<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

復活

1月に起こった悲劇・・・

お気に入りのコーヒーメーカーを壊しました。

でも、色んな人の助けのおかげで復活しました♪



e0046950_16412182.jpg



e0046950_16415041.jpg


さっそく生豆を入れて焙煎します♪



e0046950_16423444.jpg



e0046950_16431693.jpg


スイッチオン!

ガシャガシャと焙煎の音がします♪



e0046950_16442650.jpg


暫くすると豆の焦げた匂いとともに煙が立ちます。



e0046950_16455363.jpg


これで焙煎したて。

豆を挽きたて、入れたてのコーヒーの出来上がりです(*^^)v



e0046950_1647361.jpg

[PR]
by nightflyer1001 | 2012-02-24 12:44 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

買って応援、食べて応援

今、現代を生きている自分達だけではない。

僕の子供、孫、ひ孫、その子供、さらにその子供。

さらに、もっとのっと何代も先の僕の子孫たち。

そんな未来の子供たちがビクビクしながら生きる。

核種にもよるけど無害になるまで250年、500年。

1500年とか25000年先まで恐怖と共に生きる。

そんな事にならないように、今、色んな事をする。

スイシンジャー、アンゼンジャーは僕達に押し付けます。

買って応援、食べて応援。

でも、彼らとは正反対の人達もいます。

彼らへも買って応援、食べて応援が出来るんです。

祝島ホームページ

祝島について



e0046950_16285284.jpg



e0046950_13473075.jpg

[PR]
by nightflyer1001 | 2012-02-23 13:52 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

誕生日プレゼント

先日、誕生日を迎え敬子さんからプレゼントを頂きました♪

まずは説明不要なこちらの物!



e0046950_15515726.jpg



e0046950_15521742.jpg



e0046950_15523956.jpg


それと、もう1つ、グラスです。

実は、いつ話をしたのか覚えていないくらい前の話です。

僕が何年も探してるグラスがあるって話を敬子さんにしました。

それは映画ブレードランナーでデッカードが使っていたグラスです。

いままでバーボンを飲む用に色んなグラスを買ってきました。

でも、どうしてもこういった角ばったグラスが欲しかったのです。

ブレードランナーの中でこのグラスでお酒を飲むシーン。

その前後のレイチェルとの絡みもあって、とっても好きなシーンです。



e0046950_1624949.jpg



e0046950_1631554.jpg


なので、つい同じようなグラスが欲しくなって(^_^;)

でも、どこを探してもこんなグラスが見つかりません。

そういった話をした事を覚えていてくれました。

そして見つかるまで何年もかけて探してくれていたんです。

まったく同じ形ってわけではありません。

でも、そうやって僕のために何年も探してくれてたんです。

とってもウレシイ気持ちをもらいました♪



e0046950_15533041.jpg

[PR]
by nightflyer1001 | 2012-02-22 10:01 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

小人

最近、宇輝がはまっているのがあります。

電車でもプラレールでもありません。

それは・・・


小人


とうとう小人の本やDVDまで買ってしまいました。



e0046950_473940.jpg


そして我が家にも小人が増えています。

宇輝は小人を見ると・・・


じぃじぃ〜!

じぃじぃ〜!



と嬉しそうです(*^^)v



e0046950_4111210.jpg


どうやら宇輝にとって小人はオジイチャンに似てるようです。

でも・・・

オジイチャンはそれ知るとショックで心臓発作を起こすのではないのか!

そんな家族の心配もあり極秘事項です。

あ・・・

ブログで世界中にバラしてしもた(-。-;)

と、話題を変え・・・

でも僕は小人の中では「かくれももじり」が大好きです。

DVDにある桃を切って中に隠れてるのを発見された時。

かくれももじりが、いやん♪いやん♪

してる所がお気に入りですemoticon-0115-inlove.gif



e0046950_4142356.jpg



e0046950_4144424.jpg

[PR]
by nightflyer1001 | 2012-02-20 10:25 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

富山県からのお客さん

今日は富山県からの2人です。

てっきり前泊かと思いきや・・・


今日の朝出発!



特急サンダーバードに乗って来るとの事でした。

ここ最近は寒波が強烈です。

ましてや富山県などの日本海側は大雪です。

先日もサンダーバードが運休になっていました。

なので、無事つかれるかハラハラどきどきemoticon-0141-whew.gif

でも大雪に見舞われたものの無事に到着!

撮影中も外は凄い吹雪でした。

でもスタジオの中はemoticon-0115-inlove.gif


ぽっかぽかの♪

のーびのび♪

ふぁん♪ ふぁん♪ ふぁん♪



e0046950_11514882.jpg

[PR]
by nightflyer1001 | 2012-02-18 11:41 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

バレンタイン

先日、撮影したお客さんからプレゼントが届きました!

ビックリです!でも嬉しいです!

宇輝へはちゃんとバレンタインのチョコも入っていました。

宇輝、大喜びで食べていました(^。^)"



e0046950_127462.jpg


それと宇輝宛に名古屋からバレンタインチョコが届きました!

宇輝の、名古屋の、お嫁さん候補(親抜き財産付き)からです(^。^)"



e0046950_1275136.jpg



e0046950_128520.jpg



e0046950_1282449.jpg


去年も頂いたのですが宇輝はまだ食べられませんでした。

でも、今年は大丈夫!

