<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

太陽と虹

今日は朝の7時から仕事開始。

朝が早いと涼しいのでコーヒーをホットで飲めます。

そして仕事もはかどるので一石二鳥です。

それにふと上を見上げると虹まで見れます。

e0046950_1252129.jpg

[PR]
by nightflyer1001 | 2012-05-30 12:51 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

男2人で

今日は知り合いのカメラマンと男2人で宴会です。

宴会と言えば騒ぐ感じですが、ちと違います。

写真の事、生きる事、子供の事、未来の事、日本の事、世界の事。

色んな話をしました。

もちろんバカな話もしましたが(^_^;)

腹の中を探りあいながら話をする必要が無い。

違う意見でも遠慮なく本音を言える。

でも関係は崩れない。

50才近くになってからそんな男と一緒に酒を飲めた事。

本当に嬉しいし、人生まだまだこれから!

って感じた夜でした。

e0046950_12501427.jpg



e0046950_12502665.jpg



e0046950_12504015.jpg



e0046950_12505128.jpg

[PR]
by nightflyer1001 | 2012-05-28 12:49 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

打ち合わせ

撮影に追われて、ふと気がつくと・・・

日食以降、日記を更新していませんでした(>_<)ゞ

で、今日は結婚式撮影の打ち合わせです。

そして今回も最近急激に増えた例のパターンです。

それはホテルやゲストハウス等の式場は使わない。

プロデュース会社もプランナーも使わない。

全て自分達で手配する。

衣装やヘアーメイク、写真なども自分で探して手配する。

そんなパターンです。

そして今年は、こんなパターンでの撮影が続きます。


でもこれって、昔の結婚式の形に戻るだけなんですね。

結婚式が「業界」や「産業」になる前。

結婚式が純粋に自分達の物だった頃に。

その「業界」や「産業」に自分も身をおいています。

だからこそ2人がやりたい事が痛いほど伝わってくる事があります。

任せれば楽になるし安心だけど失う物もある。

自分でやれば大変だけど満足度が違う。

どちらが良い悪いではなく選択域は色々とある。

色んな価値観があるように色んなパターンから選ぶ。

これからの結婚式は、そういった事が増えるのではと思いました。


都会の大阪が住みにくく静かで田舎な奈良に引っ越し。

そんな素朴な2人らしい写真を残せるようにしたいです。

e0046950_1248740.jpg

[PR]
by nightflyer1001 | 2012-05-26 12:46 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

金環日食

ここ数日、早朝起床での撮影が続きました。

5時とか5時30分とか。

そして昨日は4時起きで結婚式の撮影でした。

帰って来た時はフラフラ〜

でも溜まった仕事を片付けるため結局は寝たのは0時すぎ。

でも今日は日食です。

起きようかどうしようか迷っていると・・・

容赦無く宇輝にたたき起こされました!


で眠い目をこすりながら外に出てみます。

近所の人も集まり出しました。

e0046950_1245599.jpg


そして面白かったのは近くを走る大和路線の通勤電車。

大和路線は奈良盆地を南北に走っています。

その電車に乗ってる人が、ほとんど東側の窓に張り付いていました。


僕も敬子さんも日食を見ます。

宇輝は素知らぬ顔です。

e0046950_12452537.jpg



e0046950_12454268.jpg


宇輝は日食よりもオヤツに執着です。

e0046950_124618.jpg


ここ数日の撮影で疲れきっていたので日食の撮影にも力が入りません・・・

でも曇ってくれたおかげで遊び用のチープなカメラでもちゃんと写りました!

次回はちゃんとしたカメラで撮るぞぉー!!!

日食後、2時間ほど死んだように寝てしまった・・・

e0046950_12462385.jpg

[PR]
by nightflyer1001 | 2012-05-21 12:46 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

出雲大神宮と楽々荘

今日の結婚式は神社です。

そして何と驚いた事によく知ってる神社です!

パラグライダーで良くこの神社の上を飛んでいました。

神様、上空からごめんなさい(^_^;)

e0046950_12421941.jpg


そして式が終わった後。

友達集団が突然、お祝いの歌をみんなで歌い出しました。

それに感動し、2とも大泣きでボロボロです(^。^)"

e0046950_12424697.jpg



e0046950_1243659.jpg


でも、境内で渡されたご祝儀には満面の笑顔です!

e0046950_12432850.jpg

[PR]
by nightflyer1001 | 2012-05-20 12:39 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

フォトウエディング

今日は写真だけの結婚式!

写真だけの結婚式!!

