<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

食品

最近、食料品の購入先を変えました。

ウチは自宅が本社なので自宅で仕事をしています。

でも、昔は忙しくて外食やインスタントが多かったです。

これはマズイ!

と思い、材料をパックされた物を宅配で届けてもらうようにしました。

朝食のセットはコレ、昼食はコレ。

そんな感じで事前にネットで申し込みしておきます。

なんといっても、あらかじめ必要な材料が各食ごとセットされているので、調理時間が短くて済みます。

また沢山のメニュー沢山あるのでメニューに悩む事もなく、そしてヘルシーメニューを中心に選ぶので偏食の心配が無いです。

それを1年ほど続けましたが・・・

味がどうも単調です。

それにヒロキが生まれて安全性も心配になってきました・・・

なので今は、オイシックスらでぃっしゅぼーやにしました。


ハムの原材料を見ると・・・

『豚もも肉 塩』だけです。

ベーコンの原材料もこんな感じです。

e0046950_2003178.jpg


これだけです。

野菜も魚も新鮮シャキシャキです。

敬子さんが調理を始めると、匂いだけで今までとは違うと分かります。

食材の旨味で十分らしく調味料を使うことが減ったようです。

同じ物をスーパーで買うと、物凄く高い食材だと思います。

でも生産、流通、販売経路に無駄が無いので思ったほど高くないです。

一般のスーパーで買うのと同じくらい。

もしくは一割程度高いかな、って感じです。

ネット注文の宅配なので、店に買いに行く手間暇がありません。

尚且つ安全で美味しい物が食べられるので満足です。

そして今日は、北海道からトウモロコシが届きました。

中に入っているメモを見ると・・・

『本日中の場合、生で食べて下さい』

さっそく皮を剥いて生で頂きました。

e0046950_2005388.jpg



e0046950_2013298.jpg


そして宇輝は・・・

僕たちが美味しそうな物を食べていると恨めしそうな目で見ます。

そして不服そうにグズりだします。

それでも無視して食べていると大暴れです。

抱っこも出来ないほど暴れるので片手で運搬します。

e0046950_202030.jpg


気を紛らわそうと電気アンマなんかもしますが・・・

e0046950_2022058.jpg


まったく効果ありません・・・

そんな時は静かに言い聞かせます。

あのなぁ、ヒロキ

お前はまだ二ヶ月!

赤ちゃんやねんで♪

わかってる?

一人前の大人のつもりやけど・・・

体は赤ちゃんやねんで♪




そう言うと、なんとなく分かるのでしょうか

不服ながらも、渋々諦めるようです。



ふん!

自分らだけズルイ!

美味しいもの食べて・・・


e0046950_2033149.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2010-08-30 20:08 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

京都和装前撮りロケ

今日は千葉から家族総出、8人で撮影に来られました。

遠いところ、ありがとうござました!

でも京都の夏は想像以上に凄かったんじゃないですか・・・

37度の気温の中、6時間も撮っていました.

みんな干からびてしまいましたね(^。^)"

折角の記念写真なんですが・・・

僕はあまりにも汗で見苦しいので後ろに隠れました。

撮影後、ホテルに着いてからのビールはとっても美味しかったと思います。

もちろん僕も、帰ったら浴びるようにビールを飲んで爆睡しました♪

e0046950_19313498.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2010-08-29 19:31 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

オムツ変え

最近はオムツを変えてほしくなったら突然泣き出します。

こうやって、大人しく寝ている時であっても・・・

e0046950_1455637.jpg


突然、大声で泣き暴れだします。

夢を見てるんだと思います。

オシッコとウンチの海で溺れている悪夢を( ̄◇ ̄;)

e0046950_1465280.jpg


急いでオムツを外すと、まさしくウンチの海です(^_^;)

でも、オムツを外すと替えてもらえると分かるようです。

恥ずかしい姿のまま、大人しく待っています。

そしてオムツ替えが終わったとたん、眠りにつきます。

ん・・・

単純なヤツや・・・

e0046950_141642100.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2010-08-27 14:16 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

撮影見学&勉強会

先日、静岡県にあるPHOTO OFFICE ROSEの蘭丸さんの所にカメラマン仲間とお邪魔しました。


夜中から朝方までの時間帯を使っての幻想的な撮影。
そのノウハウを見学させて頂きました。
普段は他のフォトグラファーには見せない撮影風景をTWPメンバー限定で公開して下さいました。

