カテゴリ:結婚式カメラマンブログ( 20 )

入浴タイム!


最近のヒロキンは図鑑に夢中です。3歳までは電車図鑑、4歳、5歳は植物図鑑で将来はお花の博士になると言ってました。そしてここ最近は昆虫図鑑に夢中です。やっと普通の男の子な感じになってきました。寝るギリギリまで真剣に調べています。そして、こちらは名前も知らないやたらと長くて難しい虫の名前や生態を覚えて教えてくれます。

e0046950_16584959.jpg


最近のアーちゃんのお気に入りの絵本は、自分が主人公の絵本です。ヒロキンの時にも作ったのですが、絵本のタイプを選び、名前や誕生日、好きな物などを送ると、それらをちゃんとストーリーに書かれた絵本が出来上がってきます。アーちゃん、自分の名前が出てくるので大喜びです。

e0046950_16281400.jpg

そしてハルくんのお気に入りは入浴です!いつも服を脱がされる時は大泣きで両手足をバタバタさせて大暴れです。でもお湯に使った途端、瞬間凍結させたカエルのようにピタリと動きが止まります。頭を洗った後に頭の上からザバーと流しても楽しそうです。でも、急激に大きくなってきてるので、こんな風に洗面台でお風呂に入れるのは、あと数日かもしれません。

e0046950_16281490.jpg
e0046950_16281590.jpg
e0046950_16281560.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2017-02-09 20:00 | 結婚式カメラマンブログ | Trackback | Comments(0)

玉砕家族 くらし部門

第一回プラチナブロガーコンテスト


二人ともテレビは、ほとんど見ません。見るとしても、どうしても見たい番組を録画したのを見る。もしくはレンタルで自分で選んで借りてきたのを見るくらいです。ゲームも寝る前の歯磨きの時だけです。寝転んで歯磨き仕上げをされている間、口を開けてじっとしてることのためにiPadで短時間だけです。

それよりも夢中なのはレゴです。最初は一時の事ですぐに飽きるかなと思ったのですが、決められた物を組み立てるだけでなく自分で自由に空想の物を形にできるのが面白いらしく、寝言でもレゴの事を言っています。朝、起きたらトイレの次にするのがレゴです。アーちゃんもお兄ちゃんに影響されて自分オリジナルのレゴ作りに夢中です。

e0046950_20464481.jpg

そんな二人が同じ日に40度の高熱を出しました。そして今日、病院に行ったらドンピシャでインフルエンザです。これで今週は二人とも保育園を休んで家で安静です。安静・・・安静・・・

この二人にとって安静なんて言葉はありません。インフルエンザであろうと高熱であろうと遊ぶ気満々です。それはいいのですが、保育園を休んでる間、ずっと横にいるので仕事になりません。病人らしくベッドで寝てくれたらいいのですが元気なのでオモチャで遊ぶ、散らかす、走り回る、仕事の邪魔はする、外に行きたいとごねるので昼間は仕事が手につきません。仕事も家庭も玉砕週間が今日から始まりました。

e0046950_20464401.jpg
e0046950_20464544.jpg
e0046950_20464348.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2017-01-30 21:01 | 結婚式カメラマンブログ | Trackback | Comments(0)

フィルムカメラマン

三人揃い踏み。
なぜかアーちゃんが一番顔が大きく見えます。実際、お兄ちゃんより顔がパンパンです!年末年始、実家で相当好き放題食べて来たようです(^。^)"

e0046950_18503583.jpg

そんなアーちゃん。
最近、カメラに興味を持ち出しました。もちろん、フィルムカメラです。ちゃんと巻き上げレバーを回してシャッターチャージもします。でもなぜかファインダーを覗く時は両目の真ん中でのぞいています。何も見えんやろ・・・

e0046950_18503629.jpg
e0046950_18503673.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2017-01-09 18:54 | 結婚式カメラマンブログ | Trackback | Comments(0)

生まれて6日目

この6日間で随分と人間らしくなりました。でも家族揃っての写真はまだまだ撮れません。なので今日は窓際にあるうちの動物家族と一緒に撮影です。

e0046950_10151083.jpg

上の二人は保育園に行きました。保育園で病気を移されないために休んでから21日目。その間、クリスマス会の行事に参加のため3時間行っただけです。なので久しぶりのフル登園です。

e0046950_10151142.jpg

そして洗濯物が増えました。
みんなが帰ってきたので洗濯物が一気に三倍に。それに赤ちゃんの分も増えたので色んな物が足りない。そんな事で家族が増えた事を実感しています。

ちなみに洗濯物干しは常に私、父親の仕事です。自慢じゃないけど私は料理が全くダメです。レンジやトースターで温めるだけとかもダメです。爆発させたり焦がしたりします。年末の年越しそばに入れるエビの天ぷら。トースターの中で炎を上げて燃えました。焦げ付かないように鍋をまぜてるだけですが・・・カレーもシチューも何故か不味くなります。できるのはレトルト食品とインスタントラーメンのみ。感覚やセンスが要るものは全くダメです。

なので、味に関わるような大切な事は全て敬子さんにお任せ。その代わりに誰がやっても結果が変わらない事。掃除機をかけたり食後の食器を洗ったり。そして洗濯物を干すのは私の担当です。もともと片付けが好きな方なので楽しんでやってます♪

私はアンドロイドかも???

e0046950_10151015.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2017-01-05 10:54 | 結婚式カメラマンブログ | Trackback | Comments(0)

退院して兄弟そろった!


