カテゴリ:結婚式カメラマン日常( 2510 )

ブログ引越し

長年、エキサイトでブログを書いてきましたが、テスト的に引っ越す事にしました。そちらが問題なければ、ここでの更新は今後ありません。もし何か不都合があれば、またこちらに戻ってきます。新しいブログは下記となります。
by nightflyer1001 | 2017-07-08 16:44 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

新幹線上野駅で走る

上野駅で新幹線を見て興奮状態で走り回るアーちゃん。この興奮は帰りの飛行機に乗っても収まらず、目がギンギンギラギラでさりげなく👀お昼寝をパスな状態。

と思ったら、大阪伊丹空港に着陸5分前にスイッチが切れたように爆睡。こうなったら起きません😅仕方がないので左手だけでアーちゃんを抱きます。機内に持ち込んだ私とアーちゃんの手荷物は右の肩へズシリと☠️

そして、ターンテーブルで受け取った機内預けの荷物を右手でガラガラ引きながらリムジンバスまで徒歩移動。バスに乗るも、シートに寝かそうとしたら暴れて嫌がるので左手で抱っこしたまま何とか自分は座ったところでバスは発車。

アーちゃんを抱っこしてるので右肩の手荷物を下ろす事も出来きずに40分揺られて阿部野橋へ。そこから、また左手はアーちゃん、右肩は手荷物、右手で荷物をガラガラ引きずりながら天王寺駅まで歩く🚶🏻

電車に乗っても、やはり座席に下ろそうとしたら嫌がって暴れるので、左手アーちゃん、右肩手荷物、右手と右足で大きな荷物が動かないように押さえつけながら、立ったまま電車に揺られる事25分。駅について改札出たところで、やっとお目覚め。そしてアーちゃんをベビーカーに乗せると、アーちゃんから嬉しいお言葉が!

おとーしゃん‼️
おうちまで走って押して😍

もちろん、徒歩10分の距離をノンストップでゆっくりめの走りで5分ほどで到着。敬子さんにアーちゃんを引き渡して一息入れてると・・・

自転車に乗せてどこか遊びに連れてって😍

約50分、自転車で二人乗りして、帰ったら夕食。そして昨日、今日と留守にした間に溜まった仕事を片付けながら、気分転換にこれを書いてる54歳の私は、20代、30代の頃よりも重負荷での持久力は確実に上がってるとニヤニヤしてるM体質なのかもしれません😆

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

by nightflyer1001 | 2017-06-30 20:46 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

上野駅新幹線ホーム

二日目は朝から上野駅で、アーちゃんが前からとっても楽しみにしてた新幹線を一杯見てから奈良に帰りました。アーちゃんはお兄ちゃんの影響でしょうか。電車とか飛行機とか乗り物が大好きです。

そんなアーちゃんと初めての二人きりの泊まりがけの旅行。と言うよりもヒロキンとも二人だけで泊まりは行ったことありません。丸一日かけての日帰りで行くことはよくありましたが🙄

きれいなホテルに泊まって🏢
レストランでおいしいディナーを食べて🍴
乗り物一杯乗って🛩

まるで51歳年下の女の子とデートしてた気分で帰ってきました。

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

by nightflyer1001 | 2017-06-30 07:28 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

今回は、行きと帰りの飛行機と泊まるホテルだけ決めて、あとはアーちゃんが行きたい場所で時間無制限で遊びたいだけ遊んで、食べたい時に、食べたい物を、食べたいだけ食べるノープランです。大人の予定や事情は入れませんでした。

〜時やから〜しないとあかんとか、間に合わないとか、一切無しの旅でした。そんな時に限って、いつもより早く寝て早く起きてたのがわらえます。ホテルでは部屋から見える観覧車に大興奮。夕食の後に二人でロマンチックに乗りました。

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

by nightflyer1001 | 2017-06-29 17:50 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

