<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

京都和装ロケ前撮り

夏は暑いので結婚式の撮影は少ないのです。

でも秋や冬に結婚式をされる方の前撮りの撮影がピークの季節です

今年も多くの方が全国から京都まで来られます。

この日も京都は36度まで気温が上がりました

東京から来られた2人は関西の暑さにビックリ!

でも撮影でテンションが上がって暑さを忘れ、はしゃぎ回る人続出です\(^O^)/

e0046950_13272440.jpg



e0046950_132733100.jpg



e0046950_13274844.jpg



e0046950_132801.jpg



e0046950_13281548.jpg



e0046950_13282638.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2009-08-23 13:29 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

社員研修 四日目

今日は最終日。
いよいよ奈良へ帰ります。

本当は、もうちょっとゆっくりと出発したかったのですが、山中湖に来ている間、予想以上にお問い合わせのメールが来て、早く帰って仕事を片付けないといけなくなりました...

って事で、朝早くに出発!

でも、その分、浜松で昼食を取りました

ここ、ぬくもりの森です。

http://www.nukumori.jp/

以前、浜松に結婚式の撮影に来た時に立ち寄った場所です♪

e0046950_1620658.jpg



e0046950_16202384.jpg



e0046950_16203877.jpg



e0046950_16205198.jpg



e0046950_1621577.jpg



e0046950_16211674.jpg



e0046950_16212852.jpg



e0046950_16214067.jpg


って事で有意義な社員研修が終わりました。

帰ってきて貯まった仕事を片付けながら9月からのカレンダーを見ていたら、今から気持ちが奮い立ってきました!!!

秋の撮影ラッシュでカレンダーが真っ黒です!

そして来週は京都ロケの撮影ラッシュです!
研修の成果、発揮します!!!

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2009-08-21 16:24 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

社員研修 三日目

今日は富士急ハイランドへGO!

e0046950_154530100.jpg



e0046950_15421537.jpg


もちろんドドンパ!

フジヤマ!

ええじゃないか!

絶叫マシンは全て制覇です!

絶叫好きには楽しくて面白くて、乗っている間、終始叫んでいました


きゃははははぁ!

楽しいィー!

面白いィー!



これぞ正しい社員研修です!

そして楽しい事の後は...

最恐戦慄迷宮

です。

史上最長900mのルートと60分以上の恐怖体験が...

e0046950_15493440.jpg


でも、ここでも何故か同じ叫びが...


きゃははははぁ!

楽しいィー!

面白いィー!



これぞ正しい社員研修です

もちろんガンダムクライシスや他のアトラクションも制覇!

e0046950_1553824.jpg



e0046950_15532032.jpg



e0046950_15533891.jpg


おまけに、こんな人も発見!

e0046950_15542184.jpg


そして今日の乾杯はオルバルです!

e0046950_163963.jpg


つづく

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2009-08-20 16:03 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

社員研修 二日目

朝食はこんな感じでバスケットに入れてくれます。

そして気持ちのいい森の中での食事です。

e0046950_15141383.jpg



e0046950_15143126.jpg


でも誰かだけ、寝起きの情けない顔ですね...

この日は富士サファリパークへGO!

到着早々、なぜかワンコで癒されます

e0046950_15165286.jpg


でも、こんな事をしてみたり

e0046950_15175513.jpg


ライオンの赤ちゃんを抱いてみたり

e0046950_15184940.jpg


もちろんサファリにも入りました。

まずは自分の車で。

頭上のキリンがよく見えます

e0046950_15195214.jpg


そしてサファリバスでも行きました!

移動中は動物に夢中で写真を撮り忘れました

e0046950_15233858.jpg


そして今日の乾杯は大好きなデュベルです

e0046950_15235856.jpg


つづく

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2009-08-19 15:22 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

社員研修 初日

お盆までは撮影に追われていましたが、お盆が終わって10日ほどは撮影が入っていません。

生活費を考えると危機感もあるのですが...
ここは気持ちを切り替えて社員研修に行きました

テーマは...

