<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日枝神社で結婚式

先日、二泊三日で富山県へ行って来ました。

結婚式と披露宴の撮影です。

でも、その前に新婦さんの自宅へ伺いました。

自宅でお支度の撮影は20年ぶりくらいです。

それだけ、こういった昔ながらの式が減っているんですね。

e0046950_2051761.jpg


お支度が終わると色んな人が集まってきます。

小さい頃から知っている近所のお婆ちゃん。

久しぶりに会う親戚の人達。

なんだか、これからお祭りが始まるような賑やかしさです♪

e0046950_206152.jpg



e0046950_2063842.jpg


そして華やかに飾られた結納の品々

1つ1つ、昔ながらの手順を踏み、迎えたこの日。

ホテルや式場とは一味違った実感がお母さんにはあったんだと思います。

e0046950_207328.jpg


しかし・・・

この日の富山は雨です。

しかも大雨です

なんと!大雨警報が出ていました( ̄▽ ̄)

でも!!!!

雨なんか吹き飛ばすような賑やかな家から、新婦さんが出発です!

e0046950_2074617.jpg



e0046950_2083195.jpg



e0046950_2085962.jpg


豪雨の中、式も無事に終わりました(^。^)"

古い料亭での披露宴です♪

パート2へつづく

e0046950_2093973.jpg



e0046950_2010815.jpg



e0046950_20102034.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2010-09-30 20:10 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

ガン見

宇輝はなぜかガン見が多いです。

知らない人を見ると、まったく目線を外しません。

興味がある物を見るとまったく目線を外しません。

そしてカメラを向けると何故かカメラをガン見です。

どうやってもカメラ目線を外しませんemoticon-0102-bigsmile.gif

e0046950_1958148.jpg


でも、最近は食欲の方が強いようです。

特に僕の腕とか足とかにかぶりついてきます。

山火事で焼けたマンモスの肉と思ってるようです

自分の指をおしゃぶりしてても、目の前に僕の体があるとすぐにかぶりつきにきます。

e0046950_19584062.jpg


そして本物の食べ物を目の前にすると・・・



ガン見です!


食べ物から目を外しません。

徐々に前のめりになって近づきます。

口がとんがって餌を食べる鯉のような口になります。

そして口からヨダレが垂れてきます。

まだ離乳食も始まっていないのに本能って凄いと思います。

e0046950_19594875.jpg



e0046950_2001753.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2010-09-29 20:00 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

写真だけの結婚式

僕は撮影させて頂いた全ての方へお願いしてる事があります。

それはホームページやブログへの写真掲載の許可です。

そして95%以上の方からOKを頂いています。

そして、こんな嬉しい感想を頂く事もありますemoticon-0100-smile.gif



ホームページの、沢山の幸せそうな人達の仲間に是非加えて頂きたいです(笑)

キキさんのホームページに載るのが憧れでした。ぜひお願いしたいです( ^_^)/~~~

OKどころか是非是非、絶対に載せてください!
友達や家族にも見てもらいたいです。お願いします!

え!?載せてもらえるんですか!無料ですか?
あれって有料じゃ無いんですね!バンザーイ\(^O^)/

kikiさんが写真に添えて書かれる文章も楽しみです。
私達のはどんな風に書いてくれるのだろう・・・って。(笑)

実績と経験の中に加えて戴けるのであれば、こんなに名誉なことはありません。

実はこちらから載せて欲しいとお願いしようかと2人で相談してたんです。
でも、写真的に絵になる選ばれた人しか駄目なんだろうな。
自分達なんか全然普通なんで駄目なんだろうなと諦めてました。
だから、物凄く嬉しい~~~~~~~~です(#^.^#)



そして、この仕事を初めて3年目に入りました。

結婚式だけに限れば、今まで掲載OKが出なかった方が5組だけありました。

その5組の方からも感激するようなお礼のメールを頂き、ほんと幸せですemoticon-0102-bigsmile.gif


でも・・・


仕事に追われ掲載OKの全ての人を載せる事が出来ていません(>_<)ゞ

出来たとしても半年後とか、1年後とか・・・

ほんと、スイマセンemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif


そして、結婚式以外の場合、掲載NGの方がもう少し多いです。

一番多い理由が、披露宴が終わるまで写真は秘密にしておきたい、です。

次に多いのが、新婦さんがどうしてもハズカシイとemoticon-0111-blush.gif

でも今回のような逆のパターンは初めてでした。

新婦さんは全然OKです!

そして新郎さんは・・・


顔から火が出るほど恥ずかしい(>_<)ゞ


そんなに照れまくる新郎さんが、とっても可愛かったです♪

そういった理由で今回は新郎さんの顔が写っていないカットのみです。

是非、フレーム外の新郎さんのとても可愛い笑顔を想像して下さいね。

e0046950_2116766.jpg



e0046950_21162916.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2010-09-27 21:18 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

鮒鶴京都鴨川リゾートで結婚式

私は新婦!

e0046950_219715.jpg


の・・・





妹で~すゥ!

お母さんの3倍楽しみました!




