PR]
by nightflyer1001 | 2016-08-26 16:42 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

子供用ソファー

これだけ喜んでくれたら買った甲斐ありました。
意味なく子供用ソファーで遊びます。

e0046950_18573681.jpg

うちはほとんどテレビは見ません。
でも、ソファーに座ってテレビ見る。
そんな大人の真似をしたいんですね。
特に見たい訳ではないのに付けて見ます。
でも、すぐ飽きて5分ほどで離脱します(^。^)"

e0046950_18573718.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2016-08-25 19:40 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

今年の夏の雲

今日は朝から打ち合わせでした。
来年、結婚式をする二人との打ち合わせです。
その打ち合わせが終わったら久しぶりにジムに行きました。

でも昨日の疲れが残っているのでハードな事はしません。
室内でのエアロバイクとランはお休み。
屋外の長水路でのスイムのみにします。
泳ぐだけなので3000メートルをタスクとしました。

で、バイクでブンブン〜
とご機嫌にジムに向かってると雲が異常に綺麗です。
ずいぶん前から思ってるのは今年の雲は綺麗!
いつもの夏なら青空なんて真上だけです。
遠くになれば湿気で白く霞みます。
雲もなんとなくメリハリがないのが日本の夏です。

でも今年の夏空は青空がスコーン!
雲もクッキリはっきりでまるで外国みたいです。
思わずiPhoneで撮ってしまいました。
iPhoneで撮ると白い雲にお露出が合います。
なので少しアンダー目になって、余計に雲と空がクッキリ!

その後ジムに行って泳ぎだしました。
でも、泳いでいても空が気になります(^。^)"
結局、1500メートルだけ泳いで後はサボり。
観覧席に寝転んで雲を眺めながらウトウトします。
これが気持ちいいんですね。
横で競泳選手たちの練習する水音が聞こえてきます。
その水の音が子守唄のように聞こえて・・・
少しウトウトするのが最高のリラックス!

最後に、ゆっくりと200メートル泳いで帰りました。
目標の3000には程遠い今日のメニューですが・・・
全ては、雲があまりにも綺麗だったから♪

気分はアルベール・カミュです(^。^)"

e0046950_15383003.jpg

e0046950_15383143.jpg

e0046950_15383288.jpg

e0046950_15383281.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2016-08-25 15:50 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

出張帰り


今日は熊野速玉大社での撮影でした。
昨日から前日入りの撮影です。
熊野の那智、速玉、本宮は、ここからたった140キロ。
でも片道3時間以上かかります。
そして災害も多い険しい山道です。
なので必ず前日入りの泊りがけでいきます。

e0046950_21391601.jpg

そんな出張から帰ってきました。
ちょうど子供たちも保育園から帰ったすぐです。
泥だんごで歓迎してくれました(^。^)"

e0046950_21391503.jpg

そして今日は定番ビールで締めます。
疲れた体に、ぐっときます!

e0046950_21391699.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。









[PR]
by nightflyer1001 | 2016-08-24 21:44 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

OS1さまさま


今日から秋のブライダルシーズン突入です。
しばらくは撮影と打ち合わせが1日おきに交互に続きます。
でも秋といってもまだまだ暑く!
リストバンドとOS1は必携です。

e0046950_11175317.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2016-08-23 11:20 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

喜びのダンス


どうやら二人とも新しいソファーを気に入った様子です。
嬉しそうに顔をスリスリしています。
そしてヒロキンは激し過ぎて写真が撮れませんでした。

e0046950_09443820.jpg
台風のように去っていたヒロキン。
一人残ったアーちゃん。
いつまでのソファーの上で踊っていました♪
e0046950_09443992.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2016-08-22 13:35 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

お手伝い大好き



今日は朝一から神社でお宮参りの撮影。
向かう道路ですでに死にそうな暑さです。
e0046950_17353475.jpg

撮影が終わると急いで戻ります。
午後からは結婚式の撮影の打ち合わせです。
アーちゃんも机を拭いてお手伝い♪
ヒロキンはよくお手伝いをしてくれます。
仕事のお手伝い。
家事のお手伝い。
アーちゃんの面倒のお手伝い。
それをよく見てるのでアーちゃんも真似をします。

アーちゃんも!
おてつだいしゅる!


e0046950_17353568.jpg


そんな二人に専用のソファーが届きました。
ここで二人で並んでアンパンマンを見ます♪

e0046950_17353664.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2016-08-21 18:07 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

撮った写真はプリントして盛り上がる!

うちの子は何故か写真を見るのが好きです。と言っても芸術作品の写真ではありません。我が家の家族の写真を見るのが大好きです。

e0046950_18350611.jpg

そんなに大げさな保管はやっていませんが、とにかく可能な限りプリントにして、こうしてポケットアルバムに入れて整理しています。これが何冊もあります。

e0046950_18350756.jpg

で、時々、こうやって取り出してきては嬉しそうに見ています。夜、ベッドで寝るときにも絵本を読む代わりに写真アルバムを見ながらお話しする事もあります。そして自分の記憶が無い赤ちゃんの頃や生まれる前の写真なんかを見ると、その時の様子はどんなだったのか興味津々で必死に聞いています。

皆さんも、撮った写真はスマホで見たりパソコンで見たりせずに、こうやってプリントして家族で楽しみましょう!きっと会話が弾みますよ(^。^)"


e0046950_18350886.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2016-08-18 20:36 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)