カテゴリ:結婚式カメラマン日常( 2495 )

子供部屋

子供部屋を3つ作りました。と言っても床暖のカーペットにテープを貼って三分割しただけです。お兄ちゃんのエリア、お姉ちゃんのエリア、そしてオムツ交換のためのハル君のエリアです。今まで各自のおもちゃや物が混在して散らかっていて、自分で片付けしたくても出来ない状態でした。なので、とりあえずテープで境界線を作っただけなんですが・・・

でも意外と子供たちは大喜びです。自分の部屋が出来たと喜んでいます。そしてお姉ちゃん、早速、自分の部屋だけ片付けて、自分の部屋だけ掃除機をルンルンでかけておりました。

e0046950_09392076.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2017-04-26 09:44 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

寄り道 baby

ここ数日、ずっとデスクワークが続いてヒッキーになっていました。なので今日の夕方は気分転換でハルくんと一緒にお姉ちゃんを保育園まで迎えに行きます。ハルくん、だいたい、いつも笑ってる♪

e0046950_19332020.jpg

そして家には真っ直ぐに帰らずに、久しぶりに近所の公園に寄り道して帰りました。去年まで一人でブランコ乗れなかったのですが、もう余裕です。

e0046950_19331958.jpg
e0046950_19331947.jpg
e0046950_19331923.jpg
e0046950_19332055.jpg
e0046950_19332014.jpg
e0046950_19331880.jpg

そして帰ってきたらハルくんが笑顔でお出迎えしてくれました。起きているときは、だいたい、いつも笑ってるハルくんでした。

e0046950_19331829.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2017-04-20 05:32 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

同じような三人

昔の写真を見ていると、同じような頃の時の顔が、三人とも誰が誰か区別がつかないくらいそっくりなのが笑えます♪それだけでなく行動パターンも似てるので、やっぱり兄弟なんだなぁと感じます。

e0046950_11564616.jpg

生まれてすぐの時から笑い出したのも一緒。そして、起きてる時、誰かに会った時は、だいたいいつのニコニコ笑ってるのも同じです。そして多分、三人とも電車好きなんですね。
e0046950_11564773.jpg

e0046950_11564731.jpg
それに、お兄ちゃんとお姉ちゃんは、すっかりプロのカメラマンになった気分でいます。将来が楽しみです♪

e0046950_11564789.jpg
e0046950_11564669.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2017-04-19 19:32 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

インスタントラーメン発明記念館

入学式も無事に終え、本格的に小学校への通学が始まりました。先日までは保育園バスまで送り迎えしていたのに今日からは一人で集団登校の場所に行きます。玄関で見送るのが、なんだか不思議な気持ちです。

e0046950_09095422.jpg

でも今週いっぱいは午前中で帰って来ます。なのでアーちゃんが保育園から帰って車での時間を使ってインスタントラーメン発明記念館まで行って来ました。と言っても私は仕事があるので言ってませんが・・・

e0046950_09095425.jpg

ここで、チキンラーメンの麺作りを体験して来ました。そして具もソースもカップもオリジナルなカップヌードルを作って帰って来ました。なので、その晩の夕食はインスタントラーメン、アーちゃんも大喜びでした。

e0046950_09095457.jpg
e0046950_09095501.jpg
e0046950_09095572.jpg
e0046950_09095585.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2017-04-13 09:17 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

レゴランド baby

今日はハル君とヒロキンは敬子さんと、敬子さんの妹と一緒にお出かけしました。ヒロキンは保育園を卒園し小学校の入学式までは休みです。そして今日は新学期が始まってるので他の子は学校です。て、ことは春休みで混んでる所は、今日はガラガラのはず。そしてアーちゃんは保育園です。なので今日のお出かけをヒロキンは楽しみにしていました。ハル君も嬉しそうです。

e0046950_20193658.jpg

で行ったのは名古屋につい最近オープンしたレゴランドです。でも、今日の名古屋の天気予報では降水確率が100パーセントです。せっかく楽しみにしてたのに雨予報なのでヒロキンはご機嫌がチョー悪くなりました。なので、いつもは仕事の時しか気象情報は詳しく見ないのですが、昨晩は真剣に調べました。

