<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

TWP

ウエディングフォトグラファーが集まった団体、TWPのミーティングと写真展が京都で行われ参加してきました♪
設立発起人なので参加は当然ですが

全国色んな地域からウエディングフォトグラファーが集まりました。
またTWPへ参加希望の一般の方も沢山(会員より多かった)全国から京都に来て頂けました

去年の1月
初めて名古屋に集まった時は17人

去年の8月
長野に集まった時は24人

そして今回の京都
全国から61人が集まりました

当初、僕たちのような思いでウエディングフォトを撮っているのは少数派、いや、もっと言えばほとんど居ないもんだと思っていました

結婚式写真を撮っている日本のほとんどの人たちは何が何でも利益優先、効率優先でやっていると。。。
もしくは自分が次の段階へステップアップするための練習の場所、繋ぎのアルバイトと割り切っていると。。。

でも今回のように沢山の方に来て頂き、僕たちのように思っている人は、まだまだ沢山いるんだと。
僕たちが思っていた事、趣意書に書いてある事は空理空論ではなかったと実感させられました。

参加して頂いた方から多くの希望を頂きました。
本当にありがとうございました

e0046950_11555019.jpg



e0046950_11561090.jpg



e0046950_11562784.jpg



e0046950_1156444.jpg



e0046950_1157024.jpg



e0046950_11571479.jpg



e0046950_1157281.jpg



e0046950_11574029.jpg


ここに改めてTWPの趣意書を載せたいと思います。

『私たちは幸せな瞬間を切り取っています。
人間にはこれだけ暖かい綺麗な心があるという事を写真に写しています。
私たちの仕事はそれを世の中に出す事だと思います。

今、世の中ではたくさんの暴力や悪事が映像として流れています。
嫌が応にもその絵は我々の頭に入ってきます。

せめてその情報と同じくらいの優しい気持ちの絵を頭の中に入れなくてはならないと思っています。そうしなければ心のバランスがとれないと。

温かな心の瞬間を写した写真はその写真を見た人の心も温かくしてくれるのです。
だから私たちは一生懸命に幸せの記録を残しています。
これは私たちの世代が次世代に残して行ける宝になると思っています。

この会は、ほんの少しでも幸せのドキュメントを残す事が大切であると考えている人の集まりであり
その事が重要であると認識できるような集まりであるよう努力していきます。
私たちはたくさんの幸せの瞬間を世の中に伝えていきます。』


上記の趣意書に賛同してくれる人が予想外に多かったのが嬉しかったです[m:50]

ウエディングフォトを見た人たちの心が豊かになる。
ウエディングフォトを見た事がきっかけとなって他人への思いやりと寛容を取り戻し、その結果として犯罪や悲しい事件の報道が減ってきたとき、もしかしたら自分たちのやっている事が少しは役に立ったのではないだろうかと自己満足に浸れる時、その時に心の中で達成感が生まれると思います。

自分が幸せになるためには、まず、他人が幸せにならないといけない。
そのため手段、方法は沢山あります。
音楽、本、絵、サービス、接客、物作り、デザイン、建築...

その中で僕たちはウエディングフォトを撮っています。
ウエディングフォトを1人でも多くの人に見てもらい、この世の中から戦争や犯罪が無くなった時、胸を張ってTWPの活動を自慢出来る時だと思います。

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



  
[PR]
by nightflyer1001 | 2009-01-24 11:52 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

ハワイへ新婚旅行

仕事が忙しくて延期に延期を重ねていた新婚旅行にやっと来ました

ハワイに来て今日で8日目
仕事を忘れて遊び倒していました!
遊び疲れて今日はホテルのプールサイドでのんびりとネットです。

まずハワイに来て真っ先にする事は、とにかく日本人だらけのワイキキから逃げる事。そのためにはレンタカーが必需品です

e0046950_6543690.jpg


本当はこの車、シボレーのHHRを借りたかったんです。
当初はHHRを買う予定だったんですが、日本での取り扱いディーラーのあまりの少なさにメンテナンスの事を考えて諦めました(>_<)ゞ

でも、こうして実物、しかも希望してた赤のHHRを見ると、やっぱ可愛いよね〜と嫁さんと2人で眺めていました

HHRの代わりに買った車は9月に発注してまだ届きません。
今頃は工場で作っているのか、それとも日本に向けての船の中か。。。

嫁さんは乗り込んだ車を見て『これ、なんて言う車????』
と聞いてきます。
以前、RENGE ROVERの事をランゲロバと呼んだ嫁さん
NATUREの事をナチュレと言っていた嫁さん
DOLEの事をドーレと呼んでドーレバナナ、ドーレパイナップルと思い込んでいた嫁さん

今回はLINCOLNをリンコリンと読むんだよと教えてあげました
素直に納得する嫁さんが不思議です。。。

e0046950_658547.jpg


レンタカーで移動すればツアーや観光バスが来ない所では、さすがに日本人の姿も皆無。
こんな綺麗な大きな波の海岸もじもっちサーファーがぽつりぽつりいるだけで貸し切り状態で楽しめます。

e0046950_70815.jpg



e0046950_7121932.jpg


けどココは有名らしくバンには日本人のサインも発見!!!!

e0046950_7133453.jpg

そんなこんなのハワイでしたが、あとはホテルのガーデンパーティーで豚の丸焼きを食べたら帰る準備です。
本当はあと10日ほどあればゆっくり出来るんですが。。。
でも今回でハワイの土地勘もついたし、それはそれで次回のお楽しみにとっておきます


e0046950_714588.jpg



e0046950_7153982.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



  
[PR]
by nightflyer1001 | 2009-01-12 07:18 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)