<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お詫び

秋のブライダルシーズンまっただ中です。

平日土日関係なく、毎日のように撮影が入っています。

10月も11月も、1ヶ月の間に25件くらいの撮影が入っています。

僕は1日1組限定で撮影を行っています。

撮影が入ると朝から夜まで出かけます。

撮影から帰って来たら深夜まで。

撮影が無い日も早朝から深夜まで溜まった事務仕事に追われています・・・

7月くらいから忙しくなりだし年内一杯、こういった状況が続きます。

そのうえ無謀にも、この時期に嫁さんが写真展を開催してます。

今まで何とか更新してきたブログですが、そろそろ限界です・・・

出来るだけ更新するつもりですがペースが落ちると思います。

スイマセンm(__)m スイマセンm(__)m スイマセンm(__)m スイマセンm(__)m 

スイマセンm(__)m スイマセンm(__)m スイマセンm(__)m スイマセンm(__)m 

スイマセンm(__)m スイマセンm(__)m スイマセンm(__)m スイマセンm(__)m 

スイマセンm(__)m スイマセンm(__)m スイマセンm(__)m スイマセンm(__)m 

スイマセンm(__)m スイマセンm(__)m スイマセンm(__)m スイマセンm(__)m 

本当にゴメンナサイ(>_<)ゞ



e0046950_19314972.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2009-10-30 19:32 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

紅葉京都和装前撮り

秋も本格的になり、ちらほら紅葉もemoticon-0157-sun.gif

e0046950_16213614.jpg



e0046950_16215321.jpg


これから12月上旬まで、紅葉のロケシーズンです♪

そして沢山の撮影が入っています。

さてさて☆

みんなが引くおみくじは、どんな事が書いてあるのでしょうかemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

e0046950_16222988.jpg



e0046950_16225435.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2009-10-28 16:23 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

紅葉の京都で和装前撮り

ある日、いつものように予約のメールが来ました。

それは、次のような書き出しで始まっていました。

『いつもお世話になっております。

今宮神社の○○と申します。』


その書き出しを読んだとき、全身に汗が流れました。

今宮神社とは京都の歴史ある神社です。

そして私たちが和装ロケでいつもお世話になっている神社です。

そこの娘さんからのメールだったので・・・

うわ!

何かやらかしてクレームが来た!


一瞬、そう思って目の前が真っ暗になりました・・・

e0046950_22583698.jpg


でも、その続きを読んでみると・・・

来年、結婚する事が決まったので、是非、前撮りをお願いしたいとの事でした。

ほっemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif

いつもウチのホームページを見てくれていたそうです。

そして自分の所の神社じゃ無いみたい!

自分の知ってる前撮りの写真のイメージとは全然違う!

そう思って頂いてたようですemoticon-0140-rofl.gif

e0046950_22591225.jpg



e0046950_22593477.jpg


小さい時から遊びの場所だった今宮神社

そんな生まれ育った、慣れ親しんだ今宮神社

結婚が決まって改めて今宮神社で引いてみる、おみくじ

それは、どんな気持ちなんでしょう♪

e0046950_2302512.jpg



e0046950_2304489.jpg


来年にはiPhoneを愛用する青い目のアメリカ人の神主さんが誕生です。

十五代目を引き継ぐそうです。

これからも、よろしくお願いしますemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2009-10-25 23:01 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

パルティーレ大阪迎賓館で結婚式

絵に描いたような運命の出会いってあるんです。

e0046950_22321341.jpg


映画やドラマのような劇的な出会いもあるんです。

e0046950_22325697.jpg


新婦さんが高校生の時です。

自転車で走っていたら無謀運転の車と衝突事故になりました。

相手が悪い状況だったので、車はそのまま逃走しようと画策(>_<)

そこへ、たまたま白い原チャリで通りかかった新郎さん♪

運転手を捕まえ逃走を阻止し警察に通報しました。

e0046950_22333467.jpg


その時、新婦さんは思ったそうです♪

白馬に乗った王子様が来た!

本当は白の原チャリなんですがemoticon-0136-giggle.gif

e0046950_2234780.jpg


そして、事故のショックなんかも忘れて、すかさず聞いたんだそうです。




か・・・

彼女とかいるのですか??

e0046950_2234274.jpg


出会いも凄いですが行動力も凄いです!

すぐさま、お礼をしたいとの口実で自宅へお持ち帰りです。

コーヒーを出し、お菓子を出しながらも連絡先をしっかりとメモメモ☆

そんなこんながあって約10年経ちました。

『知らない人を家に入れてはいけません!』

と厳しく叱ったお父さん、お母さんに見守られながらの結婚式でしたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

e0046950_22344772.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2009-10-19 22:39 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

京都和装ロケ前撮り

またまた京都に来ていますemoticon-0100-smile.gif

e0046950_21345.jpg


そして翌日も京都でロケなので、そのまま京都泊まりです。

今回はホテルではありません。

大原まで移動してメイクさんと一緒に民宿に泊まりました。

e0046950_2144024.jpg



e0046950_215174.jpg



e0046950_2151224.jpg


普段ではあり得ないような早い時間に就寝ですemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

おかげさまで翌日も元気もりもり撮影ですemoticon-0160-movie.gifemoticon-0160-movie.gifemoticon-0160-movie.gif

その時の写真は、また後日にアップしますね♪

e0046950_217144.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2009-10-18 21:07 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

横浜ロイヤルパークホテルでの結婚式

今回は横浜で二泊三日で結婚式の撮影に行きました♪

横浜ロイヤルパークホテル みなとみらいでの撮影です。

横浜ロイヤルパークホテル みなとみらいと言えば分かりにくいですが・・・

横浜ランドマークタワーの事です(*^^)v

この中にホテルが入っています。

e0046950_842244.jpg


日本一高い所にある披露宴会場です。

夜は関東平野が一望できる夜景がキレイですemoticon-0100-smile.gif

e0046950_843383.jpg


そんな素敵な会場に嫁さんもウットリemoticon-0115-inlove.gif

e0046950_8441896.jpg


披露宴も無事終了し恒例の記念写真emoticon-0160-movie.gif

e0046950_844582.jpg


翌日、飛行機で帰ってきましたが、びっくりした事が!