餌に群がる野獣のように走ってきて取り上げて食べました。



e0046950_129263.jpg


食べ終わる前に次の獲物を物色で、視線が定まりません得意げ



e0046950_1293755.jpg

[PR]
by nightflyer1001 | 2012-02-17 12:09 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

京都府舞鶴からのお客さん

今日は京都府舞鶴市からの2人です。

舞鶴と言えば京都府の日本海側です。

日本海側と言えば大雪・・・

舞鶴も今年は10数年ぶりの大雪らしいです。

毎朝、いつもより90分早く起きて雪下ろし。

そして雪の中から車を掘り出して出勤。

帰ってくれば、また雪下ろし。

そして雪を除雪して車庫入れ。

毎日これの繰り返しで大変だそうです。

奈良も例年になく寒いですが雪が積もったり凍結は無いです。

せっかく履き替えたスタッドレスが泣いています。

でも、そんな話を聞くと自然が穏やかな奈良はノンビリしてるなぁ〜

改めて、そう思いました(^。^)"

そして2人の仲良しさんにつられ日差しも温かく感じました。

結婚して1年、式はしないけど写真だけは残そうね。

そういったまま、ついつい日が経ったそうです。

でもお腹赤ちゃんが出来たので、今を逃すと・・・

赤ちゃんにケツを叩かれての、1泊2日の撮影旅行でしたemoticon-0115-inlove.gif



e0046950_17424935.jpg



e0046950_17431188.jpg


フェイスブックやってます♪...ツイッターやってます♪


撮影ご希望の方はホームページを御覧下さい。
お問い合わせ専用フォームも用意しております。
ただしホームページはパソコン専用となっております。
携帯電話の性能では全てのページを表示する事が出来ません。
そのため、携帯電話では大切な情報を見る事ができません。
一番の不幸はお互いの思い違いや勘違い、期待ハズレです。
ホームページは撮影に関する事が全て分かるように作っております♪
下記URLを直接打ち込むかキキフォトワークスで検索してください。
パソコン、iPod touch、iPad、スマートフォン等でご覧下さい。

http://2kiki.com/


[PR]
by nightflyer1001 | 2012-02-16 17:44 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

夕日に向かってオー!

いつもの、よぉ~に、幕ゥ~がぁ、開~き♪

河川時に出かけます(*^^)v

とにかく走りまくります走る人



e0046950_2119988.jpg


疲れたら草むらがベンチです。



e0046950_21193657.jpg


ベッドにもなります。

セクスィー宇輝です。



腹が減ったら草も食べます。



e0046950_21203458.jpg


橋の上で宇輝、何かに反応します。



おうっアップ


おうっアップ



おうっアップ



と語尾上げで警戒態勢に入ります。



e0046950_21211541.jpg


あれ?

さっきは何か光ったのに・・・


e0046950_21214537.jpg


あ!

あ!

あ!

太陽が沈んでいくぅー!!!



e0046950_21223611.jpg



e0046950_21225438.jpg


お父さん、見た!?

見た!?

見た!?



e0046950_2123294.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2012-02-13 21:23 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

和装ロケ

今日は京都でロケでした。

顔出しは恥ずかしいからちょっと・・・(#^.^#)

って事だったので、ちょっとだけよ♪



e0046950_22183087.jpg



e0046950_22184429.jpg



e0046950_2219234.jpg



e0046950_22191585.jpg



e0046950_22193144.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2012-02-12 22:19 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

誕生日

沢山の方からの誕生日祝いのメッセージ、ありがとうござました!
今日で49才になって人生の折り返し地点に到達した感じがします。

思い返せば小さな時から縫い傷、骨折などの怪我が絶えず。
数年に1度は血まみれで病院に担ぎ込まれていました。
大人になってからも登山、冬山、ロッククライミング、カヤック、パラグライダーにのめり込み、趣味のスポーツでも怪我がつきまとい死と隣り合わせになった事も何度もありました。
登山仲間、パラグライダー仲間が次々と事故で亡くなっていっても、自分だけは運良く生き残ってこれました。
それもこれも自然相手では臆病なくらいが丁度よい。
そういった弱腰な部分に助けられたんだと思います。

そんな慎重派の自分が44才にして脱サラ、会社を作って独立なんて無謀な行動によく移れたもんだと思います。
たとえ仕事がうまく行かなかったとしても、頭のどこかでは雪崩に巻き込まれて埋まるるよりマシか!
パラでフライト中に機体が潰されて地面にクラッシュするよりマシか!
なんて楽観論が渦巻いていました。
でもお陰さまで仕事も順調に進んできました。

それもこれも、独立したいと言ったら即答でOKを出し、その後は自分で取り仕切りって会社設立を独学で全てやってくれた敬子さんのおかげです。
その後の会社運営、お金の管理も全て敬子さんがやってくれてるおかげで僕は呑気に撮影やブログ更新なんかに専念出来ているんだと思います。

そして家の外では知らず知らずのうちに多くの人の好意と応援をもらい、いつの間にか成功させてもらった、そんな感じがして感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は敬子さんが美味しい料理を一杯作ってくれました。
普通に作っていても外食するより美味しい敬子さんの手料理が、今日はスペシャルって事で贅沢な素材を使い、舌がとろけそうな食事でした。

これからも敬子さんと親、多くの仲間達に感謝しながら進んで行きます荒れたオフロード!

e0046950_7331719.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2012-02-10 23:33 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)