<   2016年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

シャボン玉遊び

今日の夕方。

アーちゃん、ヒロキンと自転車で出かけました。

でも、しばらくすると怪しい雲が・・・

この発達と風向きではこちらに来るな。

と思って、急いで家に引き返しました。

なんとかギリギリに本降りになる前に家に飛び込みます。

e0046950_18245457.jpg


そんな夕立も30分ほどで一段落。

アーちゃん、シャボン玉遊びに夢中です。

地面が濡れてるので落ちても割れないんですね(^。^)"

e0046950_18245420.jpg
e0046950_18245571.jpg

キキフォトワークスLINE@
友だち追加数

仕事での写真の詳細を見る

結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り

家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細

料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2016-07-31 21:05 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

日曜日よりの使者♪

やっと夏らしくなってきました。

こんな感じで発達中の雲を見るのが好きです。

e0046950_10160640.jpg


そういえば昔、一人で北アルプスに登山行った時。

北アルプスのど真ん中、雲の平に1週間滞在した事がありました。

そこにたどり着くまでに1日8時間以上。

最低でも2日間歩かないと辿り着けません。

しかも2週間分の燃料、食料とテントなどを担いで(>_<)

でも、そこには別世界が待っていてくれます。

雲の平に高天原

そこをベースにどこかのピークに登る訳でもなく。

ただただ毎日、巨大な岩の上に寝転んでました。

小屋で買ったビールを飲みなが本を読んだり。

昼寝したりしながら、雲を毎日眺めていました。

そんな事を、ふと思い出させる日曜日よりの使者♪

この二人も大きくなったら、登山始めるかな?

e0046950_10160755.jpg


二人は、いつも一緒に遊びます。

昼も夜も♪

ヒロキンはいつもアーちゃんに一緒に遊ぼと誘います。

アーちゃんも、おにーちゃん、おにーちゃん!

と言って付いて回っています。

e0046950_10160722.jpg


今日は天気が良い日曜日。

ご機嫌にプールで遊んでいます。

その間にこちらはデスクワークや家の片付けです♪

e0046950_10160809.jpg

キキフォトワークスLINE@
友だち追加数

仕事での写真の詳細を見る

結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り

家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細

料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2016-07-31 10:15 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

夏らしい夕立

今日は夕立がありました。

久しぶりの典型的な夏の夕立です。

何年ぶりかな?

この時間の夕立は本当に助かります。

これで少しは涼しくなるかな?

e0046950_15415098.jpg

キキフォトワークスLINE@
友だち追加数

仕事での写真の詳細を見る

結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り

家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細

料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2016-07-28 16:56 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

物語を創作するアーちゃん

e0046950_18284417.jpg


アーちゃんは色々誘ってくれます。

おとーしゃん いっしょに ねんねしよ

おとーしゃん いっしょに おふろいこ

e0046950_18284432.jpg


でも絵本は自分で読みたがります。

アーちゃんは今、絵本に夢中です。

2歳にもなると、何でも自分で出来るとアピールしたいです。

絵本読んであげようか?

と尋ねたら・・・
 
  
自分で読める!
 
 
と言って読みだします。

もちろん、文字は読めません。

すると・・・

自分で作った創造の物語を話し始めました。

これがまた色んな絵本の登場人物が出てきます。

ストーリーもごちゃまぜでカオスの世界です。

まるでアーちゃん版ドグラ・マグラです。

e0046950_18284586.jpg

キキフォトワークス公式アカウン、LINE@
友だち追加数

仕事での写真の詳細を見る

結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り

家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細

料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2016-07-25 09:08 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

サプライズプレゼント!

今日は朝からお宮参りの撮影に行きました。

そして汗だくで帰ってくると・・・

玄関にドイツビールが!

e0046950_18281795.jpg


今日は車のディーラーがお祭りをやっていました。

そこに、みんなで出かけたヒロキン。

3回の輪投げを全て入れ、見事に商品をゲット!

商品は色々と選べたそうです。

でも、ヒロキンはお父さんのために!

