何のために仕事するのさ

今日も二人は元気よく保育園に行きました。いつもそうなんですが、バスの時間ギリギリなのに家を出る前は必ず赤ちゃんに声をかけ頭をナデナデしてから大急ぎで走ってバス停まで行きます。そして朝は快晴だったのに急激に天気が下り坂へ。撮影がないと天気予報も見ないので、悪天候の理由はわかりませんが強風が吹き荒れてきました。

e0046950_16122295.jpg

そんな今日はデスクワークと午後から講習会の予定でした。で、スタッフと一緒に仕事を片付けていると彼女の携帯に着信アリ!保育園からの電話で子供さんが熱を出したのことで急遽、お昼前に退社しました。そして講習会の準備をしていたのですが強風で電車が止まってしまい、こちらに来れないと。

て事で昼からスコーンと予定が空いてしまいました。そんな時、普通なら溜まった仕事をビシバシと片付けるとか、次のビジネスプランを立てるのが能力がある証拠なんでしょうが・・・

少しでも売り上げをアップし、1円でも多く利益を出し、1秒も無駄なく使い、少しでも前に前に、少しでも上に上に、半歩でも他人より先に先に・・・

そういった事も大切、必要なのはわかってるんですが、私の場合、それは目的ではなく手段なんです。この辺は人の考え方や環境によっても違うとは思います。で、何のために仕事をしてるのかといえば、充実した生活を送りたい。その充実した生活に絶対に必要なのは充実した私生活、プライベートな時間と環境なんです。なので今日は午後から、ほとんど赤ちゃんの面倒を見ていました016.gif

e0046950_16122318.jpg

沐浴をしたりオムツを替えたり一緒に添い寝をしたり。でも、やっぱりこうやって抱いてあげないと安心して眠れないみたいなので、ほとんどの時間を片手で抱っこしていました。そんな体勢でも気分転換に少し仕事をしたり、コーヒーを飲みながらボーと窓の外の雨を眺めて過ごしました。これほどの贅沢な時間は1年でも数時間しかないので、雨音を聴きながらのんびりと季節の変わり目の雨雲を眺めて過ごしています。

e0046950_16122399.jpg


和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


[PR]
by nightflyer1001 | 2017-02-20 16:41 | 結婚式カメラマン日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://night1001.exblog.jp/tb/25398018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ベビービョルン 頼れるスタッフ >>