気分は夏

ここ最近、晴れた日はスカッと晴れます。そして気温もぐんぐん上昇し夏日になることも珍しくありません。なので天気が良い日はノースリーブの登場です。

そして、撮影後、こんな綺麗な青空を見たら仕事を忘れて、また空を飛びに行きたくなります。昔は車にグライダーを積んで撮影に出かけ、撮影が終わったら、そのままエリアに直行なんてことも日常茶飯事だったんですがね。仕事が忙しいのも一長一短です。

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

by nightflyer1001 | 2017-06-17 11:20 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

今日は断捨離

家族が増えたのでお風呂などに使う給湯タンクを新しくします。今までは夜間の安い電気料金での電気温水器でした。それを同じ電気を使うのですがエコキュートの一番大きなタンクにします。そこで場所を確保するために断捨離を実行!もう二度と自然の岩場でロッククライミングすることもないと思うので、ハーネスも8カンもカラビナもブタバナも全てさようなら!

昔懐かしいレトロなカメラバック、Facebookに掲載したらすぐに引き取り手が見つかりました。

そして大活躍してくれた中判のフィルムカメラと、撮影に必要な道具一式。こちらもFacebookに掲載したらすぐに引き取り手が見つかりました。

5つある倉庫のうち、1つの倉庫が空っぽになりました。で、空っぽになった倉庫も邪魔になったので、速攻電話して不用品回収業者に来てもらいました。あっという間にきれいさっぱりなりました。便利な時代になりました。

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

by nightflyer1001 | 2017-06-14 08:36 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

3歳児が描いた絵

お兄ちゃんもお姉ちゃんも、いつもハルくんの面倒を見てくれます。とにかく一緒に楽しく遊んでくれるので、ハルくんも相手してもらってご機嫌です。6歳と3歳、しっかりとしてきました。

そんな3歳のお姉ちゃん、お兄ちゃん以上に冒険心やチャレンジ精神が旺盛です。お兄ちゃんは暗いから怖いと言って行きたがらなかった屋根裏倉庫にも興味津々です。そして、なぜかごちゃごちゃした倉庫が好きなようです。

そんな、アーちゃん、3歳が描いた絵なんですが、なぜか私が描くイラストよりもアートっぽく感じるのは気のせいでしょうね!

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

by nightflyer1001 | 2017-06-08 14:18 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

振り返れば奴がいた! baby

みっちりとMacとにらめっこして仕事をしておりました。結構、集中力がいる作業でしかも期限に追われています。なのでMacに没頭していたのですが、右斜め後ろに視線を感じます。なので、ふと振り返るといました、奴が覗き込んでいました♪

で、目と目が合うと笑ってくれます。これで完全にノックアウト、仕事が進みません。こうして毎日毎日、仕事が徐々に徐々に遅れていきます・・・

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

by nightflyer1001 | 2017-06-07 14:19 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

さらに強力アイテム投入

今週は仕事効率アップのアイテムが次々に届きます。まずは技MIXシリーズのBf109とFw190です。とても小さいのですがスタイルの再現度がいいのでお気に入りです。パソコン作業の気休めに効果絶大!

次にノットアウトです。自分でできる筋膜リリースのための用具です。坐骨神経のツボにも使えるので撮影で疲れた体をリフレッシュさせてあげます。

そして6歳の長男がはまっているのが、どくだみ茶作りです。近所にどくだみがたくさん生息してるので、それを取ってくるところから始めます。自分で図鑑や辞典で調べたり、それでもわからなかったら聞いて来たりして、色々と考えてやっているみたいです。出来上がったどくだみ茶で体をリフレッシュ!

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

by nightflyer1001 | 2017-06-04 09:42 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)

腕の中 baby

私には父親の記憶がありません。なので父親に抱っこしてもらった記憶もありません。でも、なんとなく子供達を抱っこしてると想像はつきます。こんなにも大きな体の父親に抱っこされながら寝たら、気持ちいいんだろうなぁ〜

...神前式...前撮り写真...結婚式写真

沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

by nightflyer1001 | 2017-06-01 12:16 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)