<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

TWPウェブ管理部プチミーティング

今日は僕が所属するTWPのメンバーが集まりました。

と言っても3人だけでの緊急ミニミニ会議です。

奈良の林君と大阪の東田さんです。



e0046950_9415028.jpg


TWPには色んな部活があります。

その中の1つにウェブ管理部があります。

ホームページやブログなどウェブに関する運用と管理をしています。

そして今日は急遽、近場の者だけが集まってミーティングをしました。

2月中に公式サイトのリニューアルと今後のサイト更新の打ち合わせ。

それと4月中に夏にある横浜ミーティングの特設サイトの制作。

そういった事を話し合いました。



e0046950_942957.jpg


ホームページを作る目的や意義。

それに絡んでTWPの趣旨や今後の運営にも絡んでくる事が多いです。

なので、ついつい色んな話に飛びますが真剣です!




e0046950_9442510.jpg



そして熱くなりすぎてMacに精神注入する林君でした・・・



ゥオー!



ファイヤー!!




e0046950_861613.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2012-01-31 17:27 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

赤!

わが家には赤い物が多いです。

僕が赤がスキだからです♪



車はもちろん赤!



e0046950_204330100.jpg


でも赤をマダマダ正しく発音できませんにひひ

それでも赤いものを見るたびに一生懸命に教えてくれます♪

宇輝にとって赤は「んがぁー」です。


んがぁー!



e0046950_2044154.jpg


んがぁー!



e0046950_20444250.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2012-01-31 15:41 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

冬なんて、へっちゃら!

毎日寒いです。

極寒です雪

でも子供には関係ないですね。

いつ止まるんだろう?

と思うくらい走り続けます。

先日、良く行くワンコが散歩するサイクリング道路自転車

歩いてついていくと見えなくなるくらいノンストップで走りました。

並走してる道路で車のトリップメーターで計ると・・・


約450メートル!


ノンストップで走っていました走る人走る人走る人走る人



e0046950_20362490.jpg



e0046950_20364965.jpg


でも、そこで息切れして休憩ですにひひ

そして車のある方へ帰ろうとするのですが・・・

すっかり疲れてしまい歩きませんガーン

その長い距離を仕方が無いので抱っこして帰ります。



e0046950_20372690.jpg


で、元の所にやっと帰って来たら・・・

また走り出します!!


この日はコレを3回繰り返しました。

疲れましたむっ



e0046950_2038632.jpg


走りまくったので鼻水は胸元くらいまで流れていました。

鼻水でベチャベチャ、ネバネバ~

ネバーギブアップ!!!



e0046950_20384678.jpg


それだけ走ったので熱くなって服を脱ぎ出します。

ほっておいたら上半身裸になろうとします。

何とか、それは阻止しますが、まだ走り足りないようです♪



e0046950_20392481.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2012-01-30 20:39 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

奈良オーガニックマーケット

今日は親子3人で出かけました。

あれ?

宇輝は?



e0046950_20235275.jpg


ばぁ~♪



e0046950_20244929.jpg


オンブが幸せな宇輝です。



e0046950_20254397.jpg


行ったのは奈良オーガニックマーケットです。

毎月1回、JR奈良駅前で行われています。

色んな安全な食品が売っています。



e0046950_20261861.jpg


この日は太鼓の演奏もありました。

どんどこ♪どんどこ♪

賑やかな音に釣られて子供たちが集まってきます。



e0046950_20265712.jpg


宇輝も最前列で行儀よく聞いていましたニコニコ

何故か最後まで両手を膝の上において背筋を伸ばして不動です。



e0046950_20273962.jpg



e0046950_2028860.jpg


すると獅子舞が回ってきました。

他の子は獅子舞を見たら大声で泣いて逃げ出します。

でも宇輝は獅子舞を指さして・・・




ワンワン!

ワンワン!




と言って獅子舞の口に手をツッコミ楽しそうです。



e0046950_20284989.jpg


その間、敬子さんはお買い物です。

それと署名もしました。

給食に使われる食材の放射能検査の強化の要請署名です。



e0046950_2029445.jpg


最後には太鼓と餅つきのコラボです。

宇輝も手を叩いて応援していました。


おいちょ♪

おいちょ♪



e0046950_20303017.jpg



e0046950_20304975.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2012-01-29 20:31 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

TWP撮影勉強会IN熱海パート5

翌日は参加者全員で反省会です。

そして、そのために用意してもらった部屋に行くと・・・



e0046950_14344219.jpg


普通の名前にしておいてよかった。

これが、もし、当初提案してた名前だったら・・・


ギリちゃんと愉快な仲間の大冒険、会議会場


熱海の赤い腰紐散策撮影会、会議会場


女中は見た!熱海湯けむりマル秘撮影会、会議会場


ギリちゃんの秘部を暴く熱海決起集会、会議会場




あ・・・



ありえん・・・



( ̄◇ ̄;)


