<   2013年 05月 ( 79 )   > この月の画像一覧

決戦は金曜日のラーメン

毎週金曜日、必ずラーメン屋さんが前を通ります。

遠くから音が聞こえると二階から大急ぎで降りて飛び出します。

e0046950_1824139.jpg


急いでるので靴を履く暇もありません(-。-;)

e0046950_1824379.jpg

仕事ブログはこちら

ウエディングフォトブログはこちら

ホームページはこちら
[PR]
by nightflyer1001 | 2013-05-31 18:40 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

ブルースハープの修理

前の日記でヒロキンがハーモニカを吹いていると書きました。

ハーモニカって書かないと分からない人も多いので(^。^)"

でも、これは普通のハーモニカではありません。

長さ10センチくらいの穴がたったの10個しか無いんです。

そしてブルースマンがギター引きながらブルースを歌う時に良く使われます。

なのでブルースハープって言い方の方がブルースが好きな人には通じますね♪

ハーモニカよりもダイレクトにちょっとした息遣い、感情が音に出ます。

なのでヒロキンもお気に入りでブルースしています♪

それがちょっと壊れました。

と言ってもカバーが外れただけですが(^。^)"

なので今日は撮影に出かける前に、まずは修理です!

e0046950_9194161.jpg


仕事ブログはこちら

ウエディングフォトブログはこちら

ホームページはこちら
[PR]
by nightflyer1001 | 2013-05-31 09:24 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

曇り発電

今にも降りそうな曇り空ですが…

発電し何とか自給しております。

e0046950_10212928.jpg

仕事ブログはこちら

ウエディングフォトブログはこちら

ホームページはこちら
[PR]
by nightflyer1001 | 2013-05-30 10:19 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

ブルースマンヒロキン

一年くらい前から吹き始めたハーモニカ。

すっかり上達しました。

今じゃ奈良のブルースマンです♪♪

e0046950_20551867.jpg

仕事ブログはこちら

ウエディングフォトブログはこちら

ホームページはこちら
[PR]
by nightflyer1001 | 2013-05-29 20:52 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

ムササビマン、現れる!

ヒロキン、1メートルくらいの幅ならジャンプします(^。^)"

なぜか飛ぶとき、変な奇声をあげています・・・

e0046950_21425819.jpg

e0046950_2143324.jpg

e0046950_2143642.jpg

e0046950_21431169.jpg

仕事ブログはこちら

ウエディングフォトブログはこちら

ホームページはこちら
[PR]
by nightflyer1001 | 2013-05-28 21:46 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

深い・・・

今日、撮影に行った中学校の廊下に貼ってあった。

深い・・・

これを読んだ中学生が大人になったら・・・(>_<)

ライバル企業にはならないで下さいm(._.)m

e0046950_2316525.jpg

仕事ブログはこちら

ウエディングフォトブログはこちら

ホームページはこちら
[PR]
by nightflyer1001 | 2013-05-27 23:20 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

スクール撮影6連チャン

今日からスクール撮影です。

金曜日までの5日間で400人の個人写真。

それと30クラブの集合写真を撮ります。

実は学校の卒業アルバムの仕事もしてるんです(^.^)

そして、その学校とのお付き合いは非常に長いです。

前の勤務先の、さらに前の勤務先からの付き合いです。

なので、もう20年以上になります。

そして最初の写真館を辞めて他の写真館に移った時。

そして、その写真館も辞めて独立した時。

どうしても貴方にアルバムをやって欲しい!

そんな嬉しい言葉をもらいました。

なので会社が変わってもずっと僕が撮影しています。

そんな学校が他にもあります。

そして人数が多い大きな学校です。

当然毎年、他の業者さんが営業に来てるようです。

でも、安い価格の見積書だけで見本のアルバムは無い…

そんな事は結構多いみたいです。

そして先生がたずねます。

貴社の特徴は何ですか?

すると見本が無い業者は例外なく答えるそうです。



低価格です!



そして見本のアルバムを持って来た場合では…

それを見た先生達が感じるそうです。


何かが違う


この何かが違うって、メッチャ難しいです。

ウエディング等の撮影ならカメラマンの個性も出しやすい。

でも正直言って学校アルバムの場合は難しい(ーー;)

僕も他の業者のアルバムを見ても違いは分かりません。

そんな状況の中で自分が撮りたいと思うがままの写真を撮る。

それが結果的に良かったのかもしれません。

そして何かが違うと感じる先生達に出会えた幸運。

この二つのおかげで、今も仕事をさせてもらっています。

カメラマンには学校の仕事を見下す人が一杯います。

そして学校の仕事に劣等感を持ってるカメラマンを一杯知っています。

でも僕は誇りを持って卒業アルバムの仕事をしています。

そしてウエディング等の他の撮影と同じように楽しいです。

どんな仕事であれ、結局はする人の気持ち次第。

つぎの撮影までの待ち時間。

そんな事を感じながら外の景色を眺めていました。

e0046950_1511278.jpg

仕事ブログはこちら

ウエディングフォトブログはこちら

ホームページはこちら
[PR]
by nightflyer1001 | 2013-05-27 12:45 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

美味しい出会い

写真雑貨屋さんの、すぐよこで美味しい物学研!

じゃなくて発見!

試食もしたらグッド!

e0046950_20215961.jpg


原材料も不安無し!

って事で、地元奈良っ子のくせにガッツリ買って帰りました(^。^)"

e0046950_2022494.jpg

e0046950_2022696.jpg

仕事ブログはこちら

ウエディングフォトブログはこちら

ホームページはこちら
[PR]
by nightflyer1001 | 2013-05-26 20:47 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

謎の2人・・・

その写真雑貨屋さんの名前はPHOTO・GARDEN

中に入ると、お店の人が2人います。

目当ての物をゲットしてお店を出たのですが・・・

2人に聞くのを忘れた事があります。

それは・・・

2人の関係です!

e0046950_1661333.jpg


なので空想の問答集です(^_^;)



あの〜

お二人は、どういった関係ですか?



それはね・・・

ヒミツ・・・

の、あっこちゃん!



ノッポ像です♪


e0046950_1662564.jpg

仕事ブログはこちら

ウエディングフォトブログはこちら

ホームページはこちら
[PR]
by nightflyer1001 | 2013-05-26 20:16 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

可愛い写真雑貨のお店

奈良町に行ったのは、ここへ台紙を買いに行くためです。

写真屋さん?

カメラやさん?

写真用品店?

いえいえ、写真雑貨屋さんでした(^。^)"

e0046950_165572.jpg

e0046950_165837.jpg


中には色んな写真雑貨があります。

でもそれはヨドバシのカメラコーナーとは随分雰囲気が違います♪

まるで僕のような可愛い男の子がそこに立てば良く似合いそうな雰囲気です。

e0046950_1651025.jpg

e0046950_1651591.jpg

e0046950_1651867.jpg

e0046950_1652616.jpg


これは全部カメラストラップ。

カメラをぶら下げるヒモです♪

e0046950_1653595.jpg

e0046950_1653727.jpg

仕事ブログはこちら

ウエディングフォトブログはこちら

ホームページはこちら
[PR]
by nightflyer1001 | 2013-05-26 19:14 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)