とドイツビールを選んでくれました。

ドイツ車だけにドイツビール♪

ヒロキン、えらい(^。^)"

e0046950_18281761.jpg

そして、もちろんヒロキンが注いでくれます。

冷蔵庫に入れたすぐでまだ冷えてないのですが・・・

ヒロキン、30分おきに冷蔵庫をチェック!


おとーさん!

もう冷えてるで!

めっちゃ冷えてるで!



とにもかくにも飲んで欲しいようです(^。^)"

e0046950_16595878.jpg

キキフォトワークスの公式アカウント、LINE@
友だち追加数

仕事での写真の詳細を見る

結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り

家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細

料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2016-07-24 18:43 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

夏のあれこれ

巷では、ポケモン GOの話題で持ちきりですね。

でも我が家は、全く関係なし、興味なしです(^。^)"

で、ヒロキン用にこんな物が届きました。

e0046950_07520426.jpg


そして空を見上げれば綺麗な青空です。

少しカーブしながらのクラウドストリートができていました。

サーマルに乗って、どこまでも飛んで行けそうな雲です。

こんな景色にポケモンが入ってきたら興ざめです(>_<)

e0046950_18284441.jpg


今日の午前中はお宮参りの撮影でした。

皇室も来られる安産祈願で有名な帯解寺でした。

早い目に着いて、1月出産予定の敬子さんのお札をいただきました。

e0046950_18284464.jpg
e0046950_18284484.jpg


キキフォトワークスの公式アカウント、LINE@
友だち追加数

仕事での写真の詳細を見る

結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り

家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細

料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2016-07-23 18:48 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

三連休は三連勤

世間は三連休なんですね。

でも、こちらは関係なく三連勤です。

雨が降ったりして撮影が大変な日もありました。

かんかん照りで撮影が大変な日もありました。

でも、それなりに仕事は順調に進んでいました。

今日から二人は保育園。

怪獣の居ない間に事務仕事をサクサク片付けます。

保育園三連休の思い出は花火で締めくくります♪

e0046950_1952522.jpg

e0046950_19524865.jpg

e0046950_19524442.jpg

キキフォトワークスの公式アカウント、LINE@
友だち追加数

仕事での写真の詳細を見る

結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り

家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細

料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2016-07-19 09:09 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

梅雨明けは8月?

今日の天気予報は大外れ。

早朝に空を覆っていた厚い雲が一気に取れました。

そして7月とは思えない乾いた風が吹いて気持ちいいです。

気温も低い目で・・・

って事は梅雨明けはまだまだ先になりそうですね。

昔々、梅雨明けする事なく9月の長雨に入った年がありました。

7月下旬も大雨、8月に入っても大雨・・・

そしてお盆にガバーと連休取って毎日パラグライダー三昧!

の予定だったのに毎日雨で、1週間のお盆休み全て雨・・・

そんな悪夢のような事がありました。

まさかそんな事はもう無いと思いますが(-。-;)

でも今月下旬までは梅雨明けは無さそうな雰囲気ですね。

頑張れ、小笠原高気圧!

頑張れ、太平洋高気圧!

e0046950_15510590.jpg

キキフォトワークスの公式アカウント、LINE@
友だち追加数

仕事での写真の詳細を見る

結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り

家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細

料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2016-07-16 16:39 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

水陸両用ジム復活!

少し前からやっとジムに行く時間が作れました。

もちろん体力、健康維持がメインです。

でも、それ以外にも大切な事があります。

それはインプットしたり考えたりする時間です。

普段は目の前の仕事に追われています。

そのため出来る事はアウトプットが中心です。

というよりアウトプットするだけで一杯一杯です。

で、ジムに来たら1時間はエアロバイクを踏みます。

その間、課題にしてた本を読みます。

普段できないネットでの情報もスマホで仕入れます。

その後、プールで泳ぎます。

約1時間で2000メートルくらいのゆっくりとペースです。

泳いでる間、出来る事と言えば考える事くらいです。

なのでバイク踏んでる時に入れた情報を泳ぎながら纏めます。

そんな時間、オンシーズンではなかなか取る事が出来ません。

そうやって仕事上の新しいアイデアが浮かびます。

ついジムを早く切り上げて帰って実行したくなりますが・・・

そうすると運動の時間が減る悪循環に陥ります。

今年こそ、きっちりと最後までトレーニングします!