いえェーいィ!

e0046950_2194474.jpg


お父さんは1日、笑顔でしたemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0100-smile.gif

e0046950_21101819.jpg



e0046950_21103293.jpg



e0046950_21104679.jpg


僕は新婦の弟です・・・

お父さんの100倍、泣きました・・・

お・・・お姉ちゃん・・・

グスンemoticon-0106-crying.gif

e0046950_2111134.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2010-09-26 21:12 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

前撮り和装ロケ京都

神社の門前をくぐると・・・

e0046950_162077.jpg


猛暑の影はなく、早くも秋の予感が見つかりました。

e0046950_1622241.jpg


そんな神社でおみくじを引きました。

e0046950_1624448.jpg



e0046950_16125831.jpg


ココは京都、今宮神社です。

「縁結びお守り」と「玉の輿御守」で有名です。

さっそく玉の輿のお願いをしましたが・・・

e0046950_16132348.jpg



新郎さんは一言・・・

手遅れや・・・

いえいえ、そんな事わかりません(^。^)"

願いを込めて、おみくじを結びました。

e0046950_162784.jpg


そんな2人は終始、愛と笑顔のバトルでしたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

e0046950_16143021.jpg



e0046950_16351790.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2010-09-25 16:15 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

下鴨神社での結婚式

今日は私達の結婚式です。

e0046950_13144434.jpg



e0046950_13145781.jpg



e0046950_1315647.jpg


お母さんも笑顔で見守ってくれてますemoticon-0100-smile.gif

e0046950_13152379.jpg


だから、お父さん♪

もう少し泣かないでね。

e0046950_13154587.jpg


家に帰って

お母さんと2人きりになったら

おもいっきり泣いていいからね♪

それまでは2人とも笑顔でねemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

e0046950_13161458.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2010-09-23 13:17 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

和装前撮りロケ

今日は京都ロケです。

天気は晴れの予報なのに何故か朝から雨が・・・

それも結構激しく降っていました。

でも撮影が始まる頃には快晴ですemoticon-0157-sun.gif



わたし強烈な雨女なんです・・・



と新婦さんは心配されていました。

でも僕と新郎さんの晴れ男パワーが炸裂\(^O^)/

1日残暑が厳し快晴となりました。

次は宮古島での結婚式の撮影に私達が伺う番ですね。

さらに晴れ女の敬子さんも一緒に行きます。

きっと強烈な快晴ですよ(^。^)"

e0046950_0112638.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2010-09-21 00:11 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

下鴨神社で結婚式

今日は下鴨神社での結婚式に伺いました。

本当はロケの撮影を申し込まれたのですが・・・

希望する神社がそこで結婚式をした人以外の撮影は認めないとの事でした。

でも多くの神社はそれが当たり前なんです。

神社仏閣は公共施設ではなく私有地、宗教施設です。

そして結婚式は宗教行事です。

結婚式を申し込まないと白無垢で神社に入る事も出来ないです。

神社とは神様をお祀りし宗教行事を執り行う神聖な場所です。

撮影のための場所貸しは行わないといった所がほとんどです。



ならば!

いっそ、結婚式をやってしまおう!





て事で結婚式の撮影となりましたemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif


心配した天気も問題なく3時間も撮影できました\(^O^)/

暑い中、長時間お付き合い頂き、ありがとうござました!

e0046950_091467.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2010-09-20 00:09 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

結婚式の写真

今日は珍しく、地元奈良で結婚式、披露宴の撮影でした。

でも・・・

その会場はカメラマンの持ち込みは禁止ですemoticon-0114-dull.gif

それなら正式な招待客として呼んでしまおう!

と言うことになり私たちの席を用意して下さいました。

そこまでしてご依頼頂き、本当に感激しております。

ありがとうござました!

e0046950_06584.jpg


でも会場スタッフの皆さん。

提携写真屋さんのスタッフの方。

良い人ばかりで、こちらが恐縮してしまいました(^◇^;)♪

e0046950_063478.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2010-09-19 00:06 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

写真だけの結婚式

今回の新郎さんは僕と同学年です。

50才ちょっと前のアラ50です♪

って事で妙に親近感が湧きました(^。^)"

そして実は僕もそうなんですが・・・

写真を撮られるのが、とっても苦手です。

でも美人の新婦さんのため遠方より足を運んで来られましたemoticon-0115-inlove.gif

撮影中はと言うと・・・



もう終わりですか?

まだ撮るんですか?

まだ半分くらいですか!?




と早く終わるのが待ち遠しい感じです。

そらそうですよね。

僕らくらいの年代だと写真は数カット撮るだけ。

撮影時間も数分で終わりの時代でしたから。

でも今回も休憩なしで4時間撮りっぱなしの400枚です。



もうヘトヘトで勘弁してよ、な感じでしたが・・・

横で笑顔の新婦さんを見ると張り切ってしまうんですよね(*^^)v

ハズカシイ、ハズカシイと言いながら最後まで付き合ってくれました。

その姿がとっても可愛いかったです♪


それと、今から新婚生活ってのもいいなぁ~

と、ちょっと羨ましかったです♪

でも僕もまだまだ新婚ラブラブです(^。^)"

e0046950_23215384.jpg



e0046950_2322837.jpg



e0046950_23222226.jpg



e0046950_23224549.jpg



e0046950_23225429.jpg


ハズカシイとかemoticon-0100-smile.gif

写真は苦手とかemoticon-0100-smile.gif

早く終わらないかな、とかemoticon-0100-smile.gif

色々言われてましたが・・・

とっても可愛かったですよ(^。^)"

e0046950_23231334.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2010-09-18 23:23 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)