集まったメンバーは各自のMacで自分が撮った写真の整理に大忙し。



e0046950_14405470.jpg


今回モデルをお願いした2人はリアルカップルです。

でも、それだけではなく2人共フォトグラファーなんです。

なので自分たちがどんな風に撮られたか真剣に見ています。



e0046950_14422590.jpg


そして自分の撮った写真を公表します。

その後、ギリちゃんの撮影スタイルと自分の違いなどを説明します。

それを聞けたのも凄く参考になりました。

自分の所の顧客層や自身の経営方針の違い。

何を提供してお客さんに満足してもらうか。

フォトグラファーとしてだけではない。

サービス業、経営者的な考え方の違い。

それが機材選びや撮影方法の違いにつながる。

そのバリエーションの多くを知ることが出来ました。

ポリシーを持ちつつも、押し付けない。

けど自分の世界を築く。

そして決して写真第一主義では無い。

写真は、とっても大事な大事なキッカケです。

でも、その奥にはもっともっと深い物がある。

そこを良く考えてこれからも撮影に励みたいと思いました。

おわり



e0046950_14533281.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2012-01-26 14:55 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

TWP撮影勉強会IN熱海パート4

熱海は西側に山が連なっていました。

なので日没が1時間早い感じです。

陽も沈んだし寒くなって来たので急いで引き上げます。

はやる気持ちは・・・

夜の宴会!!



e0046950_14193164.jpg


宴会場はダーンと広く開放的!

そして豪華な食事!



e0046950_1420103.jpg



e0046950_14214278.jpg



e0046950_14215559.jpg


あまりの美味しさにトロケる人続出



e0046950_1422466.jpg


食事が終われば二次会です。

そして粋な計らいでホテルが二次会専用の部屋を用意してくれました。

ここでもギリちゃん本人の解説付きで写真鑑賞です。

実はギリちゃん、翌日は地元茨城で前撮りの撮影との事。

明日は7時には出ないと間に合わない。

本当は早く寝たほうがいいのに遅くまで解説してくれました。

ギリちゃん、ありがとうござました(^з^)-☆

つづく



e0046950_14255661.jpg



e0046950_1426843.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2012-01-25 14:27 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

TWP撮影勉強会IN熱海パート3

基本的にはギリちゃんの撮影風景を見学。

そして説明を聞く。

それが中心なので参加メンバーが撮る時間は極力少なくしました。

でもスキを狙ってみんな思い思いに撮ります。

僕も少しだけ撮りました。

つづく



e0046950_1414546.jpg



e0046950_142127.jpg



e0046950_1421917.jpg



e0046950_1423485.jpg



e0046950_1424813.jpg



e0046950_143107.jpg



e0046950_1432391.jpg



e0046950_1433567.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2012-01-25 14:03 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

TWP撮影勉強会IN熱海パート2

そんなこんなで熱海に集まりました。

こちらが今回の講師、ギリちゃんです。

メンバーと同じくらい天然記念物です



e0046950_1334616.jpg


まずは新郎役を見つけるとタックル!

そのまま取っ組み合いのプロレスごっこが始まります。

実際のお客さんでも撮影前のスキンシップから始まるそうです。

それが握手なのかハグなのかプロレスごっこなのか・・・

お客さんによって違うそうですが(^。^)"

次は簡単な機材の説明です。

普段、どんな機材を使っているのか。

そして何故それを使って他を使わないのか。



e0046950_1364370.jpg


フォトグラファーによって機材との相性もあります。

でも、どんな写真が撮りたいのか。

お客さんと、どのように接したいのか。

そこで撮影機材が変わります。

僕達はスペック崇拝のアマチュアカメラマンではありません。

作家や芸術家でもありません。

サービス業としてのフォトグラファーです。

そこに立脚しての機材選びが重要です。

カメラオタクになってはいけないと思いました。

そんな話が終われば出発前に記念の集合写真です。



e0046950_1319025.jpg


いよいよ撮影に出発なんですが・・・

またしてもスキンシップが始まりました( ̄◇ ̄;)



e0046950_13201175.jpg


今回泊まるホテルは海のすぐ近くです。

なので津波が来た時の避難経路を確認するため山の方へ向かいます。

熱海は山が近いので延々と坂道を登って行きます。



e0046950_1322344.jpg



e0046950_13221752.jpg



e0046950_1322542.jpg



e0046950_13293451.jpg


目的の山の上にある神社に到着。

ここで暫く撮影後、海に向かって降ります。

商店街の中で撮ったり途中の道端で撮ったり。

思いつくまま気の向くまま。

ギリちゃんの解説を聞きながら撮影が進んでいきました。

つづく



e0046950_13294957.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2012-01-25 13:34 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

TWP撮影勉強会IN熱海

今日は撮影の勉強会に熱海に集まりました。

主催は僕が所属するTWPです。

そして講師は茨城の片桐裕二、通称ギリちゃんです♪

今回のコンセプトは衣装や場所に助けられないウエディングフォト!

ウエディングフォトの撮影ってどうしても衣装やヘアーメイク。

場所や環境を撮る事でOKってなってしまいやすいです。

それを排除して純粋に結婚する2人の今の姿を残す。

それをエンゲージメントフォトとして数多く撮ってるギリちゃん。

そんな彼に「おいおいおい!ちょっと色々教えてや〜」

てな感じで集まりました。

話は簡単にまとまったのですが・・・

勉強会の名前を決めるのに一騒動!