写真だけの結婚式でした!!!

e0046950_19562315.jpg



e0046950_1956424.jpg



e0046950_19565863.jpg



e0046950_19571418.jpg

[PR]
by nightflyer1001 | 2012-05-19 19:57 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

上賀茂神社で結婚式

今日は平日ですが結婚式の撮影です。

結婚式の撮影では新郎新婦を撮るだけではありません。

目に付く物何でも撮りますが・・・

傍から見たら変な人に見えるんでしょうね(^_^;)

e0046950_19534454.jpg



e0046950_19535811.jpg

[PR]
by nightflyer1001 | 2012-05-18 19:53 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

奈良和装ロケーション

今日は奈良でロケーション撮影でした。

めっちゃくちゃ天気が良く日に焼けました。

新婦さんなんか、首筋が真っ赤に(^_^;)

でもこの時期は新緑が綺麗です♪

e0046950_19514256.jpg


そして、こんなシックな日本家屋でも撮影できます。

鹿も歓迎するので、是非、奈良にお越しください(^。^)"

e0046950_1952710.jpg



e0046950_19522119.jpg

[PR]
by nightflyer1001 | 2012-05-17 19:50 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

JR西日本カモノハシのイコちゃん

今日の午前中は家のメンテナンスです。

ルンバが2台と掃除機1台使って一気に掃除!

食器も一杯あらい洗濯物も一杯干しました。


え!?

敬子さんと宇輝ですか?

天気がいいので2人でデートに出かけました。

2人で仕事と子育てをしてると、どうしても掃除がおろそかになります。

気にはなるけど仕事と子供優先で、ついついホコリが・・・

なので、留守の間に一気に掃除します。

帰ってきた時の敬子さんの喜ぶ顔が楽しみです。

午後からの撮影も気持ちよく出来そうです(^。^)"

e0046950_19493633.jpg

[PR]
by nightflyer1001 | 2012-05-14 19:49 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

ストライダーチーム

今日は撮影が中止になりました。

本来なら家族写真を撮る予定でした。

清々しい五月晴れなのに残念です・・・

でも子供さんが急に光熱が出て撮影は延期になりました。

家族写真の場合、絶対的な優先順位は子供です!


予約が・・・とか

直前のキャンセルや延期は・・・とか

そんな大人のお金の仕事の事情は優先出来ません。

そんな事は百も承知で家族写真を撮ってるんです。

子供の体調が何より優先です(^。^)"


なので今日はポッカリと予定が空きました。

で、昨日まではホテル住まいのロケ仕事。

ほんの数日ですが宇輝と離れていると症状が出ます。



宇輝禁断症状



この症状を解消するには宇輝と一緒に過ごすしか治療方法はありません。

ならばって事で宇輝と2人で出かけました。

行ったのはわが家のすぐ近くのファミリー公園(奈良県浄化センター公園)です。

本当ならココで家族写真を撮る予定だったんです。

ここまでは車で約5分です。

何かあれば、よくココへ行きます。


そして、ここは物凄く敷地が広いです。

でも奈良県です。

人は少ないです。


五月晴れの日曜日。



それでも人影はまばらです。


広大な敷地で良い天気の下、宇輝は思いっきり遊んでいました♪

e0046950_19453773.jpg


こういった所に来ると人が少ない奈良に住んでて良かった。

そう思います(^。^)"

そして、こんな大きな自然がいっぱいの公園がわが家の近くには沢山あるんです。

e0046950_19461412.jpg


宇輝、アイドルポーズで何をしてるのかと言えば・・・

グラビア撮影!

なんて事はありません(^。^)"

e0046950_19464675.jpg


寝転ぶとミツバチが一杯飛んでるので観察しています。

たまに顔に止まったりしますが宇輝は動じません。

もし刺されたら・・・

まぁ何とかなるでしょう!

僕も小さい時には一杯ハチに刺されました。

そしてミツバチに刺された時。

針に付いた返しで刺さったまま残ってる針をじっと観察していました。

痛いのなんて二の次です(*^^)v



で小学生になった時。

樟の木の蜜に集まるカブトやゲンジ取りをやっている時に見ました!

カブトやゲンジを追い払うスズメバチの勇姿を!

昆虫の王様より強いハチがいる!

それ以来、カブトなんてそっちのけでスズメバチばかり追いかけました。

殺さないように、刺されないように工夫して網に捉えます。

そして網の隅においやってカッターナイフで出てきた針の先を切る。

そうすれば刺される心配も無く家の中で飛ばして遊べます。

でもね・・・

3回に1回は失敗するんです。

そうです。


スズメバチに刺されるんです!


いずれ宇輝にも、刺される日がやってくるでしょう\(^O^)/


そうやってゴロゴロしてると、向こうで何か始まりました。

何だか、面白そうです。

子供が一杯集まっていました。

e0046950_19472648.jpg


そこではストライダーチームが練習をしていました。

ストライダーってのは小さな子が足で地面を蹴って走る二輪車です。

自転車によく付ける左右のコマはありません。

なので自分で上手くバランスを取りながら蹴って走ります。

この時は2才から4才くらいの子が一杯でした。

で、結構みんな本格的なレースっぽくコースを回っていました。

その様子を見て、宇輝も僕も興味津々です。

さっそく大人の人に声をかけ色々と教えてもらいました♪

e0046950_19475931.jpg

[PR]
by nightflyer1001 | 2012-05-13 19:44 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)