カテゴリ:結婚式カメラマン仕事( 17 )

心のリニューアル

この冬はいろんな勉強会に行きました。そして、そこで学んだ事、気づいた事をすぐに実行しました。まず最初にやった事はホームページのリニューアルです。と言っても、検索対策とかHTMLとか、派手なデザイン変更ではありません。多分、言われなければ気がつかないような事なんですが、実はそれがとっても重要な事だと気付いたんです。同じ勉強会に参加した人ならピン!とくるかもしれません。そして、その効果はすぐに現れました。

e0046950_22444962.jpg


その次に行った事は、メールで送る文章の見直しです。うちの場合、仕事はホームページからの問い合わせメールから始まります。なので、お客さんとのコミュニケーションは、ほぼメールで行うのですが、その時に使う定型文が山のようにあります。そして、それをその方に合わせてカスタマイズしてメールで送るのですが、その定型文を全て見直して手直しをしました。でも、これも、なぜそうしたかの理由を言われなければ気がつかないような変更なんですが、ホームページと同じように、ここも重要なポイントでした。

でも一番大きく変わった事は、人との接し方です。それはお客さんだけでなくうちのスタッフや仕事関係の皆さんもそうなんですが、全く関係がない赤の他人、例えばコンビニで支払う時のレジの人とか、たまたま前で切符を買っていた人とか。そんな全ての人を含めた、人との接し方が自分でも変わったなと思えるような心の変化が大きかったです。

e0046950_22444972.jpg

そしてもっと大きな変化は気持ちの余裕でした。今までは常に集客することに気をとられ、仕事がへる恐怖心と戦うと同時に、成果が上がって増えた仕事をこなすだけで精神的に疲れる、そんな悪循環に陥っていました。多分、これからも集客に苦労し、成功したらしたで増えた仕事でヒーヒー言うのは変わりないと思いますが、今までとは何かが変わりました。

そんな変化があった冬のタイミングで、今までにない新しい仕事が入ってきたり、新たなプロジェクトに誘われたり、今までになかったような人の繋がりが次々に起こりました。自分からそんな事を求めて異業種交流会に行った事もないし積極的に自分から動いた訳でもなく、何故かこちらの変化を見たかのように向こうからやってきてくれました。

実は、これと似たような事が過去にも2回ありました。3年前と6年前です。なぜか3年おきにステップアップを促すような何かが起こっていたのですが、よく考えたら、それらは全て自分の子供が生まれたタイミングと一致するんですね。もしかしたら何かの機運をもたらす為に、この子達は生まれてきてくれたのかもしれない。そう思えるようになりました。

プロのカメラマンなのでカメラとかレンズとか撮影の仕方とか技術とかテクニックとか。もしくはホームページの作り方とか。そんなハウツー物も大切ですが、でも、それは日本中のどこかで、いつでも、誰かが開催してる内容なので意外と学ぶ機会は多いです。でも、それとは違う何か。その何かに気づくような勉強会やセミナーってなかなか無いです。そこに立て続けに参加できた自分は幸運の持ち主だなと自惚れていたいB型水瓶座ペガサスの一人っ子長男な私です。やっぱB型最高やわ〜

e0046950_23215266.jpg



和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2017-02-14 22:53 | 結婚式カメラマン仕事 | Trackback | Comments(0)

雨でも撮影


今日は雨でも撮影でした。
でもまったく問題無し。
外に出て撮る時だけ雨が小雨になりました。
そして中に入って撮り出したら、また雨・・・
そんな事を繰り返しながら撮影が無事終了!
e0046950_11195600.jpg
e0046950_10333312.jpg
e0046950_10333450.jpg
e0046950_10333548.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。




[PR]
by nightflyer1001 | 2016-11-08 17:01 | 結婚式カメラマン仕事 | Trackback | Comments(0)

氷室神社のYoshii9のスピーカー


日本には沢山の神社があります。

でも・・・

タイムドメイン社のYoshii9のスピーカー♪
これを使ってる神社はおそらくここだけ。
今日はそんな氷室神社で結婚式でした。
いい音、出てました(^。^)"

e0046950_19224565.jpg

e0046950_19224644.jpg

e0046950_19224747.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。




[PR]
by nightflyer1001 | 2016-10-22 19:27 | 結婚式カメラマン仕事 | Trackback | Comments(0)

痛い太陽

暑い!