『楽しむ心を実感する!』

って事で山中湖へ行きました!
今回は嫁さんと、嫁さんの妹と、その友達の4人旅行です。

e0046950_14525299.jpg


宿泊したのはココ。
オーベルジュ、フォンテーヌ・ブロー山中湖です。

http://www.fontenu.com/

e0046950_14542694.jpg


到着そうそう、愛車と一緒にパチリ
新緑に赤が似合います♪

e0046950_14552067.jpg


お風呂は貸し切り露天風呂です。

e0046950_14561083.jpg


残念ですが、彼女達の写真はありません(^◇^;)

そのかわりに僕が

e0046950_1457769.jpg


夕方に着いたので、すぐに夕食&乾杯です!

e0046950_14575768.jpg



e0046950_14581883.jpg


ビックリしたのはエーデルピルスの生が置いてあった事です!
昔は東京でしか飲めなかったビールで、年に何回かこのビールを飲む為に東京に行ってました。

美味しい食事を出す店は多いのですが、それに合う美味しいビールを出す所が少ないので本当に嬉しいです!
有名レストランでもキリンラガーやアサヒドライなんてビールを出す店が多い中、本当に嬉しい限りです!

e0046950_1515475.jpg


夜はMacで仕事もしながら翌日からの社員研修のスケージュールの確認です。
一杯、楽しまないといけないので、時間配分に頭を悩ます嫁さん 。
でも、こんな時でないと実現出来ない早い時間に就寝します

つづく

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2009-08-18 15:03 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

京都和装前撮り

今日は京都で冬に結婚式をされる方の和装での前撮りです。
東京から京都まで、昨日の夜に来られたのですが...

昨日は...

地震!

とんでもなく遅れて到着されたようで、お疲れ様でした

でも心配してた天気も大丈夫

って事で撮影前に愛車のVWの前でポーズをつける僕の嫁さん

e0046950_2324260.jpg


それにしても、京都は暑かったです

今日は、36度まで上がりました...

緑の多い神社ということで、風が吹くとまだましでしたが...

それでも主役の2人は汗だくでした

熱中症にならないように、水分補給と休憩はまめにとります♪

せっかくなので、CM風に「ポカリ最高♪」と言ってもらい、記念に1枚

e0046950_23255573.jpg


東京からお越し頂いたおふたりでしたが、関西ノリもOKでした

e0046950_2327136.jpg


8月は、あと6回、京都で和装ロケがあります。

気合いを入れて撮影にのぞみたいと思います

皆様も暑さには気をつけてくださいね♪

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2009-08-12 23:31 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

カメラマンの結婚式

ウエディングフォトグラファーの結婚式に行ってきました。
そこで1つ、新たな事に気がつきました。

e0046950_22535026.jpg


男って、結局は泣き虫です。
喧嘩しては泣き、別れては泣き、出会っても泣く。
理解し合えたら泣き、理解し合えなくても泣く。
いい大人になっても、いつまでもメソメソしてるもんです

e0046950_22541011.jpg


披露宴の最後に新婦さんが両親への手紙を読む時。
こみ上げてくる感情を必死に押さえ、一生懸命に手紙を読む新婦さん。
その新婦さんの背中に手を添え、一生懸命に支える新郎さん。

e0046950_22542818.jpg


僕は今まで、新郎さんが新婦さんを気遣い支えているんだと思っていました。
ここは泣き虫な男の子が、頼りがいのある男になる見せ場だと。

でも・・・

でも・・・

でも・・・

気づきました!

今回、仲間のウエディングフォトグラファーの結婚式に出席して、
はじめて気がつきました!

そして、


確信しました!


本当は、新婦さんが読む手紙にもらい泣きしてるんです。

そして泣き崩れそうな自分を必死に支えるために...

新婦さんの背中に寄りかかっているんだと!

泣きそうな自分を必死にこらえるため...

お母さんに甘える子供に戻ってるんだと!

