<   2012年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

フォトウエディング 〜春の嵐の中で〜

今日は、写真だけの結婚式の撮影に大阪府からお越しいただきました(^^)

春の嵐の中、チャペルの中では穏やかに撮影が進みました。


e0046950_2313913.jpg

実は、誓約書のサインのシーンでは実際にサインをして頂くので、

結構緊張します(^^;)


e0046950_23141250.jpg

ベールアップ、キスも、もちろん緊張します(^^;)


e0046950_231912100.jpg

でも、緊張したーー!!って思いでも大切な思い出だと思います。

だから、もちろん笑顔の写真も残して頂きますが、

色んな表情のふたりを残したいと思っています。


毎年、春の嵐が来るたびに今日の日を思い出して頂けると嬉しいです(^^-)

大切な撮影をお任せ下さり、ありがとうござました!!!!


e0046950_23221371.jpg


キキフォトワークス


[PR]
by nightflyer1001 | 2012-03-31 23:28 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

春を感じる日

宇輝と散歩をしていると色々な物を見つけます。


e0046950_21385835.jpg

宇輝が『あ!!あ!!』 と叫ぶので、上を見ると...


e0046950_21392443.jpg

小さい松ぼっくりが上にもありました(^^)


e0046950_21412696.jpg

てくてく歩いていると道端につくしが生えていました。


e0046950_21421236.jpg

宇輝は、さわって確かめます(^^)


e0046950_2143174.jpg

下をのぞいているなぁと思ったら、梅が咲いていました。


e0046950_21591978.jpg

たんぽぽの花は、1年中咲いていることに気づきました。

今年は雪が積もらなかったから?

 
e0046950_21435144.jpg

石の上には、梅の花びらが落ちていました。

私がきれいだぁと見ていると...


e0046950_2147877.jpg

隣では水遊びが始まっていました。

もちろん...

服と靴は、びしょびしょになりました。(T_T)

春だなぁ...



キキフォトワークス  池田敬子


[PR]
by nightflyer1001 | 2012-03-30 01:00 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

掲載報告

大阪府からお越し頂いたふたりの写真をホームページに掲載しました♪


ホームページにはあまり沢山の写真を載せられないので、

ここはホームページに載せていない写真を2枚載せますね♪


大切な思い出の撮影をおまかせ頂き、ありがとうござました!!!!



e0046950_2123624.jpg

e0046950_21231944.jpg

[PR]
by nightflyer1001 | 2012-03-29 21:34 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

梅と桜

やっと梅が満開です。

写真はウチの前の家の梅です。

例年なら今頃は散っています。


e0046950_12222864.jpg


そして桜はと言うと・・・

まだまだ硬いツボミです(-。-;)

今週末から和装での桜ロケが本格的に始まります。

あと3日でどこまで咲くか・・・

でも、自然には逆らえませんね♪

その時はその時で、その状況を楽しみながら撮影します(*^^)v


e0046950_1222416.jpg


キキフォトワークス  池田一喜


[PR]
by nightflyer1001 | 2012-03-29 12:22 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

今日の天気は不安定・・・

今日は天気が不安定です。

すごく綺麗な青空だったのが一転して真っ黒な雲。

そして近くで雷がバンバン落ちてます。

サイレンも鳴っています。

とりあえずデスクトップのMacのコンセント、LANケーブルを抜きます。

外付けHDDやNASの配線も全て外します。

e0046950_1403130.jpg


今日は朝からジムに行く予定でした。

月曜日には1週間ぶりに泳ぎ、先週の疲れも取れ絶好調でした。

キックで1000メートル、フリーで3000メートル。

合計で4000メートル泳ぎました。

まだまだ行けそうな感じで完全にスイミングハイ状態でした。

でも、確実に体にはダメージがきてるんですね。

その後のエアロバイクでは40分くらいたった時。

やっぱり足がツリました・・・

ちょっと泳ぐ過ぎたと反省(-。-;)

でも昨日はジムが休みなので完全休養です。

なので今日はガンガンに泳ぐ気満々だったんですが・・・

ジムに行く前のストレッチをベッドでやっていました。

頭の中で数字をカウントしながら。

そしたら、いつの間にか熟睡してしまった・・・

なので今日のトレーニングも中止です。

明日は頑張るぞ、っとemoticon-0148-yes.gif


キキフォトワークス  池田一喜


[PR]
by nightflyer1001 | 2012-03-28 14:07 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

