人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食品

最近、食料品の購入先を変えました。

ウチは自宅が本社なので自宅で仕事をしています。

でも、昔は忙しくて外食やインスタントが多かったです。

これはマズイ!

と思い、材料をパックされた物を宅配で届けてもらうようにしました。

朝食のセットはコレ、昼食はコレ。

そんな感じで事前にネットで申し込みしておきます。

なんといっても、あらかじめ必要な材料が各食ごとセットされているので、調理時間が短くて済みます。

また沢山のメニュー沢山あるのでメニューに悩む事もなく、そしてヘルシーメニューを中心に選ぶので偏食の心配が無いです。

それを1年ほど続けましたが・・・

味がどうも単調です。

それにヒロキが生まれて安全性も心配になってきました・・・

なので今は、オイシックスらでぃっしゅぼーやにしました。


ハムの原材料を見ると・・・

『豚もも肉 塩』だけです。

ベーコンの原材料もこんな感じです。

食品_e0046950_2003178.jpg


これだけです。

野菜も魚も新鮮シャキシャキです。

敬子さんが調理を始めると、匂いだけで今までとは違うと分かります。

食材の旨味で十分らしく調味料を使うことが減ったようです。

同じ物をスーパーで買うと、物凄く高い食材だと思います。

でも生産、流通、販売経路に無駄が無いので思ったほど高くないです。

一般のスーパーで買うのと同じくらい。

もしくは一割程度高いかな、って感じです。

ネット注文の宅配なので、店に買いに行く手間暇がありません。

尚且つ安全で美味しい物が食べられるので満足です。

そして今日は、北海道からトウモロコシが届きました。

中に入っているメモを見ると・・・

『本日中の場合、生で食べて下さい』

さっそく皮を剥いて生で頂きました。

食品_e0046950_2005388.jpg



食品_e0046950_2013298.jpg


そして宇輝は・・・

僕たちが美味しそうな物を食べていると恨めしそうな目で見ます。

そして不服そうにグズりだします。

それでも無視して食べていると大暴れです。

抱っこも出来ないほど暴れるので片手で運搬します。

食品_e0046950_202030.jpg


気を紛らわそうと電気アンマなんかもしますが・・・

食品_e0046950_2022058.jpg


まったく効果ありません・・・

そんな時は静かに言い聞かせます。

あのなぁ、ヒロキ

お前はまだ二ヶ月!

赤ちゃんやねんで♪

わかってる?

一人前の大人のつもりやけど・・・

体は赤ちゃんやねんで♪




そう言うと、なんとなく分かるのでしょうか

不服ながらも、渋々諦めるようです。



ふん!

自分らだけズルイ!

美味しいもの食べて・・・


食品_e0046950_2033149.jpg
和婚...神前式...前撮り写真...結婚式写真


結婚式の出張撮影、和装で前撮り、お宮参り
家族写真、七五三など、写真撮影に関する詳細
料金や出張費、予約等は上のリンクから
ホームページをご覧下さい。
沢山のサンプル写真もご覧いただけます。

by nightflyer1001 | 2010-08-30 20:08 | 結婚式カメラマン日常

結婚式カメラマン、キキフォトワークスのプライベートブログ


by nightflyer1001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31