と言うより・・・

陽射しが痛い!

プロカメラマンは逆光撮影が好き。

自然と太陽に顔を向けます。

もう顔中ヒリヒリです(>_<)
e0046950_20415714.jpg

キキフォトワークスの公式アカウント、LINE@
友だち追加数

仕事での写真の詳細を見る

結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細

料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2016-07-11 20:39 | 結婚式カメラマン仕事 | Trackback | Comments(0)

ブローニーフィルム

一応、現役でブローニーフィルムも使います。

デジタルでは、どうしても厳しい条件。

そんな時の予備としてフィルムで撮ります。

でもデジタルが問題なければ・・・

現像されずに処分となります。

バイバイ、ブローニーフィルム(>_<)

e0046950_1962892.jpg

友だち追加数

仕事での写真の詳細を見る

結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細

料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2016-07-11 19:06 | 結婚式カメラマン仕事 | Trackback | Comments(0)

絶賛撮影中

昨日も暑かったですが・・・

今日も強烈です(>_<)

でも、朝から屋外での撮影が続きます。

もう、焦げそうです。

e0046950_13592967.jpg

友だち追加数

仕事での写真の詳細を見る

結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細

料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2016-07-11 13:57 | 結婚式カメラマン仕事 | Trackback | Comments(0)

平日結婚式

今日は平日の結婚式です。

日本語バリバリのドイツ人の二人です。

日本酒は好きですか?

と尋ねると、大好きですとの答え。

さすが日本通です♪

じゃぁ日本酒とビールどちらが好きですか?

と尋ねると・・・

間髪入れずに答えはビール!

さすがです!
e0046950_09454001.jpg

友だち追加数

仕事での写真の詳細を見る

結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細

料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2016-07-08 15:53 | 結婚式カメラマン仕事 | Trackback | Comments(0)

カメラの結露防止

今日は和装での前撮りロケです。

カメラの準備はクーラーの効いた室内で快適に♪

でも外は凄い気温と湿度でサウナみたいですね。

なのでカメラの結露防止に徐々に外の気温に馴らします。

e0046950_09410263.jpg

友だち追加数

仕事での写真の詳細を見る

結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細

料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2016-07-04 09:43 | 結婚式カメラマン仕事 | Trackback | Comments(0)

春の繁忙期やっと終了!

今朝は結構雨が降っていましたが午後は快晴でした。

今日の撮影が終わってスケジュール的に楽になります。

そしてなんといっても精神的にもとっても楽です。

やっと春のハイシーズンが終わった感じです。

撮影帰りの運転では開放感に浸っておりました(^O^)

いつもなら撮影が終わればダッシュで帰ります。

コンビニでおにぎりを買って・・・

時間短縮のため運転中の車の中で食事を済ませ・・・

一目散に帰ります。

でも、しばらくそんな生活とはサヨナラ!

今日は気分がモフモフです(^。^)"

なのでルンルン買ってお家に帰りました♪

e0046950_21580214.jpg

e0046950_21580375.jpg

仕事での写真の詳細を見る

結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細

料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2016-06-23 22:01 | 結婚式カメラマン仕事 | Trackback | Comments(0)

甲冑の虫干し

今日は京都市伏見区の御香宮神社に撮影に行きました。

そしたら甲冑の虫干しをされていました。

結構な年代物な感じでした。

でも、見るからに重そうです。

よくこんな物付けて戦ってたよなと思います。

e0046950_16274270.jpg

e0046950_16274326.jpg

e0046950_16274368.jpg

仕事での写真の詳細を見る

結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細

料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

[PR]
by nightflyer1001 | 2016-05-29 20:08 | 結婚式カメラマン仕事 | Trackback | Comments(0)