<   2013年 10月 ( 72 )   > この月の画像一覧

秋は平日の方が撮影が多い

9月、10月、11月は1年で一番忙しい時期です。

結婚式、ロケーション、お宮参り、七五三・・・

撮影撮影撮影が続きます。

そして週末の土日よりも平日の方が撮影が多くなるのも、この時期です。

考えてみたら土日は週のうち2日しかないです。

でも平日は月曜から金曜日まで5日もあります。

なので自然と平日の撮影が多くなります。

そうなってくると撮影以外の仕事をする時間が無くなります。

そして一番無駄と思えるのが・・・


移動時間


都会なら公共交通機関が発達してるので電車の中とかで仕事が出来ます。

でも奈良はね・・・(^_^;)

なので晴れた日は可能な限りバイクを使います。

今日もバイクで撮影現場に向かいました。

平日の朝の通勤渋滞を抜けてスイスイ〜

奈良から京都の今宮神社まで片道1時間10分でした。

そして、今日は長ズボンに長袖です。

スーツ以外では、この秋初めての厚着です(^。^)

e0046950_13572828.jpg

e0046950_13572796.jpg


そして今宮神社に着くと結婚式の様子です。

平日に珍しいなぁ〜

と思っていたら!



奈良のご近所カメラマンが!

2人揃って奈良の田舎から都へ出稼ぎな日でした(^_^;)

e0046950_13572985.jpg

仕事ブログはこちら

ウエディングフォトブログはこちら

ホームページはこちら
[PR]
by nightflyer1001 | 2013-10-31 09:36 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

アヤナちゃんへプレゼント

6年前、軽井沢での結婚式を撮影させて頂いた2人から荷物が届きました。

中を開けると可愛いピンクのベストが(^○^)

ゆーにいちゃん!

なみぞーねーちゃん!

ありがとうございます(^○^)

ピンクが好きなヒロキンに見つかったら先に着られそうで・・・

でも、それはそれで可愛いかもしれない・・・

でも、やっぱりアヤナちゃんのために隠しておくべきか・・・

嬉しい悩みです(^_^;)

e0046950_183843.jpg


こんなん見たら・・・

アイガーの北壁を登攀したくなります♪

e0046950_1838588.jpg

e0046950_18381352.jpg


ビバーグしてる夢でも見てるのかな(^。^)"

e0046950_18381377.jpg

仕事ブログはこちら

ウエディングフォトブログはこちら

ホームページはこちら
[PR]
by nightflyer1001 | 2013-10-30 18:47 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(2)

バイク日和な撮影

今日の撮影現場にはバイクで行きました。

天気も良く暑くも寒くもなく快適です♪

渋滞も関係ないし燃費もいいし雨さえ心配なければ良い事だらけ。

そういえば昔は結婚式やロケーションもバイクで行ってました。

京都や神戸くらいなら敬子さんと2人乗りで(^○^)

e0046950_15383075.jpg

e0046950_15391920.jpg

仕事ブログはこちら

ウエディングフォトブログはこちら

ホームページはこちら
[PR]
by nightflyer1001 | 2013-10-30 15:43 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

アイス珈琲の目覚め

アヤナちゃん、寒いかな?

と思って布団をかけても3秒で足蹴りはねのけます。

e0046950_10323569.jpg

e0046950_10323517.jpg


まだまだ暑いですね・・・

朝はアイスコーヒーと扇風機で仕事開始です!

e0046950_10323643.jpg


e0046950_10355258.jpg

仕事ブログはこちら

ウエディングフォトブログはこちら

ホームページはこちら
[PR]
by nightflyer1001 | 2013-10-30 10:36 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

ビッグ焼き芋とアート

先週末、ヒロキンはお芋掘りに行ったようです。

なので我が家には今、おいも〜

おいも〜

お芋が一杯だよ〜

もちろん、オーブンで焼いて焼き芋です♪

e0046950_19494628.jpg


でも、お芋の1個1個が巨大です。

半分に割っても、大人のお茶碗を大きくはみ出しました。

e0046950_19494798.jpg


そして、お芋掘りの時の敬子さんを描いたヒロキンが書いた絵♪

前までは顔から手足が生えていました。

でも、ちゃんと胴体も書けるようになりました(^○^)

e0046950_19494855.jpg

仕事ブログはこちら

ウエディングフォトブログはこちら

ホームページはこちら
[PR]
by nightflyer1001 | 2013-10-29 19:50 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

「かくれももじり」だけを愛してる

ヒロキンの恋人は・・・



かくれももじり


だから、アヤナちゃんが大好きなのかも(^。^)"

e0046950_1949127.jpg

仕事ブログはこちら

ウエディングフォトブログはこちら

ホームページはこちら
[PR]
by nightflyer1001 | 2013-10-29 19:49 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

映画?ドラマ?のロケ

今日は朝の8時には嵯峨野の竹林に到着!

しかし・・・

すでに多数のインド系の人たちがいました。

観光客と思ったら何かのロケの準備が始まりました。

あと30分遅かったら、こちらは撮影出来なかったです。

間一髪セーフ(^_^;)

e0046950_19445236.jpg

仕事ブログはこちら

ウエディングフォトブログはこちら

ホームページはこちら
[PR]
by nightflyer1001 | 2013-10-29 19:45 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

遠き山に日は落ちて

奈良から長野まで車で片道6時間。

翌日は早朝から夜まで撮影。

そして翌日、長野から奈良まで車で片道6時間。

以外と疲れは出ませんね(^。^)"

でも今日は撮影が延期になりました。

なので、ちょっとゆっくり出来ました。

明日はまた早朝から撮影です。

その準備を全て整え、ヒロキンと自転車散歩に行きました♪

e0046950_18145226.jpg

e0046950_18145385.jpg

e0046950_18145379.jpg

仕事ブログはこちら

ウエディングフォトブログはこちら

ホームページはこちら
[PR]
by nightflyer1001 | 2013-10-28 18:21 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(2)

今日は暑い!

短パン&Tシャツですが上下共に黒色です。




日向では暑い!!


すでに20度ちかく、まだまだ気温が上がりそうです。

食後はアイスを食べて体を冷やします。



まだまだ暑い!!



e0046950_13301732.jpg

e0046950_133689.jpg

仕事ブログはこちら

ウエディングフォトブログはこちら

ホームページはこちら
[PR]
by nightflyer1001 | 2013-10-28 13:37 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

iPhoneのテザリング機能

今回泊まった長野のホテル。

部屋でフレッツ何たらの有線での高速インターネットのハズでした。

でも、ここに限らずホテルの夜は多くの人がネットにつなぎ、遅い遅い・・・

特にログインが必要なページは延々と2、3分以上待たされます。

で、試したのがiPhoneのテザリング機能。

こちらの方が圧倒的に早くて、どのページもサクサクでした(^。^)"

e0046950_20334623.jpg

仕事ブログはこちら

ウエディングフォトブログはこちら

ホームページはこちら
[PR]
by nightflyer1001 | 2013-10-28 10:52 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)