早速、この夏に取り掛かりたい事が山ほど見つかりました。

撮影の少ない夏の間に下地をじっくりと作りこみます。

早速、スタッフに連絡してシフトを増やしてもらいました♪

夏は事務仕事でビッチリになりました(^_^;)

e0046950_12465656.jpg

キキフォトワークスの公式アカウント、LINE@
友だち追加数

仕事での写真の詳細を見る

結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細

料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2016-07-15 13:54 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

抱っこでお休み

最近のアーちゃん。

体力が余っているので夜、なかなか寝ません。

敬子さんとヒロキンと三人でベッドに行くのですが・・・

アーちゃんは保育園でたっぷり昼寝します。

ヒロキンはお昼寝がありません。

なので・・・

アーちゃんだけ必ず30分ほどしたら離脱します。

夜の仕事をしてるとベッドルームのドアがカチャと鳴って開きます。

そして廊下のトン、トン、トンの音♪

足音でアーちゃんとわかります。

仕事部屋の部屋を開けて、じっとこちらを見ています。

しばらく気がつかないふりをして仕事をしていると・・・


ふ〜ん ふ〜ん


と、アーちゃんが声でアピール(^。^)"

どうしたんや?と聞くと


おててが いたいの


じゃあ、こっちおいでと言うと嬉しそうにやってきます。

そして、痛い所をしばらくさすってあげます。

すると・・・


もーなおった

アーちゃん、おおきくなったから

ひとりでベッドにいける



と言って、ベッドルームに戻ります。

でも、5分もしたら、またドアがカチャ♪

トン♪トン♪トン♪

そして(^。^)"


ふ〜ん ふ〜ん


どうしたんや?と聞くと


おなかが いたいの


じゃあ、こっちおいでと言うと嬉しそうにやってきます。

そして、おなかをしばらくさすってあげます。


もーなおった

アーちゃん、おおきくなったから

ひとりでベッドにいける



そう言ってベッドに一人で戻ります。

でも、また5分もしたら、ドアがカチャ♪

トン♪トン♪トン♪

そして・・・


ふ〜ん ふ〜ん


どうしたんや?と聞くと


あしが いたいの


こんなことを何回も繰り返して23時頃、やっと寝ます。

とにかく眠たくないのにベッドにいるのが退屈。

敬子さんとヒロキンはとっくの先に寝ています。

アーちゃんだけが眠れません(^_^;)

何とか、かまってほしくて抜け出してくるんですね。

アーちゃんが寝たら、やっとこちらの仕事再開です(^_^;)

そんな風に、かまってほしがるのも、あと1、2年なんでしょうか。


昨日は二人とも保育園休んでお出かけしていました。

散々、遊んできたらしく帰ってきたら疲れと眠さマックス!

アーちゃん、最大級でご機嫌斜めです。

グダグダで何を言っても聞きません。

暴れる、叫ぶ、泣くで怪獣になります。

もっと遊びたいし、けど眠たいし(^_^;)

自分で何が何だかわからないんでしょうね。

そんなアーちゃんの暴君ぶりに暫く付き合ってました。

すると、突然、手を伸ばして抱っこを要求。

さっきまで、少しでも触れたら怒って大変だったのに。

そして、抱っこすると1分もしないうちに寝ました。

こうやって抱いて寝かすのも、あと1、2年くらいかな?

そのうち抱っこしたら逃げる年頃ですね。

そう思うと、これが楽しく感じるから不思議です。

暴れるアーちゃんに付き合うのも、あと少しです。

1、2年もすれば、こんなアーちゃんとはサヨウナラ。

なんでも自分でこなすアーちゃんになるんでしょうね。

そう思うと、ちょっと寂しく感じます。

e0046950_23265982.jpg

キキフォトワークスの公式アカウント、LINE@
友だち追加数


仕事での写真の詳細を見る

結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細

料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2016-07-15 08:34 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)