僕が当初提案したのは全て企画メンバーによって却下されました(>_<)ゞ



ギリちゃんと愉快な仲間の大冒険


熱海の赤い腰紐散策撮影会


女中は見た!熱海湯けむりマル秘撮影会


ギリちゃんの秘部を暴く熱海決起集会



どれもワクワクするような絶妙のネーミングです。

でも、全て却下されてしまいました・・・

で、最終的に決まったのはいたって普通です。


TWP撮影勉強会
ギリちゃんと巡る熱海ロケツアー



でもホテルに着いて普通の名前にして良かった!

看板を見てそう思いました(-。-;)



e0046950_11282057.jpg


熱海にしたのは色んな理由があります。

関東、関西からも行きやすい事。

温泉が有ること。

食べ物が美味しい事。

都会と違って人も少なくゆっくり過ごせる事。

そして何と言っても熱海殺人事件です。

つかこうへいが好きな僕にとって熱海は舞台になった憧れの土地です。


いや・・・


聖地です!


そんな熱海駅を降りると駅前は意外と賑わっています。

いっときに比べて観光客も少ないようです。

でも僕が住む奈良の方が寂れてるかもと思いました。

そして駅で今回のモデルをしてくれるカップルさん。

それと大阪の御家老こと大越さんと偶然合流。

まずは腹ごしらえに駅前の食堂に入りました。

ここの名物は1日30食限定の、あなご丼です。

メニューで見たら、あなごが丼からはみ出してデカイ!

でも、たったの1200円です。

1200円ならそんなに期待するほど大きく無い。

メニューでは大きく見せるために上手く撮ってるのでは?

と思い、さらにアジ丼も追加しました。

最初に出てきたのはアジ丼で大きさは普通です。

でも、海が近いので味が最高です!

一気に食べました。

そして、いよいよ出てきました!あなご丼!

e0046950_11461139.jpg



e0046950_11473240.jpg



う・・・


でかい・・・


想定外!想定外!想定外!の大きさです。

でも、残してはあなごさんに失礼です。

ちゃんと完食しました!

お腹がはち切れそうで苦しいですが・・・

直ちに健康に影響を及ぼす事はありません!

食事が終われば今日のホテルに向かいます。

でもホテルは賑わっている表通りにはありません。

駅からホテルへは狭い路地を通り寂しい感じがします。

アチコチにバブル崩壊の爪痕が残ってるようです。



e0046950_11392944.jpg



e0046950_11394624.jpg



e0046950_11401389.jpg


こんな風景を見ながら歩いていると、どんなホテルなのか。

ちょっと不安になってきました。

そして駅から歩くこと10分。

今日のホテルに到着しました。



e0046950_1155204.jpg



e0046950_11553553.jpg


ホテルの外観を見て一安心、普通そうです。

そして中に入ってビックリ仰天!

めっちゃ綺麗です!豪華です!

そして泊まってビックリ!食べてビックリ!

設備も広さも十分にあります。

部屋風呂も木のお風呂で広々ノビノビ〜

僕は行ってないですが大浴場も凄かったらしい。

そして何といっても接客が最高でした。

次に熱海に来る事があれば、また泊まりたい!

熱海に泊まるなら大月ホテル和風館だね(^。^)" 

今日は僕達以外にも会合があるようです。

そしてもメッチャ気になるのですが・・・

浮気はせず真面目に勉強会に参加しますゥ

つづく



e0046950_1222952.jpg



和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。







[PR]
by nightflyer1001 | 2012-01-25 11:27 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

ジム、始動!!!

今日は約1年ぶりにジムに行きました。

昔は週に3,4回は通っていました。

でも年々忙しくなり去年はとうとう2月以降は行けず・・・

子供を保育園に預けていないので仕事と家事と育児。

そのせいで忙しいのもあったかもしれません。

でも年末くらいから、どうも体調が悪かったです。

風邪を引いたのもありますが・・・

症状は治ったのに、いつまでたっても体がだるい。

一杯寝て栄養も取って休養も十分なのに体がだるい。

特に肩、首の回りが凝っていました。

これはもしや運動不足???

と我にかえり、慌ててジムを復活しました!

一年ぶりなので急に激しい事はできません。

まずは2000メートルを1時間かけ、ゆっくり泳ぎました。

やっぱり肩は回さないとダメですね。

まるで錆び付いたネジを回すような感覚があります。

でも、2000泳げば、その錆も取れます。

ただ水泳は普段使わない筋肉を使うので、あちこちガタが来ます。

ゆっくり泳いでいるのに後半は腕が上がらなくなりました。

スイムの後はエアロバイクです。

今日は設定心拍数は130、時間は40分です。

それでも滝のような汗が(-。-;)

その後、体をしっかりと温め軽くストレッチ。

帰ってくれば昨日までのダルさは何処へやら!

やっぱり僕は運動しないとダメな体なんです♪

今週はあと、2回は行けそうです。

時間が無いを理由にしてはダメですね。

いける時に行く、行けない時も無理に行く!

今年の目標です( ^_^)/~~~


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2012-01-23 15:06 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)