今までは関東への出張の時は新幹線だったのですが・・・

今回、飛行機を使えば羽田を飛び立ってから奈良の自宅まで、なんと!

2時間15分でした!

しかも空港では航空会社やカード会社が提供するVIPラウンジで仕事ができます。

ノートパソコンを持ち込み喧噪とした空港ロビーから離れます。

静かな環境と心地よいソファーと高速無線インターネットが使えます。

移動時間の短さ。待ち時間の有効活用。

新幹線よりも飛行機が便利ですねemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2009-10-14 08:51 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

写真だけの結婚式

私たちは写真だけの結婚式をされる方にアンケートをお願いしています。

その中で結婚式をしない理由を訪ねる項目があります。

e0046950_11133937.jpg



e0046950_11135998.jpg


結婚式をしない理由を複数選択で選んでもらいます。

その中で一番多いのが・・・

結婚式はしたいけど披露宴は嫌だ、です。

でも中々、結婚式だけで済ますのが難しいようです。

なので、結局は式も行わない人が多いようです。

e0046950_11142869.jpg



e0046950_11144736.jpg


写真だけの結婚式は、2人にとっては結婚式の代わりです。

そういった気持ちで来られる方がほとんどですemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

なので半年前とかに予約を入れられる方も珍しくなくなりました。

そして、その半年は2人にとっては結婚式の準備と同じ気持ち♪

日が近づいてくればドキドキわくわくのようですemoticon-0105-wink.gif

そして撮影当日は2人にとっては写真を撮るだけではない。

これが結婚式の代わりなんだ!

そういった気持ちがこちらにまで伝わってきます。

なので時間をかけ沢山の写真を撮りますemoticon-0160-movie.gif

今回もチャペルとスタジオ合わせて400枚近く撮りました。

2人は、すっかりスター&アイドル気分ですemoticon-0136-giggle.gif

e0046950_11152365.jpg



e0046950_1115585.jpg


撮ったカットは1枚残らず全てデータに焼いて、その場で手渡しです。

思い出がいっぱい詰まったデータCDを鞄に入れルンルンで帰られました♪

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2009-10-13 11:19 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

京都和装前撮り

京都で和装ロケーションされる方は東京の方が意外と多いです。

今回も東京から来られましたemoticon-0105-wink.gif

e0046950_850463.jpg


でも1度、雨で延期になっていました。

その時は撮影日前日になっての延期でした。

なので関西でゆっくりして帰られたのですが・・・

やっぱり残念ですよね(>_<)ゞ

なので、今回こそは晴れてくれ!

と心の中で叫び続けていました!!!

e0046950_8503518.jpg


そしたら朝から素晴らしい快晴emoticon-0157-sun.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0165-muscle.gif

暑くもなく寒くもなく、本当に気候がいい季節です♪

そして意外と新緑の時と同じくらい、緑が奇麗です☆

e0046950_851799.jpg



e0046950_8513082.jpg



e0046950_8514524.jpg


これから良き人に巡り会いますとか・・・

恋愛で悩む事多しとか・・・

そんな事が書いてあっても、今の2人には笑い話にしかなりません(^。^)

おみくじは京都に残し、笑顔で東京へ戻られましたemoticon-0100-smile.gif

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2009-10-08 08:52 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

写真だけの結婚式

今回は美容師さん同士のカップルです♪

なので新婦さんのヘアーメイクは新郎さんがされましたemoticon-0115-inlove.gif

そうなんですよ♪

衣装の持ち込みも、アクセサリーやブーケの持ち込みも。

そしてご自身でヘアーメイクをして頂く事も出来るんですemoticon-0148-yes.gif

なんだか2人で作り上げたって感じで、ほのぼのでしたemoticon-0152-heart.gif

e0046950_17515161.jpg



e0046950_17544387.jpg



e0046950_17521754.jpg



e0046950_17522816.jpg



e0046950_17523923.jpg



e0046950_17525080.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2009-10-07 17:53 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

東急ホテルでの結婚式

私たちの結婚式は快晴ですemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

e0046950_20485954.jpg



e0046950_20491554.jpg


いえ、快晴を通り超えて、チョー熱いですemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif
私たちがラブラブだから熱いってだけではありません・・・emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

折角なので円周魚眼でも撮ってもらいました!

ほ〜ら♪

まぁ〜るくなったemoticon-0140-rofl.gif

e0046950_2049365.jpg



e0046950_20495370.jpg


まだ式も始まっていないのに汗だくです♪

そして友達の祝福も熱いですemoticon-0140-rofl.gif

e0046950_20502092.jpg


一杯の人に囲まれて、熱いです・・・

e0046950_20504120.jpg



e0046950_20505822.jpg


そんなこんなの真夏のような熱さの中の結婚式でしたが・・・

熱かっても・・・

えェ~ねェ~ん!

e0046950_20512335.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2009-10-06 20:52 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)