そんな彼は、これでもトップクラスのウエディングフォトグラファーです。

でも、有名人との自覚が無いようです

e0046950_22551144.jpg


そして、それを撮るフォトグラファーもトップクラスです。
とっても贅沢です
業界人が見たらビックリするトップフォトグラファーの勢揃いです

e0046950_22555764.jpg


でも、そんな事は微塵も感じさせません。
楽しくもあり涙ありの由緒正しき日本の結婚式でした。

新郎の非道なるファーストバイトも明るい笑顔です

e0046950_22561918.jpg


そんなこんなのウエディングフォトグラファーの結婚式☆

最後は定番で、しっかりと期待に応えてくれました

e0046950_22573013.jpg


僕たちは近くのホテルに宿泊。
結局、披露宴、二次会から戻ってからも仕事をしてしまい、お酒の酔いもすっかりさめてしまいました。
記憶がなくなるまで、飲みたいです

e0046950_230579.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2009-08-08 23:11 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

写真だけの結婚式

今日は写真だけの結婚式に福岡から来られました♪

ご家族の方、可愛い姪御さんも一緒で大にぎわいです☆
姪御さんは奇麗になったお姉ちゃんを目の前にすると、ちょっとテレ気味

それでも撮影が終わり普段着に着替えると、いつもの見慣れた大好きなお姉ちゃんとの再会です

でも2人は海外転勤のため、このまま奈良から東京へ。
皆は福岡への新幹線の時間があるので先に出発。

最後は別れを惜しんで涙、涙でした

e0046950_21373055.jpg



e0046950_21374372.jpg



e0046950_21375584.jpg



e0046950_2138848.jpg



e0046950_21382141.jpg



e0046950_21385712.jpg



e0046950_2139868.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2009-08-05 21:40 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

TWP東京ミーティング

結局寝たのは朝の5時・・・
朝食を済ませ寝ている脳みそを叩き起こす。
そしてTWP東京ミーティングの会場に瀕死の状態で到着。
e0046950_9171084.jpg



日本全国から沢山のウエディングフォトグラファーが集まりました
e0046950_918347.jpg



フリーの立場でウエディングを撮っている人たちの団体や交流の場が日本には無いので、本当に全国色んな地域から人が集まっています。

そしてメンバーによる撮影時の実践的な話も、お互い隠し事も無くギブ&テイクで交流しています
e0046950_919129.jpg



普段、聞く事が出来ないテクニックも惜しげも無く披露されます
e0046950_9193088.jpg



またゲスト講師による貴重な貴重な話も聞く事が出来ます。
e0046950_92027.jpg



e0046950_9202052.jpg



TWPメンバー以外の一般の方も多数、参加されました。
あ、メンバーよりも一般の方が多かったくらいです。
みんな真剣に聞いています。
e0046950_9212749.jpg



記録を撮るメンバーも真剣です
e0046950_9215557.jpg



難しい事、わたしわからへ〜ん♪
早くお酒がのみたぁ〜い♪
と顔で表現するメンバー
e0046950_923166.jpg



でも僕たちは撮影のため最終の新幹線で奈良まで帰ってきました♪
なので、今回は真面目な写真しか撮る事が出来ませんでした
e0046950_9234373.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2009-08-04 09:25 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

V作戦偵察任務

マイミクさんとの飲み会があったのにもかかわらず、写真を撮っていない

って事で、飲み会の翌日から♪
今日のメインは、やっぱコイツ、動くぞ
e0046950_9123434.jpg



足下のパーツもギリシャ彫刻のように美しい♪
惚れ惚れします☆
e0046950_952195.jpg



現地で長野と福岡のウエディングフォトグラファーと合流。
e0046950_955292.jpg



写真を撮る姿は仕事よりも真剣です
e0046950_963866.jpg



アングルも仕事より真剣です。
必死です
e0046950_971470.jpg



普段の仕事は...
この為の練習だったようです
e0046950_975252.jpg



写真チェックも仕事以上に真剣
e0046950_982851.jpg



夜は翌日からのTWPの前日ミーティングのため、怪しい街、新宿へ。
夜景のガンダムを撮る為に仮病を使うって手もあったのですが...
バレバレなんで大人しくお台場を後にしました
e0046950_992917.jpg



さよなら、ガンダムちゃん...
そして、朝の4時まで熱く語り合い、寝たのは5時・・・
眠たい目をこすりながらTWP東京ミーティングの会場へ向かいました
e0046950_9102451.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



  
[PR]
by nightflyer1001 | 2009-08-03 09:13 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)