人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抱っこ紐

アヤナちゃんと出かけているとき、よく若い女性に声をかけられます。


あの・・・お父さん、お住まいは?


お・・・お父さん、携帯番号の交換を・・・


お父さん、よろしければメールアドレス交換しませんか?




なんて事ではなく、抱っこ紐 について(^_^;)


この前向き抱っこ紐が珍しいんでしょうね。

これはベビービョルンってメーカーの物です。

ヒロキンの時に、さんざん悩んで買いました。

実際にお店に行ってヒロキンを抱いたり下ろしたり。

そうやって赤ちゃんの付け外しの簡単さ、早さ、そして安全性。

それに物自体の丈夫さと抱いてる人への負担の少なさから、これにしました。

日本製の良く有るやつは付けるのに手間取ったり肩への負担が大きかったり。

値段も3倍以上しましたがヒロキンとアヤナちゃんと2代で使ってます。

それでも傷みもほつれも、まったくありません。

また、前向きのため赤ちゃんの視界もいいのでご機嫌です。

それに首が安定するまでは向かい合わせに。

安定したら前向きにと、成長に合わせて向きを変えられます。

そして身長に合わせての調整もワンタッチで楽チンです。

それでも安全な構造に脱帽ものです。

アクセサリーも色々あります。

冬の時期には、みの虫みたいなカバーを付けています。

僕が付けてるのは夏用のメッシュタイプです。

メッシュじゃないタイプもあります。

抱っこ紐_e0046950_12443762.jpg

抱っこ紐_e0046950_12443839.jpg


こんな感じで背中全面で体重を分散します。

なので何時間抱いていても肩に食い込んで痛い事もありません。

本格的な登山用のザックと同じ発想ですね。

なかなか、良く考えられた商品だと思います。

抱っこ紐_e0046950_12443922.jpg

ホームページはこちら

仕事ブログはこちら

結婚式カメラマンブログ
by nightflyer1001 | 2014-02-07 14:08 | 結婚式カメラマン日常

結婚式カメラマン、キキフォトワークスのプライベートブログ


by nightflyer1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31