人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASUKABOOKセミナー 講師 片桐裕二

ASUKABOOKセミナーに行きました。

講師は先日のTWP熱海勉強会と同じ茨城の片桐裕二さん。

通称ギリちゃんのよるエンゲージメントフォトのプレゼンです。

熱海では実際の撮影現場を見る事が出来ました。

そして撮った写真を見ながらの解説も聞きました。

でも今回は違う目的で講演を聞きに行きました。

エンゲージメントフォトと言っても完結に説明できます。

結婚間近の2人を私服で何の制約もなしに自由に撮る。

それで終わってしまう内容を、どうプレゼンするか。

どうやって説得力あるキーノートに創り上げるのか。

どんな効果的なスライドとキーワードを選ぶんだろう?

それを使い、どうやって聞く人を引きこもうとするんだろう?

それに興味津々でした。

会場に着くとdimensionの古木さんとギリちゃんが準備でピリピリ♪



ASUKABOOKセミナー 講師 片桐裕二_e0046950_16302065.jpg


緊張のあまり鼻血が出たかも?



ASUKABOOKセミナー 講師 片桐裕二_e0046950_1631126.jpg


いえ、脳ミソが溶け出したようです。



ASUKABOOKセミナー 講師 片桐裕二_e0046950_16314160.jpg


手にはiPad、黒いTシャツでキーノートをすすめるギリちゃん。

その姿はスティーブ・ジョブズの復活のようです。



ASUKABOOKセミナー 講師 片桐裕二_e0046950_1633432.jpg



ASUKABOOKセミナー 講師 片桐裕二_e0046950_16332391.jpg


ASUKABOOKの片岡女史のサポートを受けながら進みます。



あのさぁ〜

昨日の肉、旨かったよね〜

そしてデカかったよね〜

大きくて俺、食いきれなかったよ・・・





何言ってるん!

あんた、あたいが焼いてた肉、食ったやん!

ちょうど、ええ感じで焼けてたのに・・・




ニュータイプには、そんな会話が聞こえたようです。



ASUKABOOKセミナー 講師 片桐裕二_e0046950_16381153.jpg


そして講演も無事終了。

まったくもって羨ましいくらい、聴きこんでしまいました。

説得力ある話しぶりが色んな人のココロを掴む事に結びついてると実感。

その後、会場にいた同じTWPメンバーの林くんも発見!

3人で並んで撮りました。


キキフォトワークス ギリフォトワークス ハヤシフォトワークス
危機フォトワークス 義理フォトワークス ハヤシライスワークス
  機器負音和楠    斬り歩乙輪苦巣   ハヤシライスおかわりっす


全国フォトワークスグループの集結です(^。^)"

そして、この夜、18時から朝の4時まで。

熱く長い語らいが始まったのです。

つづく



ASUKABOOKセミナー 講師 片桐裕二_e0046950_16464589.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の撮影、和装の前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など写真に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
キキフォトワークスのウェブサイトより
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。


by nightflyer1001 | 2012-02-02 16:16 | 結婚式カメラマン日常

結婚式カメラマン、キキフォトワークスのプライベートブログ


by nightflyer1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31