e0046950_20190346.jpg
e0046950_20190470.jpg

で、自分なりに出した結果は、降っても大したことはない。傘がいるかいらないかくらいで、もしかしたらほとんど降らないのではないかって結果です。でも、こればっかりは断言できないので、パソコン上に開いたいろんなデータを見せてヒロキンに説明しました。

e0046950_20190371.jpg

雨予報やけども行っておいで。全然大丈夫かも知れへんから。でも、もし雨が降ったら室内のアトラクションで遊んでおいで。そして雨が小雨の時に外で遊ぶように。そして、新学期が始まって人が少ないのに加え、この雨予報でもっと人が少なくなってラッキーかもしれへんからと。

e0046950_20190472.jpg

ヒロキンは敬子さんと一緒にいっぱい遊びたいのに、いつもアーちゃんやハル君のために我慢してくれています。そんなヒロキンに神様からのご褒美でしょうか!私の予報は見事に的中し、曇り空で雨はほとんど降らなかったそうです。そしてレゴランドはガラガラで、どのアトラクションも待ち時間ゼロで、同じアトラクションに5回連続とかで遊んだそうです。

e0046950_20190434.jpg
e0046950_20190526.jpg
e0046950_20190415.jpg
e0046950_20190545.jpg
e0046950_20190590.jpg
e0046950_20190673.jpg
e0046950_20193521.jpg
e0046950_20193508.jpg
e0046950_20193627.jpg

そして、アーちゃんは今日は延長保育です。そして私の仕事が終わってから二人で大好きなお寿司に行って大満足です。ヒロキンがレゴランドに行くと知ったら、絶対に一緒に行くと言い出すので、今日はヒロキンの入学準備の物を買いに遠くまで行ってるって事にしてレゴランドは内緒にしていました。でも、次はアーちゃんが卒園して入学式までの間に、こんな日がくる番ですね。


e0046950_20193657.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2017-04-07 20:20 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

保育園さぼり

お兄ちゃんは無事に卒園式を終えました。でも保育園なので今月一杯は登園します。まぁ、もう登園していない子も多いので自由登園みたいなもんですね。て事で今日は保育園を休みました。そして小学校に持っていく持ち物を自分で準備していました。

e0046950_17580273.jpg

でも、こちらは仕事があるので一緒に遊ぶことができません。そうなると暇になってきたようで何かお手伝いをしたいと言いだしました。それじゃという事で、廊下と階段の拭き掃除に励んでもらいました。

e0046950_17580340.jpg
お姉ちゃんはというと・・・お兄ちゃんにつられて保育園をサボりました。でも仕事があるので一緒に遊んであげる事ができません。すると二人で赤ちゃんの子守をしてお手伝いしてくれました。
e0046950_17580291.jpg

とりあえず、スヤスヤと眠ります。そして私の大きな服に包まるのが気に入ったお兄ちゃん、そのまま気持ち良さそうに寝てる姿は、まるで赤ちゃんのようでした。

e0046950_17580258.jpg
e0046950_17575387.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2017-03-28 21:56 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

お宮参り baby

今日は我が家のお宮参りでした。お食い初めとお宮参りを一緒にしたいため。そして寒さが緩んだ時期に行きたいためハル君、三ヶ月近くになってからのお宮参りでした。そしてお兄ちゃんとお姉ちゃんも今日は保育園を休んで、着飾って付き添いしてくれました。

e0046950_16241673.jpg

お宮参りの撮影は、もちろん、プロのカメラマンに依頼しました。自分たちの記念ごとの写真は自分では撮らないで必ず他のカメラマンに撮ってもらうのが我が家のルールなんです。

e0046950_16241768.jpg
e0046950_16241788.jpg
e0046950_16241862.jpg
e0046950_16241850.jpg
e0046950_16241809.jpg
e0046950_16241838.jpg

そして、お腹が空いた頃にお食い初めに行きました。と言ってもみんなは美味しいご飯を食べられるのが一番の楽しみなんですがね(^○^)

e0046950_16241831.jpg
e0046950_16241989.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2017-03-23 16:29 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