メンバーは僕、池田一喜と、もんちゃんこと、東京の門出さん。
大阪から御家老こと、大越さん、名古屋の花井君・・・
正直、とっても濃いメンバーです(^○^)
最初にROSEのSatomiさんが新郎新婦に私たちを紹介してくれました。

『これでもみなさん、プロカメラマンなんですよ♪』

でも、怪しい笑みを浮かべてヘラヘラしてる4人組みでした。

まずは21時にPHOTO OFFICE ROSEの事務所に集合。
すでに新郎新婦の2人は仕度に入っています。
まったりと仕上がりを待っていると、予定より早くに出来上がりました。
慌てて支度をし22時前に事務所を出発しました。

最初の撮影ポイント、富士山五合目に着いたのは23時。
急いで月&星空&新郎新婦の撮影が始まります。
詳しいカメラテクニック的な事は想像して下さいね(^○^)

今回はコンパクトデジカメしか持って行ってないので星空撮影は諦めました。
でも、長時間露光、ストロボ、青を強調するためにタングステン光は頭にインプット!

そして日付が変わる、0時過ぎに一旦撮影終了です。
次のサンライズポイントまで移動します。
同じ富士山五合目でも先程の所と正反対の場所です。
物凄い勢いで下り、また登ります。

でも、これが凄いワインディングロードです。
そこを猛スピードでぐんぐん飛ばします。
まるでラリーのような走りです。
車の限界テストのようでした。

e0046950_1529993.jpg


僕の車はスポーツカーで、車高が低いので僕と御家老は大丈夫でした。
でも花井くんのベンツは車高が高く、助手席のもんちゃんが車酔いに(; ̄O ̄)

そんなこんなで夜中の2時頃、サンライズポイントへ到着。
ここで、少し時間があるので1時間ほど仮眠になります。

そして3時に起きて撮影再開です。
先程のテクニックを早速応用し御家老をモデルにコンパクトデジカメで何処まで出来るか!
チャレンジしました。

われながら幻想的に撮れたと自己満足ですが037.gif

e0046950_15301626.jpg


ホラーのようになりました・・・

その後、逆転層で出来た雲海の上から徐々に太陽が昇りだします。
太陽が昇るスピードは以外と早いです。
一瞬の判断と機敏な動きで太陽を背景の幻想的な撮影に挑みます。

e0046950_1674662.jpg



e0046950_168597.jpg


僕もコンパクトデジカメで挑戦!

まるで暗黒に太陽が飲み込まれるような宇宙の壮大さを表現しました(^_^;)

e0046950_1683326.jpg


完全に陽が登ると、美しい色もあっちゅう間に消えます。
急いで次の撮影ポイント、お花畑へ移動します。

まだ7時くらいですが多くのカメラマンが花の撮影をしています。
その花の中に埋もれる、今回の新郎新婦さんです。

e0046950_169192.jpg


そして、ここでも御家老をモデルに鮮やかな写真を撮りました。

キモイ・・・

e0046950_1692299.jpg


すぐ横にはバス停があります。

愛のバス停で幸福行きのバスを待つ、もんちゃんと花井君・・・

怪しい( ̄◇ ̄;)

e0046950_1694952.jpg


8時くらいになると日差しがきつくなってきたので白樺林まで移動します。

e0046950_16101064.jpg


ここでも、思う存分、蘭丸さんの撮影テクニックを見せて頂きました♪

そして早速実践します。

e0046950_1610311.jpg


怖い・・・

体重で白樺が曲がったようです・・・

最後に広い公園へ移動して撮影です。
そして11時頃、12時間にも及ぶ撮影が終了しました。

e0046950_161126.jpg



e0046950_16112495.jpg



e0046950_16113994.jpg


蘭丸さん、PHOTO OFFICE ROSEの皆さん。

ありがとうござました(^○^)

それにしても23時に撮影開始。

終了が翌日の11時、ハードでした。

そして事務所に帰るまでの車の運転1時間が睡魔との戦いでした。

また、ムサ苦しい男4人がまとわり付いたのに嫌な顔ひとつ見せず。

絶えず笑顔の新郎新婦さん。

本当に、ありがとうござました(^○^)

素敵な結婚式を作って下さいね♪

e0046950_1612883.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2010-08-25 16:12 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