今日で退院です。
まるで何事も無かったかのように元気です。敬子さんも全然元気です。でも退院の時にも色んな人から声をかけられたようです。看護師さん、助産師さん、そしてドクターからも。

大変でしたね〜

入院中、ずっとそんな風に声をかけられていました。素人には状況がよくわかっていません。元気に生まれたけど、大変やってんな・・・たくさんの人に助けられて生まれてきて本当に感謝です。

e0046950_19575924.jpg

そして兄弟そろっての初対面。
アーちゃんは、まだちょっとおっかなびっくりです。あまり近づこうとしません。ヒロキンもお手伝いに真剣です。二人とも、どう接していいか、まだ戸惑ってる感じです。

e0046950_19575901.jpg

そして年末年始を実家で過ごし久しぶりの我が家。結局寝る頃にはいつもの調子に戻っていました。

e0046950_21181277.jpg
e0046950_21181165.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。




[PR]
by nightflyer1001 | 2017-01-04 21:54 | 結婚式カメラマンブログ | Trackback | Comments(0)

マタニティーフォト

お腹が大きい時の写真は出産直前がベスト。
なので、もうそろそろ撮ろか〜
なんて言ってたんです。
年を開けたら出産、入院準備でバタバタするので。

で、相変わらず写真を撮るときも走り回る二人。
ちっとも大人の想い通りには動いてくれません。
正しい子供道をまっしぐらです。

そして、この写真を撮り終わった後に来ました。

陣痛様が!

そして翌日の早朝に生まれました。
ギリギリセーフ!
12月29日に撮っておいてよかった。

e0046950_09001423.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2016-12-29 23:00 | 結婚式カメラマンブログ | Trackback | Comments(0)

3歳の自覚


もともとヒロキンはお手伝いが好きでした。
そしてアーちゃん。
お兄ちゃんの影響を受けて、お手伝いが増えました。
特に最近の口癖は・・・

ここ、赤ちゃん寝るところ♪
これは、赤ちゃんのもの♪
赤ちゃんのためにお手伝いするねん。
アーちゃんもできるねん。

と言って出来なかった事を必死でやってます。
手伝ってるのか邪魔してるのか・・・
まだまだ微妙ですがemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif



e0046950_09052888.jpg



和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。




[PR]
by nightflyer1001 | 2016-12-28 22:25 | 結婚式カメラマンブログ | Trackback | Comments(0)

フォーマット祭り

もう何年も昔のiPodです。
中身はハードディスクの120GBです。
まだまだ現役で使えます。
でも容量が足りなくなってきました。
そこで初期化して同期する曲を厳選。
持っているCDの30パーセントくらいは入れたいので。
結構悩みながら選曲します。

e0046950_13241268.jpg
初期化と言えばSDカードもフォーマット祭り!
夏以降、11月までに撮影で使ったカードをフォーマットします。
基本、撮影後も半年はカードを初期化しないで保存しています。
もちろんバックアップは取ってますが、これが一番確実!
e0046950_13241214.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2016-12-28 19:32 | 結婚式カメラマンブログ | Trackback | Comments(0)

短い使用期間が終了

アーちゃんが、オムツいらん!
一人でトイレ行く!
と突然宣言したのが2歳と6ヶ月の時でした。
で、トイレ用にこれを使って他のですが・・・

かいだん、いらん!

と言って突然拒否されました。

いやいやいや。
まだアーちゃん、大人用の便座に座ったら落ちるって。
それに便器が高くて座られへんって。
まだまだ居るって。
と言っても断固拒否してトイレから掘り出します。

しかも最近はドアを閉めて一人でトイレします。
一応信用して任せてますが・・・
ちゃんと座れてるのか気になります。
なので、こそっとのぞいて見ると(^。^)"

器用にクネクネしながら便座に座りました。
便器に落ちないように手すりをしっかり持ってました。
最後はちゃんと自分で拭いてました。
手も洗っていました。

親の要らぬ心配こそ無用でした。
たった8ヶ月でさようなら〜

e0046950_19502358.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。




[PR]
by nightflyer1001 | 2016-11-06 20:18 | 結婚式カメラマンブログ | Trackback | Comments(0)

写真に夢中

アーちゃんもヒロキンも写真が好きです。
いや、写真を見るのが好きです(^。^)"
なので我が家には写真が大量にあります。
それは二人が赤ちゃんだった時の写真。
二人が生まれる前の写真。
二人が今よりも小さかった時の写真。

そんな写真を一生懸命食い入るように見ます。
そして一杯いろんな事を質問してきます。
自分の記憶にない風景が新鮮なようです。

今年もあと少しで終わります。
そろそろ今年の写真の整理の時期です。
毎年、1000枚くらいはプリントします。
そして来年、またみんなで見て楽しみます。

e0046950_19511011.jpg

和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。



[PR]
by nightflyer1001 | 2016-11-06 20:00 | 結婚式カメラマンブログ | Trackback | Comments(0)