子供の未来

なんだかんだと喧嘩しながらも、いつも一緒に仲良く遊んでいます。寒風吹きすさぶ中でも、なぜかヒロキンは砂場に水を貯めて冷たい水で濡れながらも水遊びをしています。アーちゃんもお兄ちゃんと一緒に遊びたいので鼻水垂らしながら遊んでいます。

e0046950_22483060.jpg

ヒロキンは、昔は大きくなったらお花の博士になると言って植物図鑑を毎日のように見ていました。でも今は料理を作る事に一番の興味があるようです。将来はコックさん???

e0046950_22483154.jpg

そんなお兄ちゃんを見てアーちゃんも一生懸命に料理の手伝いをしています。なんでもお兄ちゃんの真似をしたいのもありますが、今まで自分で出来なかった事が出来るようになるのが楽しいようです。

e0046950_22483092.jpg

そしてハル君!
将来は蔵人かな???

e0046950_22483182.jpg
e0046950_22483146.jpg

長らく休んでいたジムを再開しました。まずはエアロバイクを1時間、その後、スイムを1時間かけて1500メートルゆっくりと泳ぎました。体の関節のあちこちが錆び付いてるので、しばらくはスローペースです。

e0046950_22483071.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2017-03-17 07:45 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

古民家に宿泊

昨日は下見を兼ねて奈良県宇陀市にある古民家に宿泊しました。最近は古民家と言えば、外からの見た目は古民家、でも中は完全に今風に作り変えられた古民家風ってのが多いですが、こちらは正真正銘の古民家で宿泊も出来ます。

e0046950_23292364.jpg
e0046950_23292389.jpg

最近ではイベントに使われたりCM撮影に使われたりしています。そこで宿泊しました。夕食は鹿肉の焼肉、そしてキジと鴨の鍋、最後に本物のかまどで炊いた美味しいお焦げ付きのご飯をいただき、もう満腹です♪

e0046950_23292439.jpg
e0046950_23292340.jpg
e0046950_23292309.jpg
e0046950_23292252.jpg
e0046950_23292290.jpg

この古民家のある場所は昔の伊勢本街道沿いに建っています。その昔、徳川家紀州藩のお殿様がお伊勢参りの道中の泊まる陣屋として建てられたそうです。なので作りは武家屋敷でお風呂は私も現物を初めて見た五右衛門風呂でした。

興味のある人は『宇陀市 jinya』で検索!色々出て来ます。

e0046950_23292201.jpg
e0046950_23292206.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2017-03-13 07:56 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

神戸アンパンマンミュージアム baby

いよいよ春のブライダルのシーズンに本格的に突入しました。て事で、先日、保育園を休んで神戸のアンパンマンミュージアムに一緒に行きました。
e0046950_19283431.jpg

こうやって丸一日一緒に遊べるのは、この日を逃したら次は三ヶ月後くらいまでありません。なので、一旦仕事を忘れて二人を連れて三人で出かけました。奈良から車で平日朝の通勤渋滞に巻き込まれながら1時間30分で到着。まずは二人とも遊ぶ事よりも食い気に走ります。

e0046950_19274856.jpg

e0046950_19291183.jpg


腹ごしらえが終われば、思う存分、好きなだけ遊びます。そして二人ともなぜかアンパンマンのショーには興味がありません。ショーを見るより自分の好き勝手に遊べる方が楽しいようです。

e0046950_19274853.jpg

e0046950_19274764.jpg

e0046950_19274741.jpg

e0046950_19274702.jpg


さらに何故か二人とも機械物が大好きです。この日も、何が一番楽しかったって聞いたら間髪入れずに、ショベルカー!と二人でハモっておりました♪♪♪

e0046950_19274667.jpg


そして帰宅して見ると、ハル君は匍匐前進の練習中です。でも、まだまだ上手く進むことが出来ません。だんだん嫌になって大泣きしますが、ひっくり返してあげるとご機嫌でカメラ目線くれました。