ちゅぱぁ〜

少し前から宇輝はお腹が空いた時の表現が変わってきました。

1ヶ月くらいまでは、ただただ泣くだけでした。

その後、泣きながら、まんまぁ~

まんまぁ~ まんまぁ~

と呼びつけるようになりました。

そして2ヶ月近くになると明らかに変化しました。

それは、満面の笑みを浮かべて自分の手、指をしゃぶります。

e0046950_17535633.jpg


それも最初は指、次第にげんこつにして手全体をしゃぶります。

それでもミルクがもらえないと・・・

器用に口を鳴らします。

ちゅぱぁ~♪

ちゅぱぁ~♪

ちゅぱぁ~♪

ちゅぱぁ~♪

ちゅぱぁ~♪




その音は別部屋にいても分かるくらいに大きいです。

その時の表情は、まるで不良少年がナンパしてるようです。



母ちゃん!

ミルクくれやぁ( ̄▽ ̄)

頼むからさぁ~

ちゅぱぁ~♪

ちゅぱぁ~♪

ちゅぱぁ~♪

ちゅぱぁ~♪

ちゅぱぁ~♪


e0046950_175887.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2010-08-22 17:58 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

結婚式の前撮り

今日は写真を一杯撮ります。

ドレスでも一杯撮ります。

e0046950_9484835.jpg


和装でも一杯一杯撮ります。

e0046950_949147.jpg


せやからね・・・





んとね・・・





寝たらアカンよ♪

e0046950_9495193.jpg



e0046950_9501277.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2010-08-21 09:50 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

打ち合わせ

今日は秋に結婚式をされる方、2組の方達との打ち合わせです。

最初の方は、姫路から打ち合わせに来て頂けました。

遠いところ、暑い中、本当にありがとうございます!

e0046950_12164612.jpg


そして結婚式は宮古島ですね♪

秋の沖縄は台風が心配ですが必ず晴れさせてみせます!

って事で晴れる事を祈って!

3人で乙女の祈りです。

e0046950_121723100.jpg


そして次の方は、最初は和装ロケを希望されていました。

でも、撮影場所として希望の神社は、そこの神社で結婚式を挙げた人以外は撮影が出来ません。

ならば結婚式をやってしまおう!

になりました(^。^)"

e0046950_1218764.jpg


ロケの場合、天気が悪いと撮影を延期します。

でも結婚式の場合延期は無理です。

なので、同じく晴れる事を祈って!

乙女の祈りです♪

e0046950_12185136.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2010-08-17 12:19 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

身長、体重

生まれて2ヶ月なので身長、体重を測ってみました♪

体重が・・・

ガビーン!


生後2ヶ月標準の上限ギリギリの6.5キロです・・・


メタボやん・・・

e0046950_12105486.jpg


身長が・・・

どひやぁ〜!


生後2ヶ月の標準上限オーバーの65センチもありました。

調べてみると生後6ヶ月の小さい子くらいだそうです。

どおりで長いと思いました( ̄▽ ̄)

e0046950_12121474.jpg


赤ちゃんって三頭身で001.gif

プニプニのイメージだったんですが・・・

宇輝はミニチュアダックスフンドみたいです(^。^)"
e0046950_12125560.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2010-08-16 12:13 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

1歩前進10歩後退

たった2ヶ月で、こんなにも生意気な行動するのか!

って事も増えてきました。

そのあたりの事は、また書きますね♪

そして宇輝ですが・・・

最近はますます仰向け寝を嫌がります。

e0046950_10484396.jpg


そして抱っこするより支えながらも座る方がご機嫌です。

でも一番元気なのは、こうやってうつぶせ寝の時です。

もちろん、ハイハイなんてまだまだ出来ません。

それでもバタバタと自分なりに暴れまわっています。

e0046950_10491319.jpg


その場でグルグルと時計回りに回転したりします。

そして手足をバタつかせて前に進みたいようですが・・・

1歩前に出ても後の10歩は意に反してバックします。

名づけてホフク前進ならぬ・・・

ホフク後退です!

e0046950_10495619.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2010-08-15 09:47 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

結婚式の前撮り

よー聴きや!

e0046950_18533849.jpg


結婚はなぁ~

女の一生が、かかってるんやで!

e0046950_1854178.jpg


でもなぁ~

ホンマはなぁ~

お互いの人生が、かかってるんやで!

e0046950_18542611.jpg


せやからなぁ~


なめたら・・・



なめたらアカンぜよ!

e0046950_18553660.jpg


なんてね016.gif

e0046950_18562673.jpg



e0046950_18564761.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2010-08-13 18:57 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)