親になって

今日は、雑誌の取材でした。

はるばる富山からお越しいただきました。


載せて頂く雑誌は、読んでみると面白く、なかなか良い物でした。


その雑誌の中で今の私に染みた一文。


『乳児期は肌を離さず』

『幼児期は手を離さず』

『学童期は目を離さず』

『思春期は心を離さずに』


何度も思い出したい言葉だだなぁ、

と、しみじみ思いました。


子どもを授かって、1年9ヶ月、

感動する事、心が熱くなる事が多くなったなぁ感じる今日このごろです。


そういえば、写真もちょっと変わったかな(^^)



e0046950_22464816.jpg



キキフォトワークス  池田敬子


[PR]
by nightflyer1001 | 2012-03-27 22:45 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

打ち合わせ

今日は、来月、結婚式を挙げられるおふたりとの打ち合わせです。


e0046950_20545472.jpg


写真だけを見ていると何の打ち合わせをしたのか謎ですが、

ちゃんと結婚式と披露宴の打ち合わせをさせていただきました♪


でも、わいわいと『ビール好き!いいですね〜 ワインもいいですね〜』

なんて話していたので、あまり真面目な打ち合わせではないですね(笑)


音楽の話や旅行の話など、結婚式に関係ない話も多く、

まだまだお話ししたかったのですが、気がつくと5時まえ。


そろそろ、ここで...

と終わらせて頂きました。



e0046950_21233610.jpg


最後に撮らせて頂いたおふたりの写真です。


メールに添付して送らせて頂きますね!!


いや〜それにしても...


会場さんに確認していただく事や美しい写真を残すためのポイントなど

沢山お話しさせて頂きましたが、全てきっちりとメモをとられていた姿が

とっても印象的でした。



打ち合わせの後、若いのにしっかりしているふたりやったね〜

と話していたんですよ(^^)


結婚式、披露宴でおふたりにお会いできる事を楽しみにしています!


キキフォトワークス  池田敬子


[PR]
by nightflyer1001 | 2012-03-25 21:20 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

あたたかい1日

e0046950_21202589.jpg

今日は、結婚式と披露宴の撮影です。

天気は、晴れのち雨のち晴れ。

そして、強風。

風の神様が祝福にきてくれていました♪

(披露宴中のお話を引用してます♪良いお話で、なるほどと思いました!)



披露宴会場は、とっても温かかったです。


おふたりにとって大切な人達なんだな〜と何度も感じ、

何度も温かいな〜と思いました(T▽T)



支えてくれた人達へ感謝の気持ちを伝えるための披露宴でしたね〜

ゆったりとした進行だったので、みなさんゆっくりとおいしいお料理を

召しあがられていたし、とても楽しまれていましたね(^^)



おふたりが知らないシーン、たくさん撮っていますので、

楽しみにしていてください♪



あっ...


私がアフロをかぶった写真、ひろみさんに見せておいて下さいね〜(笑)

披露宴の裏では色々面白いことがありますからね♪



あ〜 いい披露宴だったな〜 (^▽^-)



ひろあきさん、ひろみさん、結婚おめでとうございます!!!


キキフォトワークス  池田敬子


[PR]
by nightflyer1001 | 2012-03-24 21:39 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

写真だけの結婚式、フォト婚

今日は写真だけの結婚式、フォト婚です。

とってもとっても若い2人。

でも、礼儀正しく、しっかりしててビックリ!

自分の20代前半を思い返すとハズカシイことばかり・・・

そして人生マダマダ成長中!勉強中!

そんな事を思いながら撮っていました(^◇^;)♪



e0046950_16562182.jpg



e0046950_16563732.jpg



e0046950_16565313.jpg



キキフォトワークス  池田一喜
[PR]
by nightflyer1001 | 2012-03-21 16:57 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

生まれる!

ぼく・・・



e0046950_2056134.jpg


こうやって・・・



e0046950_20563042.jpg


お父さんからも・・・



e0046950_2057097.jpg



生まれるんだぁ!




e0046950_20573448.jpg


キキフォトワークス  池田一喜
[PR]
by nightflyer1001 | 2012-03-21 12:54 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)